--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/19 Thu  15:51
ウーパールーパーの ぴっぴ

かつおのたたき
暑いな~。。。できあいの鰹のたたきを、、、バルサミコたっぷりの自家製マヨネーズで、ボリューミーさっぱりで(どっちよ?笑)

今日の主役は、、、おそうめんさん。
そうめんぶっかけ
アゴと鰹節と昆布で、しっかりすぎるほどダシを引いて
そうめんアップ
お醤油少々と、おじいちゃんの梅干しを叩いて入れて。。。
ダシでさっと引いた豚肉の薄々を添えます。
おそうめん茹でてから、ネギの準備をしていなかったことに気づき、大慌てでネギみじん切り。。。ぐちゃぐちゃになってるのは、慌てた証拠だと、、、。思ってくだちゃい。ほんとは、ネギぶっかけの予定だったのにゃ。

ついでに、パパの大好きな、柔らかくなるまで煮込んだ。。。
大根と鶏
大根と鶏。ちょっとピリ辛。
全部、鍋底大根じゃよ。
鍋底~

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

大好きな、、はれまの 山椒ちりめん。
はれま1
今回は、昆布と野菜の佃煮も一緒にいただきました。
はれま2
食欲、、、出過ぎちゃう。。。
おばさま。おとうさん。ありがとうございました。

これ、、、。
な~んだ?

キャラメル。。。?
大きさはキャラメル。。。
じつわ。せっけん
なんと。。
なんと。。
キャラメル大の。。。石けん。
その名も「旅するせっけん」
羊のミルクが入っていて、とっても優しい。。。。。旅行のお伴だって。きゃあああ。かわいい。
私が石けん好きって、、、、、なんで知ってたんだろう?
YOちゃん。。ありがとう💓

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


似ている。。。。
似ている。。。
色と模様が。。。
このちとに。。
このちとに、、、似ている。。。

ホームセンターに、子供のおやつを買いにいったら、カブトムシ入荷しました!の棚の下に、
ウーパールーパーと、ベタと、まりもが、瓶に入って、1ぴきずつ並んで、売られていた。
「元気いっぱい、ウーパールーパーの赤ちゃん。」とか、書いてるんだけど。。。。。。どう考えても、元気ないし。。。今人気の色じゃないし。。。きっと売れ残って、死んじゃう。。。
ああ。。。
今月はピンチなのに。。。
水槽。えさ。ウーパールーパー。。。。お買い上げ。
きになる

あれ?
水槽。。。めっちゃい。。ちゃちい。。。
ここならだいじょうぶかな
エアーもないし、フィルターもないし。。。。
死んじゃう。。。このままじゃきっと、死んじゃう。。。

で。
結局、また水槽買いに行って。。。
こんなことに。笑
結局すいそう。。。
名前は、ぴっぴです。
よろしくね。
振り向けば、、、窓越しに、水棲生物が。。。
あんぽん

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

お昼から。。。お素麺と鰹で冷酒なんて。。。通ですね~♪♪
そういうおしゃれな飲み方を、パパにも覚えてもらわないと。。。。。。。。。って思いました。
あ。。。。。私も。。でした。笑
世の中には、お酒のお相伴をしてくれる猫ちゃんがいるそうですね。。。うちは、黒い子の末っ子花音だけです。。

☆ 美味しそう

この素麵と鰹のたたき;美味しそうだにゃん。これを肴に昼間から冷酒ぐびぐびと行きたいものだにゃん。

☆ シェビ さま

ぴっぴ。。。共々、よろしくおねがいします♪
ぴっぴにはクローバーつけられないのが、、、ほんっきで、残念です。
増えそうな予感。。。しますよね。。。やばいです。。
メダカ♪。。。私も飼ってみたくて。。。
(今、ぴっぴの水槽に入れてる水草は、「メダカの好きな水草」らしいです。)
すご~い♪♪♪ですね。。。水槽たくさんで、順番に移動していくんですか?なんてマニアな。。
昔、グッピーを飼っていたとき、そんなことをしていました。全然、そこまでじゃないけど、笑
あかちゃん。。。。ほんと、かわういいですよね。。。「なんなの?これ?」ってくらい。。。小さいくて、うごうごしてて。。
ぴっぴ、あんぶと正面の顔が、区別つかないくらい(笑)似てるんです!!これも、オビ家顔?!!!
窓越しの水棲生物。。。。。情けないほど目があいます。笑

