2012/06/06 Wed  17:59
筍とスジの煮込み と アンブのう~

たけのこすじ煮込み
いまさら。。。。。。ですが。。
アップし忘れてた、たけのこ。
大鍋で。。。
Kちゃん、ごめんなしゃい。
遅くなったけど、とっくにお腹の中です.笑
8honnno.jpg
今年も、8本♡
ぬかと落としぶた
掘れ掘れを、親切に,ぬかと唐辛子を一緒に送ってくれるの。。。いたれりつくせり♪

Kちゃんちの筍、でっかくて根元の太いところまで甘くて柔らかくてすごくおいしいの。
今年も、いろいろ作ったけど、いちばんは。。。。
筍とスジの煮込み~♡
たけのこスジ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お約束。。。
とりあえず。ちゃいちゃい♪
とりあえずちゃいちゃい

ちゃいちゃいしているこのちと。。。

以前もなんどか「あれ?」。。。って
「気のせいかな?」って思った事があったのですが。
ぬいぐるみん

先日、二階のベッドメイクをしていたら、出窓から、お外を眺めていたアンビーちゃん。
かくれて

いつもはびっちりカーテンが閉まってる,お向かいのアパートのカーテンアが開いていて、女の人が窓辺に立った時でした。。。

「う~~~。う~~~」ってうなり声が。。。
う~
見ると、うさぎのぬいぐるみに隠れて、アンビーがうなってた。ぷ

猫も「う~」言うの?
「しゃ~」じゃないの?

水遊びでくたくたぴーの 河童ぼんは、ご機嫌悪いと、、「う~」。。言うよね。
だいしゅきな、とうたんの、まね?
水遊び後ぐだぐだ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

うん。。。ありがとお~♡
なんか、むりして風邪こじらせちゃって。。。まだぼろぼろなの。
もう、病気は飽きたわ。

ちゃき~ん。
やってみて。笑
うちの子達は、命令口調が怖いみたいでさ。。。「にぇ~にぇ~、ダウンちて~。」になっちゃう。
ちゃんと育てれば、も少し、かしこく育ったんだろうけど、、、残念な母のせいで、あんぽんファミリーです。笑
筍、一瞬の旬だからおいしいんだろうね~。

☆ No title

ママさん風邪ひいてたんですか???
あちゃ~><//
もう元気になりまして???
まだまだ寒い毎日・・・夜は温かくして
眠って下さいね・・・

ちゃき~ん↓見てきたよ^^
もうママさんのは命令なんかじゃなくて
お願い~~~って感じ~~~。。。
ダウンちて~~~って可愛い~~^~^キャ~

筍・・もう食べれないな~
もっと食べればよかったなとおもいます。。

早く元気になりますように・・・

☆ セトチ さま

そうなのですか?!
ぽちみかんちゃまの影響は?あったりしますか?
猫のこと、ほんとになにも知らずに暮らし始めたので、いまもって新たな発見が。。。。じわじわでてきます。
セトチさまの、おうちの、猫しゃんたち。。。超アップで見てみたいです。。。。
機会があれば。。。ぜひおねがいします♡

☆ お世話係り さま

ありがとうでしゅ。。まだ熱のやつが。。。。思い切りこじらせたので、ユンケル3本/day です。。
点滴は、、、、ほんっときらいで。。ものすご~く、きらいで。。。
病院のお薬はちゃんとちゃんと飲んでるんですけどね。体よわくて。情
スジ.お好きですか?とろっとろのぷるっぷるの甘甘の。。。。スジ食べれない人、かわいそう。。。って思っちゃいますよね。(ちょっと前まで食べれなかったんですけどね.笑)
アンブたんは、わんたんだと、私もおもいましゅ♪
。。。河童は。。。。あんぽん河童でいいんです。やさしくしてくれなくて、いいにょ。笑

☆ tomu さま

ジジさん。ぷ♪
そんな褒め上手な事言うジジさんいたら、作りたくなります~。笑
う~、から、シャーですか。。。
なるほど。。。
アンブは,シャーって、あんまり言わないから、う~で止まるのでしょうか?
これまで、うちの母に(からかうのが大好きな人なので)別れ際「ちゃあ~!!」って言ってパニックを起こした事があります。
あんぶ。。。手足、ながいですか?嬉しい♡
太って来たから,最近は,お腹が太いなあ~ってばっかり思ってました。笑

☆ アテナママ  さま

筍ステーキ♡おいしそうですね~~。。。
筍は,煮る方がアクが抜けて失敗が少ないので、私は煮ることが多いです.笑
ステーキだと,水分が抜けるので,よけいにえぐく感じちゃったのかもしれないですけど、、、、私、えぐくても平気。トレードしたかったです~。。。ステーキ。。おいしそおお。。じゅるじゅるじゅる~。
アンブ。。思ってますよね。犬だって。
うさぎさんのぬいぐるみ。。。。。前は大きかったのに、、、今は一番大きいのがアンブちゃん。写真撮るまで気づかなくて。。びっくりしました。
あ。かっこ・い・い のは、1万円じゃないほうでしゅ。ぷぷ.声が変わって、また落ち着いた感じで、それはそれで、かっこいかったです♡(♡って。。)

☆ No title

そうそう。
シャーよりう~~かな。うちも。

☆ No title

ママン。。。大丈夫なの??
もう熱、下がったの??病院行った??
お薬、飲んでる??点滴した方が治り早いよ。
お大事にね。。。


筍牛スジ、めっちゃ美味しそう!
いいな!パパンさま毎日、そんなご馳走で。

アンブ~たんは、ワンたんなんれす!
怒ると「ウゥ~」って言うんれす♪
河童たまは河童たまは。。。おぼったまくんだったれす!

☆ こんばんにゃ

筍と牛筋。。。美味しそうじゃのう~(ジジさん?)

アンブちゃん。。。そういう事ですね。。
でも、う~って言うかも。。シャーの前に言っていますね。。
チャコと近場で遭遇した時も、う~、みたいに、そのあとシャーですね。
ごめんね。。。笑
アンブちゃん、手足が長いですね♪

☆ No title

今年は、スーパーでタケノコとぬかを買って、それについてたレシピ通りにステーキ(ってだた醤油で焼いただけだけど、、)にしてみたんだけど、あまりにもえぐくて玉砕でした(号泣)
近くだったらなぁ。。
食べに行ったのになぁ。。

アンプちゃん、絶対自分を犬だと思ってると思う。
同じ格好して並んでる写真、かわいい~!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ぐるぐるするの ≪         HOME         ≫ スープカレー