--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/25 Wed  19:16
さっぱりな茄子♪ ひよこに会いに。。。


なす4きんきんに冷やすの
茄子をスライスして、オリーブオイルでソテーして。。。
なす1ゆずと大葉のポン酢をかける
柚と大葉のポン酢をかけます。

ヨーグルトを少し乗せて。。。
なす2ヨーグルトかサワークリーム

トマトのソースをたっぷりかけて。。。
なす3トマトのソースをたっぷり
キンキンに冷やしていただきます。
夏~。だ!!

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

日曜日。。。
浴衣姿のお友達と。。。
ゆかたん
いいよね。。。浴衣。
花火大会じゃないよ。。。

ひよこ号を撮りに来た。。。んでもないよ。
ひよこ号

世界中を旅してる、ラバーダックを見に来たの。
でっかいひよこ(あひるって言ってるけど、私にとってはひよこ!)
オランダのデザイナーが作ったとか。。。なんとかの、、、ひよこ。
ひよこ好きにはたまらん ひよこ。(くどい)笑
とりあえず。。写真撮る撮る。
撮る撮る
みんなで撮りまくる。。。
っと。。。私もパパに撮られてた。
パパにも撮られてた
夜も撮る撮る。
わたしも、撮る撮る
広島県尾道市の駅前の港に、今週末までとまってるよ。。

明るいひよこと、暗いひよこの間に。。。
こんなん食べてました。
パエーリア
パエーリアに。。。
サザエのバジルガーリック焼き。
サザエのガーリック

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

子供たちを放置して遊んで。。。
家に戻ると
新種のカモシカが!!
新種のかもしか1
ああ。。もう一匹。。。
新種のカモシカ2
さらに。。もう一匹。。。
へ?
寂しいと、カモシカになるのか?!
ん?これは、カモシカにはなれなかった子にゃ?
軍手にゃ
お留守番、おりこうちゃんでした。

里親さん募集。
かわいいべいびー猫しゃん
ねこねここねkdscn1117.jpg
気になる方は十夢さままで~。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

あわわ。。おはようグッタリ。。。だいじょうぶですか?
暑いですから、、、ほんと、グッタリしちゃいますよね。。食欲もぐうっと落ちるし。。
私も、、週末にお庭でBBQするので、お庭の草を刈らなきゃって、、、思うんですけど暑くて暑くて。。。ぼーぼーBBQになりそうです。
わんこ顔の車。。。ほしいですね~。幼稚園の送迎車でありますよね。バスだけど。。あれ、ほんとにほしいですもん。笑
ニナさまは、普通のお洋服を着替えるみたいな感覚で着物を着るんです。浴衣も、今日の気分でこの柄にこの帯にって、毎回おしゃれで。。。見ていたら、ほんとに着物を着たくなります。
カメラ目線は。。。。。人が見てたら恥ずかしいくらい大げさにほめまくるとやってくれるかもしれませんよ。
「こっち向いて。そ~そ~そ~そ~。。。ああ、かわいい!!。いいよいいよ~!!ん~かわいい!!!」って。。笑

☆ おはようグッタリ。。

茄子の。。美味しそう♪ 今度まねっこします。

こんな車があるのですか♪ ひよこ好きのオビさまには
たまりませんね。。。
ワンコ顔の車があったら楽しいなぁ~。
浴衣姿。。。いいですね、夏~!という感じ。
楽しいイベントにパエリアの美味しい食事。。

留守番の子供たちは。。角が生えちゃったのね。
本当にカモシカの角みたいね。。楽しい写真♪
それにカメラ目線で待っててくれる(うちはダメです)、いい子だね。
手袋。。。かんわいいです♪

☆ きんとき さま

焼き茄子も好きだけど、ソテーしたお茄子に、色々かけるのも好き♪
トマトソースの代わりに、トマトを刻んだのをかけても、さらにさっぱりでおいしいかもです。。。やってやって♪
ラバーダック。。。
目の前で見たら、もう夢中でシャッターでした。パシャパシャパシャ。。
体とか唇とかに縫い目があって。。。。。かわいいの~

手袋さん。。トナカイっぽいでちょ?笑
うちは、親子そろって、芸達者がいないから。。。メロン帽とか、できないの。ぷぷ

☆ No title

ただの焼きナスとは違うね。
おしゃれな前菜。

トマトソースまでは無理だけれど、
ポン酢とヨーグルトまでは真似出来そうかな。


ラバーダック、
これだけ大きいと、迫力あるね。
一生懸命写真を撮る気持ちわかる。

「トナカイ」の発想、

これには、脱帽!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

稚鮎 と アテナママさまのステンシル ≪         HOME         ≫ 桃ゴルゴン へんけいばん
