2012/07/31 Tue  12:41
ブログ炎上。。。ならぬ。。。

にんじんの冷製
にんじんの。。。
冷製ピュレ。。。
にんにん
野菜嫌いのパパのために編み出した、夏のやさいたっぷりめにゅ。
を。。。前菜に。。。みんなで召し上がっていただいて。。。
かんぷああい。にんじんも~。

今日はBBQ。。にゃのよ♪
いえす!
こんな。。。
きゃはん
いつもの。。。
おし!
メンバーで。。。
今回は。。。ワインではなく。。。
あこがれの。。夏の日本酒。ぽち
アイスブレーカー
氷で割っていただきます。美味美味美味♪
しかも、1升♪

火がなかなかおこらない、、ついては消える炭と、格闘しながら。。。
ぼーぼーのにわで
なんとか、BBQスタート。
子供たちも、長い間、火がつくのを待ってたから。。。
子供バーベキュー
はい。ちゃきーんっと食べて。
子供バーベキュー2
両手でもってね。

しばらく姿がみえないって思ったら。。
いつのまにか、中庭で、こどもたちの撮影会が。。。
ひそかに
静かに行われていました。。。
かわいい
SABちゃん。。。かわいい。。。

〆は絶品ニシンで。。。
にしん。。。ぜっっっっっぴん
おなかいっぱ~い。。。

しゃあ。おうちに入って、チーズタイムしよっか♪
ん?
なんか焼き始めた。。。
ん?
こでは。。。
たこ焼きを焼く、おとこたち。。
焼く焼く
を、撮るひとたち。。
撮る撮る
おなかいっぱいな、はずだったのに、、すごくおいしかった。たこ焼き最高!!
あ。。今日も、プレート借り物。ぷ

チーズの写真、、、、取り忘れました。
フェルミエが多い我が家、、、今回、初の仲間入りは、三良坂フロマージュ
三良坂フロマージュ
羊さんと牛さんと、フレッシュと熟成と、どっちもいいんだ。。。。いいんだ。。。
フロマージュブラン
次回は、ちゃんとチーズ、載せますにぇ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


欠席だったちと。。。
ちってりお~♪
ちったんたん
ちったんたん。ちったんたん。
ちったんちったn
このちとと、相性が。。いまひとつでしゅ。ぷ
とうめいなねこ


ちなみに。。。。。このあと。。。事件が。
ぽちぽちとお友達が帰って、、、ニナニナたちが。。。
「なんか、燃えてる」
「ん?」
っと、お庭を見て、びっくり。赤い。。。燃えとる~や~ん!!
BBQの後始末があまかったのか、、たこ焼き焼いてる間に、お庭のパラソルとテーブルが炎上。。。
あわてて消化、、、じゃなくて、消火。びびりまちた。
ほんの、ひとかけらの炭が落ちたんだとおもうけど、あんなに燃えるんだね~。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


里親さん募集。
かわいいべいびー猫しゃん
ねこねここねkdscn1117.jpg
気になる方は十夢さままで~。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

だれにもけがが無くて、、、延焼とかもなくて、、、それだけは、よかったです。
火が、パラソルに移って燃えたので、炎が高くて、怖かったです。火事!!って感じでした。。。
翌日、お隣にも「ごめんなさい。。。」って。。そしたら、「気づいてあげれたらよかったのに、ごめんなさい」って言ってくださって。。。うう~。涙♪
BBQの準備は、パパの火起こしが(ビール飲みながら)一番暑そうです。
今回は、ちゃんと火がついて無くて、みんなで火起こし状態になってしまったので、みんなむちゃ暑かったと思います。
蚊対策は、万全でしゅ!!!笑

☆ きんとき さま 

そうなの。
焼き肉だ~。たこ焼きだ~。ビールだ~。日本酒だ~ってはしゃいでたら。。。
お庭がぼーぼーで。。。。。8人くらい座れるテーブルだったんだけど、真ん中がパラソルとともに焼け落ちて。。。
ここのところ乾燥していたから、小さな炭で、燃えてしまったみたい。
火はこわいな~って。。。本当に思いました。
だれもけががなくて、、、ほんとよかった。けど、気をつけなきゃ。。。
アンブちゃん、相性がいい子の方が、、、少ないの。
黒ラブは大丈夫みたいなんだけど。。。区別がつかないのかも。笑

☆ No title

楽しいパーチーの後・・・危ない所でしたね~~。
テーブルとパラソルが焼けただけで(それでも悲しい)
お庭が広から。。家の方に移ったら大変でしたね。
びっくりしましたねー。

でも、この暑い中、お客さま呼んで、準備して。。
えらいなぁ~です。とても無理です。。。

それで蚊に食われなかったですか。。(夢ないなぁ~)

☆ No title

いつも、楽しい美味しい時間・・・いいなあ。
みなさん、いいお顔、しあわせなお顔しているね。

あら、タコ焼きで〆なのね、と感心していたら、

「炎上」!!!

思わず、とこが燃えちゃったのか、最初の方のお庭の写真を見に行っちゃいました。

パラソルとテーブルだけですんでよかった。
酔いも覚めちゃうね。

アンブちゃんと相性が悪いのね。
わんこ同志でも相性があるから、
ニャンコとわんこ、仕方がないよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

桃ゴルゴン へんけいばん ≪         HOME         ≫ フレンチハニーふらっしゅ♡