2012/07/01 Sun  00:15
イサキ祭りその2。。白子と真子とねこ

白子と真子
にぎり寿司?
じゃないよ。
イサキさんの真子と白子。。たっぷり取れたので。。
真子と白子と猫

えへへ。お友達にたのんで買って来てもらった♪
浅野味噌さまの塩麹♡
やっとあえた
別格~♪

に漬け込んで。。。
塩麹でつけて、ついでに切り身もオン
ついでにイサキの身も少しだけ漬けて。。。これも炙って食べるんだよ。超うまうまなんだよ~♪

真子と白子も、こんがり炙って。。。。濃厚で香りがよくて。。
お寿司っぽい。ぷ
たまらんにゃ~よ♡
にっぽん酒ください!

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

だ~ん♪
山形のさくらもも~♡
てんこもりん?

うふうふ。Tさまからのおくりもの~♡♡
すごいんでしゅ。
うっつくしいさくらんぼん?
もう、すごいとしか言えない。。。ほんもののさくらんぼって、これほどおいしいものなの?って、、、。
これまで食べて来た,数々のさくらんぼって、なんだったのお?って。くらいおいちい。ごぎゅっ。
摘みたてのさくらんぼ、冷蔵庫にいれちゃだめなんだって。。。せっかくの旨味が逃げちゃうらしいよ。
うやうやしく売られてるさくらんぼって、冷蔵庫に入ってるよね。

のんたんは。。。。
こっちからも。。
こっちからも。。におうけどたべないにょ
こっちからも。。
こっちからも。。。
におってみりゅけど、たべないよ。
えりゃい?
えらいえらい。
えらいから。。。。。しかたない。。2粒づつあげましょお。

りえるぼうやくん。
ぼうちゃまの、さくらんぼたんたん

ティアラちゃんも、どうじょ♡
あたちのさくらんぼんたん

はい、おまたせ。
のんたん。
のんたんの。。さくらんぼん

一応。。。あにゃたも。
はい
あなたも一応。。

あ!食べた!!
あ。たべた~!
っと、思ったら、ぽたっと落として。。。
と思ったら、おとして。。
これはもしかして、おもちゃにゃか?
おもちゃにゃか?

そんなことしてたら。。。。。ほら
のんたんが。
ぱく

はい。消えました。
いっつあ まじっく!!笑
はい。いっつあまじっく

お味はどう?
ひゃああ~♡
おいっちい。
ひゃはっ?

たまらないわ♡
ちゅー?
でしょお♪

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち  さま

アンちゃんは,お刺身も食べるよ。タタキも好き。でお、スーパーで買ったお刺身は、食べないよ。笑
ほかの猫ちゃんはどうなんだろう?うちは、黒集団がお刺身大好きだから。真似して食べるのかな?
釣り。。いいよね。最高の食材供給の趣味♪
私も、パパに釣りしてほしいけど、、性格的に無理かな?
ちわわんにさくらんぼ。。。おくちいっぱいいっぱいだね♡かわい
うちの子達は余裕で10粒くらい入るよ。ぷ
ダイエット食?コームハニー?むっちゃ体によさそうだよね♪

☆ きんとき  さま

ほかの塩麹で作ったときは、ちょっと匂いが好きじゃなかったんだけど、浅野味噌さまの塩麹だと、すごくおいしくできました。
今回は,釣り立てイサキさんだから、ほんとに贅沢な焼き明太子みたいなんができた♡
さくらんぼ大好きよね~♪「どうぞ」って言ったら、多分あっというまに全部完食すると思う。
アンブは、さくらんぼのおもちゃを持ってるから、本物のさくらんぼもおもちゃだと思ったみたい。あそぶにゃか?って。
そんなの、黒集団が許すわけないわよね.笑
食べ物でポーズを取ったときは、きらきらのお目目だからすぐわかるでしょ。

☆ No title

オビママしゃんのお家は美味しいものだらけ~~
鮮度がいいお魚ちゃんはあんちゃんも食べたのかしら??
生のお魚さんってネコちゃんは食べれるの~??

新鮮なお魚って本当にナカナカ食べれない大阪~
私も釣りでもするにゃ~~

うちのチワわんもさくらんぼ大好き~でもアメリカンチェリーしかあげな==い。
おいちぃぃぃ物祭りだったんですね~いいな~
私はダイエット食だったよ

☆ No title

塩麹の使い方、こんなのもあるのですね。
いつか、マネっこしたいなあ。
オビワン家のは素材も鮮度がいいから、なお更美味しくできるのね。

わんこはさくらんぼ大好きよね。
アンブちゃんは食べないのかな。
のんたんに取られちゃったのね。

わんこ達、黒目を寄せて一生懸命なお顔が可愛いよね。

☆ ニナ さま

っはああ。。。たのしかったね♡
ワインごっちそうさまあ~♪
ふわふわ酔っぱらい~。笑
固めのもんじゃ。。。次はちゃんとしよう。と、自分に言い聞かせてみた。
今月末はBBね♪

☆ tomu  さま

真子の塩麹漬けが特に、、、むちゃくちゃおいしかったです。
お友達の料理ブログに、タラの白子の塩麹漬けが乗っていて、「おいしそお~♡」って思って、真似したんですけど、白子は醤油+のほうがおいしかったです。
塩麹、今回はお味見に1つだけ買って来てもらったのですが,おいしかったので,次回機会があったら、おたのしみにです~♪
黒い子達の、さくらんぼは、枝を持って「はい」ってあげると「ぷつっ」ってちぎって食べるのがかわいくて、、、「種はぷっ、してね」って言ってみますけど.笑
キッチンにあがらないのは、もともと?それとも叱られるから?
私ももう少し、めりはりのある躾をしなきゃな~。。。って思いながら、ついつい写真撮ってます。笑

☆ No title

じゅるり。
今宵はじゅるり。

赤ワインもっていきまちゅねー。

☆ No title

おはようわんにゃん♪

白子、と真子の塩麹漬け。。。絶品でしょうね♪
高級料理屋で出てくる一品のよう(行ったことないけど)。
塩麹も普通のと別格そうですね。

さくらんぼ、ワンコたちは種も食べちゃうのですか?
う~ちゃんには種を取って上げるので。。。見たがね、よくない。。
ミュウちゃんはさっそく摘まんで、おもちゃにしました。
猫たちは料理中にキッチンに上がることはないので(それに広くない)。。
夫にも私にも怒られるので。。留守の時には乗っていると思います。
だから危険なものはしまわないと(だらしがないので・・えへ)
私一人だったら。。。なんでも許しちゃってるかもしれません(笑)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

イサキまつり♪ その1 ≪         HOME         ≫ もんじゃり~