2012/07/16 Mon  20:02
天狗の里のビジュに会いに♫

シーサーすもも
天狗の里から来た、シーサーさま。。
日曜日。。。雨かな?だいじょぶかな?。。。あさ起きたら、、、なんとか。。うん。大丈夫。
何がって。。。。。
花音のいもうと、ビジューに会いに、天狗寺陶白人先生のお宅にいくから。
BBQもするのよ♩

一番心配だったのは、BBQ。。。じゃなくて、これだよ。
こおんな広場で。。。
こんな広場で。。。
フリスビー♩
草がこんなに茂ってるこの広場は初めて。
みんなどろんこだらけだ~。たのしい~。
あれ?いっこ多い
いつものうちの黒集団に。。。ひとりまじってる、かわいこちゃん。
いつものフリスビー。。。?

のんたんと同じ日に生まれた。。末っ子の、ビーちゃんだよ。ひさしぶり~💘
びじゅもたべる~

先生は、、、なんか、アンビーがお気に入り?ぷぷ
先生とねこ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

フリスビーおわって。。
広場から、お宅に向かうとき、ちょっとの間、ビーちゃんをナップ♩
気になるのか、ビーちゃんをガン見している、アンビー。笑
へんなかおはりえる
いつもは定員2人の後部座席が、ぎっしり、黒い。笑
そして、みんなヘロヘロ。笑
ぐだぐだ
やっぱり、ふしぎそうな顔のアンブにゃん。
にゃんか、多いにゃね。
(のんたんは、助手席で、ママンのお膝ね。)
アンビーは、ビジュが増えてること、気づいてるのかな?。。。。。

さて
っと💓
子供たちは、クーラーがんがんのお車でお待ちいただいて。。。
ビーちゃんと一緒に向かった、先生の窯。。。神秘的。。。
かま♪
の、そばにある。トトロの森。。。。。
このキウイの中でやったのよ
これね、キーウイの木なのです。
黒く見えるところから中に入ると。。。
中は、こんなテントみたいにひんやりとひっそりとした空間。。。
ばーべきゅー。はお
で、焼き肉します。笑
びじゅもたべる~

火起こしは、先生~。。。すみません。。汗
このかたをだれだとこころえる~
と、いいつつ、ぱくぱくぱくぱくいただいて。。。。
5男さまの炊いてくださった、絶品白ご飯もいただいて。。。。
ああ。。。しあわせ。。。。。。。。。


暗くなってきたから、急いで、お作品を見にお宅に。。。。。
ずら~っと並ぶ、美しいかたたち。。
お作品のかずかず

いくつか、うちにお連れいたしました。
それは、また、、、ちらちらと、ブログで登場すると思いますので、おたのしみに~♩

ちょこっとお知らせ。
レシピブログの「きょうのいちおしブログ」っていうコーナーに、18日、いぬのたまごが載るとか、載らないとか。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

悲惨ないじめのニュースが、また毎日のように流れている。。。
ずっと前に、美輪明宏さんが、「いじめなんて、いたずらっぽい言葉でごまかしているけれど、やっている事は”恐喝””暴行”、犯罪ですよ!」と,涙を溜めた目でおっしゃっていたのを思い出します。

大人なら、弁護士をやとって、証拠を集めて、戦う事もできる。
けれど、子供は、黙って我慢してるんだよね。
親に言えない。誰にも言えない。友達もいなくなって、助けてくれる人もいない。
言えばいいのに、泣けばいいのに,我慢するんだよね。
毎日毎日。。。どんな思いで学校に行くんだろう。

いじめられる側にも,責任がある。。。なんてくだらない事を言う人が、ほんとにいるんだよね。
責任なんて,1グラムもありません。

逃げ出す場所は、いくらでもあるんだよ。生きて行ける場所は、ほかにもいっぱいある。
そんな、学校になんて行かなくていいです。
だから、どうか、こんな悲しい人生の終わりを選ばないで下さい。


教師が一緒に「葬式ごっこ」の「挨拶文」を読んでいた。って。ニュースで聞きました。
私も,高校生の頃、ちょっと変わった女の先生が担任になって。。。いじめじゃないんだけどね。
またいつか、聞いてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

いいでちょ~。
バーベキューって、なんか、偉い人も平民も(笑)なくって、好き。
特に、こんな緑の中で食べれたら、、、もう幸せいっぱいでした。
フリスビーして、おなかぺこぺこの子供たちは、今回は車で待ってたけど。ぷぷ

