2012/07/13 Fri  18:10
すね肉のゆくえ。。。

パソコン now チェンジングです。。ネット関連、メール等、いろいろ行き違いにゃんか あったらごめんなさい。
すね肉

例の、,すね肉塊1kg。。
お肉の仕込み
もんじゃったときに、ちらんと登場したけど。。。
何日もかけて、ちゃんと真面目に、仕込んだよ。
ケイジャンとグリーンペパーとクローブ。。ブラックペッパーをまぶしたすね肉と、、。
飴色玉ねぎをたっぷりんつくって。。。トマトも「え~?」ってくらい、たっぷりん。。。一緒にこととろ煮込みました。
最後に、フレッシュトマトもたっぷりん。
ついでに、舞茸のソテーもたっぷりん。
すね肉2
ぷりんぷりんの、お野菜煮込み。
すね肉のトマトオニオン

パパが撮ってた煮込み中。。。
パパが撮ってた
今回の飴色玉ねぎを作る時、、、、使おうとしたマシーン(手動)

10年くらい前、パパが珍しくカレーを作ってくれた時,わざわざ買って来た玉ねぎみじん切りマシーンがあるんだけどね。。。それっきりなので。。。たまには私が使ちゃおっか!って、取り出してる準備段階で手を負傷。
カッターで人差し指を、さくっ。ぶさっ!だらだらだら(りゅうけつ)
近代兵器、向いてないわ。笑



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

朝。。。ゆっくり起きた日。
あさでちゅ
あさでちゅよ。

た~たん。のんたんの ちれいちれい ちてくだちゃい♡
た~たん、ちれいちれいちてでちゅ
はいはい。。ってティアラちゃん。。。
念入りに、のんたんのお耳もお目目もぽんぽんちゃんも。。。ちれいちれい
ちれいちれいの動画ぽち

ティアラは、このあと、
りえるも ちれいちれい。
パパも ちれいちれい。。
全員、ティアラのなすがパパ。ぷ

アンビーにもしてあげたいんだけど。。。。。
なにしろ、アンビーの朝は、おはよう。がぶ。笑
おはようのがぶ

でも、うちの子たち、普段の寝起きは、ほとんど、みんな んぼ~っとしてます。
と~たん?
と~たん、おぱよう。

いちばん んぼ~っっと してる のは、アンビーかも。

んぼ~ のアンブちゃんはおぱようのちゅーを待ってます。ポチ
母のくどさが。。。。バレちゃうね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

はあ~。。。なるほど~。。。
人が一番最初に起きる家は、平和な家庭。。。なんかとっても嬉しいです。
私にとっては、いぬとねこが幸せなことが、なにより大事なのです。。

私は、子供たちに「なにか(大変なことが)起きたら、母を助けようとか思わずに、一早く、遠くの安全な場所に逃げなさい。名犬になんて、絶対にならないでね」って、くどくどと、言い聞かせて育ててます。笑

☆ きんとき  さま

わたしも、、わたしなりに、手を抜こうとおもってマシーンを出して、、、、の挙げ句、怪我したの。笑
お素麺ゆでるので、いっぱいいっぱいな気分よね。暑いわ~。。。なんもしたくないわ~。。。。。
でも、はらぺこちゃんが、わんさかいるのよね。。。。。はあ~。
ティアラに,お耳なめなめされてる きんときちゃま。。。。。想像するだけで,ものすごい幸せ~。かわいい~♡
外耳炎が,治るかどうかは、、、、??だけどね。ぷ
のんたんなんて、朝起きて,夜寝るまで、ずっと、、お耳ぶるぶるぶるぶるして、た~たんに、「おみみちれちれちて~」をアピールしてます。わざとらしいのよ~。

☆ tomu  さま

でっかい鍋でちょ。これは10年以上前、第二の父みたいな方にいただいたんです。
買う時に「息子さん(むすめだけど。ぷ)、レストランオープンされるんですか?」って聞かれたそうです。笑
いろんな便利グッズがたくさんあるみたいなんですけど、わたし。。。使いこなせないんです。
ピーラーも使えません。指けずると思う。
ティアラは、わたしのことはなめなめしてくれないんですよ。わたしと二人が,母だと思ってるんでしょうね。ぷ
愛情表現、、、どころか、目を合わせるのを一人でも抜かすと,グレますよ。笑

☆ 平和な家庭

 平和な家庭では、人の次に、猫、犬、その他が起き出すというのはホントの話ですねえ。

 オビワンシルク料理教室ますます盛んですね。

☆ No title

手間をかけて、じっくり煮込んで、
あぁ、食べたい。

暑くなると、どうやって手を抜こうかと、
そんな事ばかり考える私・・・・・・反省。

ほんと、ティアラちゃんは母性が強いのね。
優しさいっぱい。

きんときもオビワン家に居候したら
ティアラちゃんのお耳なめなめで、
外耳炎も治りそうだなあ。

☆ おはようさまぁ

お野菜、煮込み。。。すんごく美味しいでしょう。。。
レストランのような長いお鍋ですね。。
指、切ってしまってドキドキ痛いし。。不便でしょう。。お大事に。
使い慣れないものはダメですね、でも便利そう。

ティアラママちゃんのナメナメ。。ママのちゅっ♡♡
仲良し家族の幸せの図ですね~~、

愛情表現してあげないと。。グレますね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

イサキのハーブ塩釜とイサキのおやつ♡ ≪         HOME         ≫ 天狗の里のビジュに会いに♫