2012/07/03 Tue  19:26
もんじゃり~

イサキ祭り開催中ですが。。。。。
日曜日に、おともだちと、もんじゃパーティーしたの。。。
1チーズ

着いた途端。。OTTO さまに、くっついて回るティアラ♡
1 今回は来たときからチアが。。。
「OTTO~♡」

ティアラが、こんな風に、「独占禁止法(というポーズです.笑)」でパパや私以外に甘える事って、、あんまりないので、びっくり。。
6あは~?

でも。。OTTOさま、かんぺき猫派でしゅ。ぷ
2.jpg

それでも。。いいの。。。しゅきよ。OTTO~♡
6あたちも。。。ぱぱ~

なんてラブラブしてたら、アンビーが
7あれ?
そうにゃんだ。。
8ふ~んだ

あ。もんじゃね。
9もんじゃ
準備してる間に。。。
赤ワインでもあけちゃって~♡
3けふのワイン
差し入れの赤ワイン。。開けたのは左側。
すごくぶどうの香りがしっかりするのに、甘く薄いタイプではなく,,,ボディ重っ!うまっ!

ワインには,チーズど~ん♪
もんじゃり。チーズどーん
すね肉のトマトソース&飴色玉ねぎ煮も、だ~ん♪
すね肉のトマトオニオン
あう~♡
わいーん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


カメラを向けると。。
いつだって。。
10ぷぷう
きっちり仕事してくれる。ぷ
11ぷぷ

けど、ふと気を抜いた隙にパシャっ♡
12素。。のコピー

なんてしてたら、再びティアラが。。
「OTTO~♡」
16ふたたびティアラが。。。ぱぱは~ん
なんとか抱っこ。
アンビーちゃん、じい~っと見てりゅよ。ぷ

16なんとかだっこ
だっこへただから、ニナニナに「ささえてて」って。。笑
18だっこへただから、ちょっとささえて

ニナ家から持参してもらった巨大鉄板。。。投入したキャベツが多過ぎたのか。。
なかなか火が通らないので。。
急遽、お一人さまようの、ちいさい鉄板出して。。
12急遽ちいさいのがでてきて
両方でもんじゃ作成。。
ん?
14
なんか、、、生地がもっちり固い。。小麦粉多過ぎ?
不思議なもんじゃができて来たよ~。。
15もんじゃをとるおんな♪
撮っとこ、撮っとこ。

大きい鉄板の方も火が入って来て、、こんなかんじ。
13大きいのはこうなって
上から、明太子もんじゃ。チーズもんじゃ。カレーもんじゃ。でごじゃる。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


隙あれば、、、アンブにかまってるOTTO さま。
22。つうしんちゅうのコピー
なんか、、、
22つうしんちゅう
通信中。。。らしい♡

しか~し。3たびティアラが、「OTTO~♡」
23ちあ3たび
だっこも、慣れて来た?笑

それを、じい~っと見てたパパが。。。
「そんなに好きなら、ニナさんちに、もらわれていっちゃう?」
とか言うもんだから。。ぷ
超 慌てたティアラ。
え?!!!

ニナニナを乗り越えて。。。(こらこら!)
パパがいじわる言ったら。。。

大急ぎで,パパのところに渡って行って。。。
あわててニナニナ乗り越えて。。

わ~ん。パパ~。泣
21わ~ん。ぱぱ~。泣のコピー

パパはにやり。。だい、まん、ぞく。
そして。。。おやくそく。
25ぱぱはおやくそく
おやすみ~♪
26ぱぱ。。。。
パパ~!!りえるもねんねする~♡
26ぱぱ~
もみくちゃにして、寝たのを確認したら。。。

いまのうち。
ティアラはこっそり再びOTTO さまに。。。
となりで嫁は、アンビーに。。。♡♡
パパが寝たから。

ちょうど1年前。。。
ちょうど1年前
まだ,猫取りだったころ。。笑
猫とりだったころ?
らぶらぶ♡
らぶ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さて。同じ日。。。
こんなん届いたの♡
かすみさま。。箱のなかみは?
ふふふ~♡
この続きは。。次回ね。
あ~。
がっさがっさ、箱の中に入って行ってるちとがいるけど~。。。
がっさ。がっさ

ニケちゃま。。。とくべつな4歳のお誕生日。。。
はっぴ。はっぴ~バースデイ♡
ハピバースデイニケ?