いじめね。。。
無責任な言葉で、深く傷ついてる子供たちがたくさんいると思う。
入り口は、きっと、ちょっとした外見とかなんだろうね。
私も、背が高いのがほんとにほんとにいやで、からかわれたことも何度もある。
もしかしたら、いじめられたかもしれないって思うと、よけいに悔しい思いがする。

☆ No title

ママしゃん バーベキューいいにゃ~~
フリスビーで運動して美味しいご飯♪
幸せの日だな~。
外で食べるご飯は極上に美味しいんですよね~

そしてイジメ。。。
分かります。。。
責任なんてないですよ・・・
ちょっと背が小さいだけで「ちび」といじめられ
大きいと「デブ~」といじめれら・・・
なにも悪い事してないのでいじめられてる人も
沢山いてると思います。

悲しい結末は本当に避けてほしい

☆ きんとき さま

備前がたまらないって思ったのは、天狗寺先生の作品を手に取ってからです。あっというまに、引き込まれ、魅了されます。。。
でも、色絵付けのお作品もたくさんあるんですよ。焼き肉のお肉が乗ってるのも、全部先生の作品です。
登り釜、かっこいいでちょ。
きんときさまも、、、登り釜作っちゃう?
キウイのテントは、うまく写真に撮れないんですけど。。。ほんとに中に入ったら別世界で。。。これまでで一番 贅沢なBBQでした。
アンブちゃん。。のんたんが2人になったにゃ?って思ったのかな?。。。すごい人見知りなのに、普通にちゅっとか し合ってました。
いじめは、刑事事件。だから、きちんと大人が犯罪としての対応をすれば、子供たちだって怖くていじめなんて面白がられなくなるんじゃないかと思います。
子供たちの世界で、頼れるはずの先生が、見て見ぬ振りをして、それどころか、いじめに加担、、、なんて、いじめられた子にしたらどんな絶望だったか。
先生と呼ばれる人は、すべて、その呼称の責任を考えてほしいです。

☆ tomu さま

すごいでしょ。広い原っぱ♩ワイルドだろぉ~。
どろんこで、草の種だらけで。。。ものすごく楽しそうでした♩
陶白人先生、ダンディーでかっこいいでちょ。重厚でおもしろくて奥の深い芸術家っていう感じの方です。ものすごく優しいし。
また東京で個展されるときは、ぜひぜひ。。
ビジュと、アンブちゃん、初めてあった同士なのに、すごく自然にちゅっとかしてて、、、アンブは、黒い子の、だれかと間違ってるのかも。笑

いじめ。なんて、言葉ですむことではないですよね。
ゲームみたいにおもしろがって、どれだけの苦しみを、与えたかなんて、自覚もない。。
それを、さらに、社会全体で隠蔽しようとしている。。。許せません。
すべてのいじめが、同じ構造なのだと思います。
ちゃんとしろ!大人!!ですよね。

☆ No title

楽しくて、素敵な休日だったのね。

備前焼・・・いいね。
窯の中で、自然に灰が掛かって出来る景色。
登り窯、いいなあ。

それにしても、キューウィの森の中のBQQ,
おしゃれ。
先生のお作品も、おしゃれ。

アンブちゃん、
のんたんに似た子は誰?????
って思ったのかな。


いじめは犯罪。
そうの通りだと思います。
この頃の学校は教育者としての「志」のある先生がいないのでしょうか。
自分の保身ばかりを考えているみたいです。
大事な命を絶ったのに・・・


☆ おはようさん

いいな、いいな。こんな広い所で放せて遊べて。。

のんたんの姉妹ちゃんとも会えて。。
白人先生、素敵ですね。。横顔の感じが古谷一行さんみたいな。
渋くて飽きのこない素敵な作品ですね。
いつぞやは、せっかく東京で作品展があったのに・・残念でした。

アンブちゃん、この黒い子だれ!?って思ってる。。

キュウィーの森の中でバーベキュー、涼しくて楽しそう♪
登り窯も。。憧れるなぁ~~。。

本当にいじめの域を超えた犯罪だと思います。
他の子も同じようにされるのが怖くて加担していた
子もいて。。まるで暴力団のようです。
部屋に遊びに来て荒らされ財布を盗まれた時点で
(親もわかっていたのに:涙)学校なんて辞めてよかったです。
死ぬくらいなら、どんな道でもいいです、生きていれば。。
もっと声を上げてほしいし、その子たちは厳しく罰してほしい。
それに先生の対応には失望と怒りのみです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

すね肉のゆくえ。。。 ≪         HOME         ≫ ウーパールーパーの ぴっぴ