2012/07/10 Tue  16:26
イサキのハーブ塩釜とイサキのおやつ♡

お庭の雑草。。
お庭の雑草で...(うそ、ハーブで)イサキのハーブ焼きしよっかな。。って思ったんだけどね、最初に告ります。イサキとハーブは合いません。香りが喧嘩しちゃった。。。ぐすん
でも、
一生懸命(珍しく、パパが)写真撮ってくれたから、載せてみる。よかったら、白身魚でやってみてください。
おなかいっぱい。
おなかいっぱい,ハーブを詰めて。
今日はディールとイタリアンパセリーだん。

ちょっと、♡な感じに2匹を並べてみました。
?な感じにならべて

卵白のメレンゲに、イタリアンパセリー(パセリでもおいしいよ)と、塩大量投入。。
生地にハーブ

卵白がくっつかないように、大葉でお魚を覆います。
大葉で覆って

上から、ぺたぺたぺたぺたと。。。
ぺたぺたと。。

卵白を乗っけて、成形して。。
成形

焼き上げるん♪
ハーブ塩釜

大葉で覆っておくと。。。
大葉で覆っておくと、ばさっと取れる

簡単に,塩釜が、ぱさって取れちゃうの。
焼き上がっても、お腹いっぱいハーブちゃん。
お腹が。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さて。1週間前に時間は戻って。。。
届いたのは♡
かすみさま。。箱のなかみは?
totowan さまのおさかなのおやつセット♡
がっさ。がっさ
なるべく、体にいいおやつをあげたい。。
ので、定期便でお願いする事に。。。
大物?
取った場所もわかってるし。
取った方も、作った方も,,大好きなご夫婦♡
totowan ちっぷす?
これほど安心な事はないでしゅよね~。

これは、手編みのエコたわし さん♪
手編みの...えこたわしさん
プロポリスのつぶつぶクッキーも。。。♡
プロポリスのつぶつぶ

写真撮ろうとしたら、、、。
このちとが。。
箱をどこに移動してもついてくるから。。。
あんびーちゃんのイサキにゃ
もう、あげるよ。
はい
あ~ん?
ちみたちにも。。。
はい♪
いさきさん?
大好きな。。。
いさきだなん?
イサキさんだよ。
っっっっと。それじゃないや。ふふ

今回は,イサキの骨やえらだけじゃなくて、3枚におろした身がそのままカリカリになった、ゴージャスチップスが入ってるので。。特別に一人1枚あげちゃう~(もんじゃパーティーの後で,母は酔ってて、大盤振る舞い~。笑)
そのかわり。。。
長めに、待て~♪(いみふめい。ぷ)
大物あげる♪まて~!!
んん?どう見ても、りえるが2枚???写真編集中に気づいたにょ~。

ちみは、段ボールであそんでにゃさい。
とりあえず、箱の中で。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

え~~~!?
あれだけ、難易度の高いパンを焼いてるめがっちさまに、、、この塩釜が、、、できにゃいわけがにゃ~い。
めがっちさまだったら、左手一本でできちゃうよ。まじで
塩釜と、バケット。。。。オリーブオイルかけて。。。。超おされ。。じゅるじゅるじゅる~♡やってやってやって。

アンちゃんのお尻?かぶりついてみる?ふふ。
猫のお尻って、ほねっぽくてごりんごりんだけどね。ぷぷ

☆ No title

ハーブたっぷりの塩釜。。。
美味しそうだにゃ~~。
こんなのレストランでした食べたことがないです。

白身魚で試してください~~なんて無理だよぉ。
あんちゃんのようにお口大きく開けて待ってるワン♪

アンちゃんのお尻 かぶりつきたくなるくらい
可愛い~~~。。。

最近お魚不足だなっ
今日は魚にしよっと

☆ tomu さま

あい。がっっっかりな香りでした。香りの喧嘩ってすごいですよ。驚
じつわ、作る前から、そんな予感がちらっとしたんですけど、イサキさんがピチピチだから意外といけるかも?って思ってやってみたんですけど、もともと合わない香りどうしみたいです。泣
お魚さんの手作りおやつは、私たちが,炙って日本酒のアテにしたくなるようなおいしそうなものなんですよ。
たしかに、、、こんなん覚えちゃったら。。。普段のおやつがひんそにみえて、、、ちょっと困るんですけど。ぷ

☆ なりひら さま

トムちゃまとモモちゃまも。。。きっと「んにゃ~♡」って声が出ちゃうと思います。笑
だんな様が釣りに行かれて、すぐに加工されるんです。
私も、思わず食べたくなるくらい、新鮮お魚さんの手作りおやつです。
totowan さまのうちの わんこたち(黒ラブちゃん2ひき)は、、、たしかに、おやつの乾燥をずうううう~っと見守ってますよ。笑

☆ きんとき  さま

塩釜。。。そうでもないにょよ。。
作ってみると、すごく簡単にょ。やってみて~♡白身魚で(笑)
確かに。。。。。「いつも酔っぱらってて~」って思ってると思うわ。
いつもは、1日分のカロリーとか、ちまちまチェックして、「食べ過ぎ注意報」とか、すぐ出すもん。
「食べ過ぎ注意報出ました~」って言うと、全員が、ものすご~くがっくりして、白目になります。
黒い子達は、「おなかいっぱいだからもういりません」って言わないもんね。笑

☆ セトチ さま

ほんとにお勧めですよ~。
わんこもにゃんこも。大盛り上がり。
毎回、私もちょっと食べちゃいたくなるおやつです♪
釣り立てのお魚を、すぐに加工してあるので、、、、、あんちゃんなんか、宅急便で箱が届いたときから「っみゃあああああ♡」って鳴きながらストーカーでしゅ。
お店、、、totowan さん、、、っていうか。。。かすみさまですよ。作って下さってるの♡笑

☆ おはようわん♪

そのハーブの詰め物をしたイサキさんのお味は、いまいちだったのですか。。
ひらめきで手間かけて作ってみて、いまいちだとガッカリですよね。

それにしてもみんな安全で美味しいオヤツもらって幸せね~。i-80グルメになりますね。
うちなんて、なるべく美味しいもん上げないようにしているんですから。。
かわいそうな子たちです。。。

☆ たまらない

 うわー、健康に良くて、しかも美味しそう。犬も猫も調理に参画?してるのかな。

☆ No title

お魚の塩釜、
普通のお家じゃ作らない、作れないよね。
豪華だね。

お子様たちも、ゴージャスおやつ。
「ママン、いつも酔っぱらっていて~~~~」
っていってるかも。

大盤ぶるまい、うれしいぞ!

☆ No title

美味しそうなおやつ。
あんちゃんも箱から離れられないよね(^O^)
手作り販売してるんですか?
なかなか、手作りなんてできないので、お店があればおしえて(((o(*゚▽゚*)o)))
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

いさきの白味噌やき ≪         HOME         ≫ すね肉のゆくえ。。。