☆ No title

ぴっぴちゃま、はじめまして!こにゃにゃちは。
ホームセンターで見て「う”~v-356」ってなって、買ってしまったのですね?
うーん、なんだか・・・増えそうな予感がちましゅよ?^^(笑)

実は私も水生物好きなんです!ずっとメダカを飼ってたんですよ~!!
オス・メス買って(1匹数十円のメダカに「この子とこの子と・・・」と注文を付ける、面倒くさい客でしゅ、ぷ。)

夏場は繁殖期なので、「夫婦用(何ペアか)」「卵用」「かえりそうな卵用」「赤ちゃん用」「幼稚園」「小学校」「中高校」「大人用」っと、毎日成長ごとに移動するわけです♪
ひと夏で200匹以上産まれるんですよー。可愛いのなんのって。。。←それは、お友達(子供)にあげるんですけどね。でも、シェビーちゃんのお世話が忙しくなって、やめちゃった^^; 

ぴっぴちゃま、不思議なことにオビ家顔?な感じがします~カワイイね♪
あんぶちゃんのお友達となりそうな予感。。。お話しが日課になるかも?

それにしても「窓越しの水棲生物」に爆笑しちゃいましたー!!!
夏!ですね。

☆ tomu さま

はい。。。うっかり増えてしまいました。笑
ウーパールーパーは、ワシントン条約の指定種ですけでど、売っているものは、人工繁殖なので飼ってもいいそうです。
水槽が大きいと、今度は、一人でさびしそうで。。。。。。またうっかり増やしたらどうしよう。笑
上手に育ってくれたら20cmとかになるらしいんですけど、、、どきどきです。
アンブは、時々じいい~っと水槽を見つめてますけど、まだ手を出したりするのは見たことないので。。。どうか食べませんように。怖
そうめん。。毎年夏に一箱 送ってくださるがいて、夏中楽しめます。
シンプルに食べるのが好きですけど、梅の効いた、豚の超うすうす肉のしゃぶしゃぶ添えも、、楽しかったです。

☆ きんとき さま

おそうめんは、シンプルにいただくのがすきなんですが、、、レシピブロガーなので、ちょっと豚さん添えてみました。笑
これが、意外に、もりっとして、梅とも合って、おいしかったです。
豚は、ビタミンB群でしたっけ。。。すごく元気回復らしいですよね。
りえるは、カッパなので、間違いなく水生動物でしゅ。あんぽんかっぱぼん。笑
夏だけならいいんだけどね、、、12月までやるからね~。。。。ほんとにあんぽんなの。情
あ?!次は、、、ないわ。全ジャンル、、、広げないから。。暗示にかけないで~。。笑

☆ かすみ さま

いちおしブログ。。拍手、ありがとうございます♪。。。。。私はなかなか見つけられずに右往左往しました。笑
ぴっぴちゃんは、、、ホームセンターの方に聞いたら、なんと!「ウーパールーパーのえさ」っていうものがあるんです。見た目もにおいも金魚のえさみたいですけど。。。
もっと大きくなったら「なまずのえさ」をあげるんだそうです。
両生類。。らしいです(あわてて調べた)。。。私、なぜか、子供の頃からオオサンショウウオが好きだったので、、、惹かれてしまったのかもしれません。
んぼ~っとしてるところもいいんです。

☆ めがっち さま

めがっちさまは、、、とっくに、うちのこだけど。。。ウーパーちゃんのお姉ちゃんと妹、どっちがいい?笑
あんちゃんが、、、ちゃい!!って、捕獲したらどうしようって。。。。。すごくどきどきしたんだけど、、、一応、「食べてはいけにゃいんかも。。。」って思ってるっぽい。
まだ気は抜けないけど。ぷ
ウーパー。。。赤いえらのウーパーと、白っぽいピンク色。。。CMとか出てるタイプは、人気みたいです。
水槽の交換っていっても、黒い子たちの世話に比べたら、、、お水換えるだけだから。た~いしたことないよ。
おうんちなんて、むっちゃ小さいし。笑

