2012/06/09 Sat  14:57
スープカレー

スープカレーに近いもの
風邪をこじらせちゃったときは。。。。
スープカレーだじぇ。
カレーのスパイスは,漢方薬みたいなもんだし。。。
IMG_9310.jpg
あんまりスープに見えないけどね。笑

あと、お野菜もたっぷり取るといいんだよにぇ。
作る気力がなんもないから、、
ストウブの中は。。。
ストウブにまるごと。。ちびっこジャガイモと甘いかぼちゃとベーコンほりこんで。。。
春のベイビーじゃがいも
火にかけるだけ。
仕上げに黒胡椒カリカリして。。。ほっくほっくだじぇ♪

鯖の塩麹漬けも。。。
簡単焼くだけだから♪
サバビアン
さばびあん♡だったけど、食べかけて,はっとして、写真撮ったから。。。。お箸のあとが。しっかり割れてる。ぷ

寝る前は。。。
ビールだじぇ
いろんな国のビール飲みくらべ。
これで、ぐっすり眠って,早く治さなきゃ。
こんなことしてるから、なおんないね。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

はじめまして。。。わん
はじめまして。。。わん

ん?
ん?
!!だれにゃ?
だれにゃ?
わたくし。。。めがね置きでございます。
かっこええ~
かっこええ~♡
おともだちが、これ握りしめてやってきたの。
メガネがかかってないと、ハンマー握りしめてるみたいだった。。。なぐるにょ?笑

んんん?
メガネ置きですって?
メガネ立てでしゅって?

あたちだってできるわ。
あたしだって、メガネ立てよ
ん~。。。どっちもいいね~♪

って。ティアラの写真を、熱く熱く撮ってたら、、、、いつのもように、まわりで黒い2人が超カメラ目線してまちた。ぷ
ぷ。うつりたかったね

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ QooRara母 さま

ほんと!!巨大どんぐりみたいな。。。
すごい主張してそうなのに、メガネをかけたら、ちゃんと一体化して完成される。。そんな素敵な 新入り君でした♪
どんぐり。。。。。。。かわいいですよね。
いろいろcraftになりそう♡どんぐりからWANコが産まれる。。。は、、、ないですにぇ。笑
風邪ね。。。。。気力と根性でなんとかなると思ったけど、、、、年のせいですかね~。。どうにもこうにもなりませんでした。泣

☆ きんとき さま

。。北海道のスープカレーは、もっともっとさらさらなんですよね~。
1回食べたきりで、、よくわかってなくて、なんか、名前だけスープカレーしゅ。
風邪のせいにして、、毎日、適当オンパレードの食卓です。
メガネ置き。。。。。ティアラはかしこいきんときちゃまと違って、メガネかけて、カメラ構えたら、フリーズして、動けなくなるので、運んでくれません。
そう言う意味では、オブジェとだいたい一緒ですけど、でっかいから、お邪魔かも。ぷ

☆ どうぞお大事に

あら、不思議

メガネをかけるとインテリ犬、メガネがないと巨大ドングリ!
こんなシュールなプレゼントを握りしめてやって来るなんて
ステキなお友達をお持ちですね~。

風邪がまだ良くならないのですね。
たくさん寝て、早く元気になりますように・・・

☆ No title

おお、
美味しそうなスープカレー。

早く風邪が治るといいですね。
最近寒暖の差が大きいから風邪が流行っているみたいね。

楽しい、メガネ置き。
ティアラちゃんと双璧。
でも、ティアラちゃんは運んでくれるかも、

う~ん、落ちちゃうか・・・・

☆ tomu さま

う~。。。。。
復活、、してみせるじぇ~!
意欲だけは。。あるぜ~。
わいるどだろ~?(ちょっとかわってきてます)笑
メガネ置き。驚きのかわいさでした。
どこで見つけたのか,聞くのわすれましたが、スカーフを見つけた人でしゅ。
アンテナが高くて広いんですよね。。。。tomu さまも当然ものすごいアンテナです。プロですもん。
私は。。。。。。テリトリーも低いしアンテナも立ってないので、そういうセンスとアンテナに憧れまくります♡

☆ おいしそうだじぇ~

それで。。。風邪によいもん食べて飲んで
良くなったのでしょうか。。。

メガネ置き!♪なんで皆さん、楽しい物を見つけて
来られるのでしょ。。。
なんで私・・・見つけられないのだじぇー(使い方、ちがうね)

お大事に。。。だぜぇー(しつこい!)

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。。。。
母が体が弱いので、いったん調子を崩すと、子供達は,一緒に1日20時間とか,寝ることも。。。。すっかりなれっこです。かわいそうでしょ。笑
メガネ置き。口元だけのオブジェなのに、すごい存在感です。迫力ありすぎるせいか、アンブもいたずらしません。ぷ

☆ お大事に

お大事になさってください。母が体調悪いと、子供達は静かにしてるかな?メガネ置きは傑作です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

筍とスジの煮込み と アンブのう~ ≪         HOME         ≫ 和食。。。