2012/06/29 Fri  01:13
イサキまつり♪ その1

お造りがん見
ねこ付きじゃないと撮れない。。。お造りさん。
甘くてもっちりで、脂ものってて。。。美味~♡♡

フィン&キーちゃまのパパさまが。。。港から送って下さった、、、。正真正銘釣り立てぷりぷりは~ん♡
ぷりぷりちゃん♪

ほれほれ。
寄ってきまちた。
ドラえもん

うろこ取って、お腹きれいきれいして。。。
おなかきれいきれい
これが、時間かかりまふ。
いちぴきずつ、脱水シートにつつんで冷蔵庫にイン。

残りの子たちは、開き。
背開き

それで、どうするにゃ?
あっぷすぎるやろ~
近いよ~。ちみは。笑

軽くお醤油をまぶして、こちらも脱水シートに包んで,冷蔵庫。
脱水シートで1日置くと。。。
1日おくと,こんな感じになります。
まだまだ続きます。。。なにが?笑
加工作業です。

スプラッタちゃんたちは、子供のおやつに。。
すぷらった。あたま~
かりかりちゃんに焼きます。
みんなが、見てる~。。。
ぎょぎょぎょ!
ぎょぎょぎょぎょお~(さかなくん風。笑)

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


脱水シートで1日置いたイサキを。。。
イサキはおろして。。骨抜き
おろして、骨抜きして。。。
ちょっと切れ目をいれて葛をまぶしておきます。
ちょっと切れ目を入れて
それを軽く揚げて、レアでしあげ。。。
キノコの椀に。。。入れてすぐいただきます。火がとおりすぎないように。。。
んにしても。。。
んが~。。。。。うつくしくない。。
ああ。。うつくしくない。
とってもうまうまだったんだけどね。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

祭りといえば、このちとも、イサキ祭り
手前のもやもやは猫耳でしゅ
手前の もやもやは、猫耳にゃん。

届いた日、、、お造りにおろしていると。。。

くれるにゃか?
くれるにゃか?

と、爪で引っ掛けて、、、ずるずると引きずって行く。。。うえ~。
ずるずると、ひきずって。。

おなかをあけて、白子と真子をとりだしたら。。
おててつんつん。
にゃんだ?これ?

おしゃかなくちゃいにゃ~。
おしゃかなくちゃいにゃ

お魚届いたら、まず。。。お造りと素焼きにして。。
ママンのお味見ちゃんタ~イム♪
お味見こんがりちゃん
味つけなしで、食べて、、、なにを作るかきめましゅ。
白子と真子も素焼きで,お味見~♪
な~んて。。役得。
な~んて。。幸せなわたし♡

はい。ちみには、しっぽ。
はい。しっぽ

まだまだ続くよ。いさきまつり♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ  さま

あんちゃんのお手手は、クリームパンでしゅ♪
お魚のぎょぎょぎょぎょぎょ~、お目目ぎょろぎょろ~。すごいでちょ。1匹丸々お頭付きで、味を付けて料理してしまうと,頬肉くらいしか食べられないので、毎回頭だけ焼いて子供にあげるんです。
キーちゃまは、半分こなのですね?おじょうひん。。。うちはまるかぶり頭です♪
るてぃのあ全員、目がメガ♡ハート♡しっぽの先は全部アンちゃんのものだし。。。♪
ほんと~に、幸せお裾分け。。。ありがとうごじゃいました♡♡
あ。人間パパもむちゃくちゃいただきました。子供用に作った素あげ(味無し)をふと見るとがぶがぶと、、食べてたのには、ぎょぎょぎょでしたけど。笑
ボスさまに、ほんとうにほんとうによろしくお伝え下さいませ。ぺこぺこ

☆ No title

あんちゃん♪
おててくちゃくちゃ?
まちがって パクッ!ってしないように(笑)

ママンのお魚頭プレート♡
すっごい景色です!!

実は昨日 頭半分こを生~~てキールと分けて食べました。

食べられました!

るーたん ティアラちゃん のんたんも美味しかったですか?
あっ!
人間パパちゃん 食べたですか~~???

また ボスにお届け頼んでおくからね♪

☆ tomu  さま

わりとうまく行ったとこだけ,写真に撮ってますが。。笑。。お魚さばくのは、上手ではありません。好きですけど。。
いつもはね、フィン&キーちゃまのパパ様が、きっちり下ごしらえをしてから送って下さるのです。
今回は,釣り立て直送便だったので、海で泳いでたまま。ふふ。
なにが大変って、せまってくる”ず~ん”を避けながらさばく事。
ほんと~に、どんどんどんどんアップになってくるんです。
tomu さまのお宅では、そういうことにはなりませんか?おりこうちゃんたちなんでしょうね~。。。

☆ おはようにゃ♪

わぁ~~!お魚屋さんだぁ~。。お料理屋さんだぁ~!
イサキを送られた方も、イサキも、おびわんさまも
ご家族も、みんな幸せの時間になりますね。
こういう事できないので、尊敬してしまいます。
そして食べたいよぉ~!です。

アンブちゃんの、ず~ん・・怖いよぉ~。^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

まあぼ茄子と動くお布団。。。 ≪         HOME         ≫ イサキ祭りその2。。白子と真子とねこ