☆ セトチ さま

空いてる水槽。。。。そうなんでしゅか~。。。
エアもフィルターも。。。。。おおおぉ~。
あまりに遠くて、残念すぎます~。くすん。
水槽の中からでれないウーパールーパーが、の~っ て浮かんだり沈んだりしていると、ほんとうに癒されます。。。。。
でも、あんまり長い間見つめていると、顔元の悪い子たちが増えていくので、みんなが寝静まった真夜中に、ぼお~っと見てます。
水草とかもいろいろあって、、、いろいろ増えていく予感が。。。笑
なんかわからないことがあったら、、教えてください。。ぺこ

☆ アテナママ  さま

はい。。私にとっても、まさかの新入り君でしゅ。笑
パパはあんまりびっくりしなかったけど。。。食材で買った上海蟹が届いたら、むっちゃ生きてて、急遽水槽買ってきて飼った過去があるので。。笑
ウーパールーパーの人気色は、ピンクがかった白だと思います。テレビのCMとかにも出てますけど、やっぱり不思議さが強い方が人気みたいです。あと、アルピノ種も。。。
アンブローシア色は、地味で、お値段も若干お安いんです。ぷ
ウーパールーパーっぽいお料理。。。。。作りたくなってしまいました。。。。って、どんなんだろお?

☆ うわぁ~♪

また家族が増えちゃったのですね。ぴっぴちゃんね。
ウーパールーパーって飼えるの。。
大きな水槽でノビノビ幸せですね。

夏はソ~メンはかかせません。豚肉とね。。
栄養とれていいですね。まねっこ。
お惣菜も、食欲そそりそう。。
大根と鶏肉の。。。好き♪美味しそう~。

またブログが楽しみですね、ぴっぴちゃんの登場で。
もっと大きくなるのかしら。。
アンブちゃんの反応はどうかな、柄姉妹。。

☆ No title

どれも、美味しそう。
おそうめんも、豚肉と一緒だと栄養も抜群。
夏の疲れに、豚肉いいのよね。

おお、りえるちゃんは水生動物だったのね。
夏は思い切り、水遊び出来ていいね。

オビワン家に家族が増えたのね。
今までは、黒い子たちだけだったのが、
アンブちゃん以来、全ジャンルに拡大。

次はなにかしら???

☆ No title

『いちおしブログみたよ===』
ナイスなコメントに 拍手して来た♪

ぴっぴちゃん
はじめまして。。。
あの~~
何を主食にしているのでしょうか?
確か……両生類?

☆ No title

ウーパーちゃん また家族が増えたのぉ~?
あんちゃんも不思議そう~に見てるねっ
ウーパーってこんなお色だったかしら?
なんか赤いイメージがある・・・・(^^ゞ

暑くなると水槽の水交換とかお掃除大変なんじゃないですか?

ママしゃん忙しくなるね~子供いっぱいだ~
私もママしゃんの子供にいつかは・・なるっちゃ^^v
もうなってるかも~~ルン♪
明日も暑いみたいなので熱中症に気をつけて下さいまし

☆ 

オビ家も、仲間入ゾクゾクダね。
今、空いている水槽あったのにね。
エアもフィルターとかも。
近所ないことが残念。
水槽は癒しにもなるよ。
忙しいなか、少し時が止まった感じも私的には好きかな

☆ No title

まさかの、新入り君だぁ!!

実は、お料理の写真みながら、
「どれがウーパールーパーににてるのかな?」
って考えてました。

で、あの~、
今人気の色って??
ウーパールーパーにも人気色ってあるの??
あ~、興味が尽きない。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

天狗の里のビジュに会いに♫ ≪         HOME         ≫ 稚鮎 と アテナママさまのステンシル
