2012/08/08 Wed  21:09
リコッタチーズ カカオマスの前菜

ひつじさんの前菜
むっちゃおいしいフレッシュチーズが手に入ったときだけ作る、、、カカオマスの前菜


フロマージュ
初めて取り寄せてみた、三良坂フロマージュさまのシェーブルのリコッタが。。。すばらしくうまうまだったので。。。作ってみました。
カカオマスアップ
今回は、カカオマスを少しオリーブオイルでエマルジョンしたよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたん。。。。。おこられまちた。ぽち
黒い子たちは、自分のおやつは、自分のもの。。。人のおやつを取ったりしないんだけど、、、
のんたんは、あんぶのおやつは食べていいって、、、思ってるぽいんだよね。。。
怒られてるのんたんの後ろで、心配そうに見つめているのは、、、た~たんでしゅ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

あ。。。
大好きなお友達から。。。。。
こんなん。
せんすがいいにゃ
パンダの。。。
センスにゃ~ん♪
パンダのセンスにゃ
ABAちゃんありがとお
パンダのベイビーちゃん。。。
虹の橋で、ぱんだちゃんと会えたかな?

かわい子ちゃんは、トライアル中でしゅ。。。
ねこねここねkdscn1117.jpg
決まるといいなあ。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

エマルジョン。。。乳化?
カカオマスに、砂糖、ココアバター、粉乳なんかを混ぜるとチョコレートになるんだけど、そのままだと固いの。だから、オリーブオイルで乳化して、柔らかいカカオマスをトッピングしてみた。
な~んて。。適当だけどね。笑
おいちいチーズ。用意して待ってるから💓鴨のパーティには来てね💓💓
猫ってね、すぐ食べないの。しばらく遊んだり、転がしたり、、してるから、のんたんが「いらないにょ?」って。。。ほんとはアンブが食べるのわかってるはずなんだけどね。叱ってみた。ふふ
暑いけど、、、、、、おいしいパンは焼いてね~。見てるだけで幸せだもん💓

☆ tomu さま

はい♩おいし~いチーズでした~。
チーズがとっても好きなので、すごいチーズと出会えると、わくわくします💓
私も、大きな声で怒ったことあります。
でも、、多分、普通に話しても、
「いけないことしたよね!!!」って、思ってる心は、ちゃんと伝わると思うので、、、、逆に、ねち~っと怒った方が、効く気が。。。笑
感情的に怒ると、怒ってる人のことが怖いんだって、、、聞いたこともあるので。笑
う~ちゃまは、もともといい子ちゃんだと、、私も思います。ほんとに。いい子ちゃん💓
里親さん。。。。。。ドキドキでしたけど、、決まってよかった💓

☆ かすみ さま

私も!!!一緒です。
「チョコレートよ」って言うと、きっぱり諦めるので、思い切って甘いものが食べたいときは、独り占め チョコにします。ぷぷ。
でも、茶色い蜜とかを「チョコレート」って言い切っても、ちゃんと嘘ってばれるんですよね~。。。くう
のんたん、目をそらすよ。みんなそらすよ。フィン&キーちゃまも、そらすんですね。ぷ。
目をそらしながら、そおおおおっっっと手を挙げる姿が見たくて、ついつい、動画を撮り、写真を撮る、いけない母です。笑

☆ きんとき さま 

ええ?!!お家で簡単に作れるよ。だって。。
私は、オリーブオイルとカカオをかけただけ。笑
ヤギのチーズがおいしかったんです。
でも。。。。。癖というか、独特の香りはあるかもメェ~。
のんたんの後ろに、ぴったりとマークしている たーたんを見つけたのは、動画を編集しているときなんです。
いつも、子供から目を離さないけど、、、のんたんが悪くて、怒られてるから、だまって見つめてるんだな~って思うと、、、なんかじい~んとした。(←かんぺき親ばか)笑

☆ No title

エマルジョンってなに??なに~~??
難しすぎるテクニックに目がテン・・・・
ママさんのお料理はプロ並みだから。。
ビックリしちゃう。。。

おいちぃチーズは私も食べれるって分かったの~
今まで安いのしか食べてなかったのね~と実感。。。

毎日暑くってしにそうぅぅ~。
のんたん怒られたのぉ???
ちゃんと自分のしか食べないなんて賢すぎるよぉ。
うちのチワワンは取り合いして喧嘩とかしてるよっ

☆ おはようさん

なんだかおしゃれなレストランで出てくるようなものですね。。
美味しいチーズなのでしょうね~~。。
(と、ここで、う~ちゃんの寝言が聞こえたので見に行ってきた、
朝寝しております)

のんたん。。。自分のしたことわかってるんだよね。。
普通に言い聞かせてもわかるのよね。。。
今でこそ、う~ちゃんを怒鳴るのがほとんどなくなりましたが、
以前はよく大きな声で怒っていました。道路でも。。。
初めて見た人は、う~ちゃんを可哀そうに思ったでしょうね。
しつけの先生にも興奮して怒るのはよくない、と言われたけど。
よくグレもせずに、ここまできた、う~ちゃんです。
元々がいい子なんですよね(親ばか)。

里親募集猫ちゃんは、まだ連絡が来ません。。。
決まるといいのですが。。。いつもありがとうございます。

☆ No title

カカオは食べられません!
食べさせてはいけません==
だから カカオ系(主にお菓子ですが……)は
堂々と食べちゃう私です。
  他のは欲しい==っていわれると 弱い。。。

のんたん……
反省ちたよね? ねっ??
目をそらすのねっ(笑)  うちの子も(爆)

☆ No title

お~~~ぃ、誰だい?
こんなおしゃれなものを作る人は。
普通のお家じゃ作らない・・・作れない。
どんなお味なんだろ。

のんたんの後ろで、心配そうに見ているティアラちゃん、
「私に免じて許してあげて」といっているようね。
のんたんの、お手々のびにょうな動きが、愛らしい。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

ぎゅううどお~ん。 ≪         HOME         ≫ もときあいらんどん♩