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ふふ。
お友達の夫さんのほうです。
優しい方で、うちの子達みんな、大好きです。
ほんとに、、このご夫婦は、ふたりとも、素敵なんですよ。
わんもにゃんも、、、わかるんですね~♡

☆ ご友人

女性のご友人は、もうこのブログの常連ですが、男性は初めて拝見。優しそうな雰囲気なので、ニャんもワンちゃんも寄っていきます。

☆ かすみ  さま

そうなんですよ!!うちの子達、犬好きと犬苦手とか、空気読みません。
自分が好きか、きらい。。だけ。だから、よけいに「ひ~」って言われる機会が多いでしゅ。
OTTO さまは、猫派ですが、黒い子達とも遊んでくれます。優しくて好きなんでしょうね。。。
でも、そう。どう扱えばどうなるのか?全然不明で。。。ぷぷぷぷぷ
見ているとおもしろいです。
るーちゃんは、あまり他人に興味がない。。。のんたんは、ニナ家、大っ好きなんだけど、ティアラみたいに積極的に責められないタイプです。ぷ

☆ No title

ティアラちゃんの好みのOTTOさま♡
わんこって犬好きと犬苦手をちゃーーんと
嗅ぎ分けると思ってた。。。

あっ!
OTTOさま
おっきわんこの扱いがわからなかったのね♪
ティアラちゃんが こうするのよ~~と
教えてあげた訳?
これで あんちゃん ティアラちゃんと仲良し仲良し!

るーたん のんたんはどうする?

ぱぱちゃんのご機嫌も重要ねっ♡

☆ きんとき  さま

もんじゃのプロは、NGだしそうなパーチーだったけど、粉もの鉄板って、、やっぱり盛り上がる~♪
ティアラは、うちの営業部長だから、割といつも、おそとづらはいいけど、こんな風に素で甘えることって珍しいです。
しかも猫派に。。。ぷ

パパは、すぐにチェックよ!「そ~なんだ。パパより、OTTOなんだ。。へええ~~~」みたいな。大人げないの。ぷ
アンブちゃんは、うつってないところで、ものすご~くたっぷり、OTTO さまにかまってもらってるから、すぐに、ご機嫌治りまちた。

☆ tomu  さま

ほっほっほ。今回は、お客様バージョンで甘エビとかホタテ貝柱とかも入れたんですけどね♪
あまった生地だけをクレープみたいに焼いたのがむちゃおいしかったです。
tomu さまに教えていただいたように、生地にお醤油多めで,ウスターソース少なめで作ってみたのがよかったのかも。。うふ。確かに、茶色い汁でした。

アンブはOTTO さまが来られたら、すぐにすりすり~っと寄って行きます。人見知りな子なので,毎回 驚きます。
ティアラの焦り方は、すごいウケました。。パパも、おとなげない。ぷ

☆ No title

チーズも美味しそうだけれど、
もんじゃもいいなあ。

珍しいティアラちゃんのラブラブ攻撃。
パパさんがやきもち焼いちゃったのね。

どちらにしても、楽しい雰囲気が伝わってくる写真ばかり。

みんなで楽しい時間、よかったね。

うん?
アンブちゃんは寂しかった?

☆ こんばんにゃ

皆さんで楽しい、もんじゃハパーチー、いいなぁ~♪
下町貧相もんじゃ家としては、文句あり!なんてね。。
そんな具が多すぎ、美味しすぎは本当のもんじゃじゃない!
なんてね、やきもち焼いてるの。。。ぐふふ。
もっと茶色い汁だけで具がチラホラで食べてください。笑

アンブちゃん、OTTOさまをティアラちゃんに独占されて
ちょっとすね気味かな。。。
でもパパさんのひとことで焦るティアラちゃんがかわいいね。

ワイングラス、素敵♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

イサキ祭りその2。。白子と真子とねこ ≪         HOME         ≫ いさきの白味噌やき