--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/06/23 Sat  16:22
もんじゃ焼き


おしさしぶりでしゅ♪
パソコンは、、、完治、むつかしいみたいで。。
とりあえず,使えますが、、、またある日突然音信不通。。。かもです。


もんじゃ4
広島人ですが。。。。。。
もんじゃも好き♡
もんじゃ1
おいちいベーコンとイカを炒めて。。。
土手作って。
もんじゃ2
じゃあ~して。。。
もんじゃ3
とんとんして、ねとねとして、、、超しあわせ。。。

でも。
ひろしまじゃけん。もんじゃ5
広島じゃけん、一部、お好みソース、オン!
手前はチーズゾーン。
向こうはプレーンとウスターソースゾーン。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


東京出張の時も、もちろん,もんじゃ屋さんに行きました。
次は一緒に行こうね.MJin♡

じつわ。5月に、東京出張は2回あったんです。
2回目の時も、やっぱり。。。
出かける前には。。。
また。。。のコピー

こんな日の為に,大事に保存しておいた、うまうま馬アキレス腱をみんなのお口にほりこんで。。。
出張前にもらったアキレス腱2
逃げるように出かけて行った母でちた。。。泣

思わず散財しちゃった、母用東京自分みやげ。
最近,田舎で入手困難になったスパイスちゃんたち♡
散財2
瓶入りだから、重かったよ~♡♡
ワインに合いそうでちょ♡
業務連絡.リクエストある?

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


中庭の水遊び。。。
ぎりぎりにゃ
毎日こんな近くで見学してるせいか。。
おりれにゃいにゃ

水が気になりすぎるアンブちゃん。
お湯はリ中に。。。
飛び込むか?1
飛び込むか?
お!!
飛び込むのか?
飛び込むのか?2

飛び込まな~い。。。
飛び込みません3
じつわ、あぶなかったでちょ。笑

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち  さま

パソコン。。。。。いつだめになるかわからないまんま。。。ぐす
メールの文字は,全部ブルーだしね。メーラーの枠も全部ブルーよ。こわいわ

もんじゃ。。。食べ時ね~♪
もう、どぅるどぅるの状態で食べ始めるよ。
焦げる前に食べ終わらないといけないじゃない?笑
広島焼きも、、、、いつか一緒にたべたいね♡大阪焼きも一緒に食べたい。。。通天閣下の揚げ揚げも、、、ああ。。B級グルメ、、、さいこう♡
あんちゃん、、落ちそうで落ちない猫ストレッチ。おそるべし。

☆ No title

まましゃんこんばんわ~~
パソコンなおりまちたか??
早くビビビ~~っと治りますように^^

もんじゃは私も大好きです。。。が・・・
食べ時はいまいちわからないんですよねっ
いつまでも べちょっとしていて。。。
広島焼きも今のキャベツの美味しい時期に食べたら
美味しいんだろうな~~

粉モン大好きっ子より^^
あんちゃん おっとっとって落ちそうだよ(^^ゞ

☆ かすみ さま

アキレスは、、、最初にいただいたのを、クリスマスにあげて。。。次にいただいたのを、今回の出張であげて。。。
子供達も、「くう~。。。。。こんなおいしいものもらったら、いってらっしゃいって言わないと、、、いけないじゃないの~!!!」って悔しそうでした.笑
ティアラは,大きなおやつは食べれないので(なんでかわからないけど、食べないんです)あんちゃんと同じ、お魚さんの干したのをあげました。
ほんとうにおせわになりました。ぺこり♡
あんちゃん。。。。。泳ぎ。。はしないっぽい。
水が気になってたまらないけど、あんぽん河童と~たんの事は、むっちゃ不思議そうな顔でって見てます。「あんぽんにゃ。」って思ってるポイです。ぷ

☆ なりひら さま

広島焼き。。。お好きですか~?♪
うれしい。。。
以前、大阪から来られた(見も知らぬ)方に、お好み焼き屋さんの前で呼び止められて、「よおこんなんたべるな。ほんっまに まずかったわ」って、、、言われてから、、、広島焼きを、だれにでも「おいしいよ」って自慢しちゃいけないんだな~。。。。。って落ち込んだ事があるんです。
広島人は、my お好み焼き屋さんを,必ず近所に1軒、中心部に1軒以上は持ってます。(もう自慢してしまいました。笑)

☆ ニナ さま

もんじゃぱ~ち~。。もいいにぇ♡
鉄板持ってる?(がちでしつもん)
でも、、、あれだよね。。。赤ワイン。。。。やっぱり、スパイス天国で、なんとかごまかして。。。。
脱ワンパターン。赤ワイン煮orカレーだよね。。。笑

スマホ。iphone じゃなくて?
どっちも使ったけど、スマホの方が強敵だわ。
翻弄されちゃって~。笑
iphone にはね、説明書すらないにょ。
私も,さんざんあざけられてるわよ~。

☆ tomu さま

駄菓子屋さんの奥のもんじゃ。。。。本場下町の味。。。あこがれます~。。。♡
お醤油味なんですか?
私がこれまで食べたのは,生地には多少入れるかもしれないですけど、味付けはウスターソースでした。
私も、そんなにいろんな具は無くていいんですけどね、ベーコンか豚三枚肉と、チーズはははずせません!!おいっしいでしゅよ。
最初に食べたのは,ベビースターもんじゃでした。そういうのも、チープでおいちいし。。。とにかく、もんじゃ好き♡

お風呂、毛だらけで、ちっともきれいじゃないですよ。汗
遠目からしか,絶対撮らないでちょ。ぷ

りえる一人っ子の頃は、置いて行こうとすると、おやつなんか、ほおり捨てて、「いや~!!!!!!」って泣かれてましたから、最近は、楽になりました。泣き叫ぶ子を置いてでる、、あのつらさ。。。うう。思い出しても涙でます。
お庭も、広く写す腕を磨いてます。笑
中庭は、2.5m×2.5m。。。もないかも。。。。

☆ アテナママ さま

でしょお!!
あんなに伸びきったら、黒集団は間違いなくどぼん♪でしゅよね。
まあ、泳ぐでしょうけど(笑)
アンブは、あの体制から、むうううう~っと戻ってきました。ちょっと危なかったみたいですけど。。
ねこの体って、なんでできてるんだろう?って。。すごいびっくりしました。

☆ きんとき  さま

パソコン。。メールを入力すると、文字がブルー。。。ちょっと怖いです。
もんじゃ、、、私の友達も、見た目がぐろいから,絶対食べない。って子がいます。
きんときさまには、おされな、イタリアンのランチの方がお似合いだわ。私はもんじゃつっつきながら生ビール。。オヤジよ。oh year G

子供達のお留守番、、2回目は,姉がほとんど一緒にいてくれたので,1回目ほどではなかったけど、、、やっぱり、置いて出る時、涙が。。。

あんこに水飴。。。確かに重いね.笑
甘党の人のお土産は、中身がカスタードだったり、あんこだったり、プリンだったり,重いものが多いのかも。。。
私は,チーズとかワインとか日本酒とか,,買おうとするから、やっぱり重いけどね。オヤジだもん。
りえる。。。。。。。夏になると、チャラブに変身するの。。。服着せててもでんでんだめ。はあ。。

☆ No title

アキレス……
お役にったような?そうでないような……… 複雑。

あんちゃんお水好きにゃんこでしたよね?
で……泳ぐの?
この夏とーたんと水遊びシーン 期待期待♡

☆ 広島焼き

私は、何んといっても広島焼きが大好きです。JR広島駅で食べたあの味が忘れられません。

☆ No title

もんじゃは千葉に行ったときに食べただけ~。もんじゃぱ~ち~もいいねv-14
ほうほう、今はスパイス天国なのね。お任せするわよ。気張らずにね~。

スマホに翻弄されてます。。。 ←説明書見てないから。ぷぷ。

☆ もんじゃ♪

ベーコンに、イカ。。。そしてチーズin。。。
そんな豪華な食材入れたのは。。。
本物の下町のもんじゃじゃない!(と、すねる)

私は子供のころ毎日食べていたのは、駄菓子屋さんの
奥にある小~~さな鉄板の上で焼いて食べたもんじゃで
キャベツと細いイカ?(乾物みたいな)が入ってたかなぁ~
なにしろほとんど何もはいっていないもんでしたね。
そして元々の具にお醤油が入っている。。。
そんなもんでも楽しくて美味しくて毎日のように
食べていましたね。。。だはは
だから最近の美味しいもんじゃは食べたことがないのです。
いつか月島あたりに行って食べてみたいです。

お風呂場きれいだなぁ~(そっちかぃ;どいだけ汚いのか)♪
興味深々ですよね。

美味しいオヤツは嬉しい♪パパママがいなくなるのは寂しい・・・
複雑な心境ですね。
うちもちょこっと出かける時(何時間くらい)に、小さいオヤツを
あげていい子でお留守番するんだよ、と。
も~う、おやつ貰えば。。。いってらっしゃ~い♪ですね(笑)。

お庭も広くていいなぁ~、あのプールがあってもまだまだゆとりが
ありますもんね。はぁ~~。。。ためいき

☆ No title

えっ!?アンプちゃん、あそこまで伸びても落っこちなかった飛び込まなかったの?やっぱりにゃんこはちがうにゃん。

☆ No title

パソコンは小康を得たのね。
でも、いつばたりと・・・

ないと不便。
まだ、オビワンさんはスマートホンがあるからいいけどね。

もんじゃ、
食べたことない、
きっと、好きだと思う。

4子供お留守番で出張
辛いね。

さすが、自分用おみやげもおしゃれ。
同じ重くても、あんこだ、水あめだと買いこむ私とは違うね。、

りえるちゃん、
プール、本番の季節だね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

かまたまうどんと ララとアンブの激しいの。 ≪         HOME         ≫ まあぼ茄子と動くお布団。。。
