2012/09/07 Fri  17:10
人魚のなみだ

太刀魚のしそ巻きと、ちりめん、ゴーやチップ
夏の終わりの、ゴーヤチップス。。。
手前は、さよりのシソ巻き揚げ。

かりっかりに揚げたちりめんと一緒に。。。
ちりめんが。。かりっかり
十夢さまに教えていただいたんだけど、ゴーヤはチップスにするとき、わたも種も取らなくていいんだって

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この間、鯛茶漬けに使ったこの器。。。
銘は。。。人魚の涙ともうします。
人魚の涙
釉薬が美しい涙色。

本日は、アンブちゃんのお茶会にゃ。
いただくにゃ
にんぎょのなみだにゃあ
ふみゅふみゅ
にんぎょのにゃ?
けっこうなお手前にゃ
けっこうなおてまえにゃ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

このサイトが可愛すぎて。。。
やってみました。
うさみみ
うさみみ

何枚も何枚も撮ってたら、、、
何枚も撮ってたら、ちょっと。。ぷきげん。
ご機嫌が悪い顔に。笑

なら。。。

のんたんが。。くろうさぎちゃん しまちゅ。
のんたんは。。。ぎゃくたいでちゅ

花音ちゃんは、なめられるばっかりで、自分から誰かをなめてあげることはほとんどありません。
アンブのことは、時々なめてやりますけど、最近は、アンブがのんたんをなめてるし。。。

なめるってことは、人間で言うと、なでるってことだから。。。花音はいつまでたっても、いちばんちいちゃな、赤ちゃんなのね。。。
って。思ってたのに、ある日。ティアラのおめめを、あつく、やさしく、なめなめなめなめ。。。してるじゃないでしゅか~。

もしかして、ティアラも9歳。。。。。花音にも、た〜たんへの、いたわりの気持ちが芽生えたの!!!って思って、うるうる。。。
よく見たら、、、ティアラの目の下に、なんか、おかゆがついてた。
だよね。

ほんものの。。。黒ウサギ。。天然耳長族。。ティアラ。笑
黒ウサギ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

はい。。。同じことをやっても、犬と猫では全然ちがいますね。。
アンブは、「なにするにゃ~」って、憮然としてましたけど、その顔が可愛いくて。。
黒い子たちは、引っ張られたままポーズしようとして。。。その引きつった笑顔が、またまた可愛くて。。。でも本心は「やめれ」だったのですね。爆

☆ きんとき さま 

いやいやいや。。。ゴーヤもちりめんも、ただただ揚げただけ。ぷ
さよりは、腹黒さんって嫌われることもあるみたいだけど、上品でおいしくて、、、好きです。
身がしっかりしてるから、さばくのも簡単だし。でも、1匹しかなかったんだけどね。笑
うさぎさん。。。かわゆすでちょ。
ああ!わかる。
ティアラは、草原とかを走ってるときは、長い耳が上下して「黒ウサギ」って思ってたけど、手で耳を持ち上げて写真を撮ると、「シェパードみたい。。。」って思ったもん。
真っ黒いシェパードっているのね。。。。?知らなかった。。。かわいいでしょうね。。。。黒い子はかわいいに決まってる。ぷ
でも、きんときシェパードも、、、、、見てみたい

☆ tomu  さま

ゴーヤ、種を抜くことさえめんどくさい私には、朗報でした。笑
さより、、ほろほろでおいしかったですけど、1匹しかいなくて、ちょっと寂しかったです。
tomu さま!うさ耳!!やり放題ですね〜♩
可愛いでちょうね〜ぶぶうさ
写真撮るには、2人いないと無理ですけど、ぜひ、、、お写真撮ってみてください。うっき〜♩
ジャンボちゃま、、、寝た耳から、立ち耳に?そういうことがあるんですか。。。
さらに内側に寄る。。。。。。。その過程が、もうなんか、賢そうですよね。笑
うちのティアラは、単に、薄くて長いお耳。。です。
あ。。。なんと、人魚の涙。。。銘は私が付けさせていただきました。本物は、もっともっと美しいです。

☆ 鍵コメ さま

うさ耳さんが。。ほんの少しでも、お役に立てて。。。よかったです。

こんなつらい思いをなさってるときに、わざわざコメントいただいて。。。申し訳ありません。。
ばかみたいに「がんばってください」としか言えない自分に、時々すごく腹が立ちます。
でも、みんなが待ってて、みんなに愛されてるお母さんだから。。。。やっぱり、がんばってください。
子供たちは、、、、特に、弱い子供たちは、優しさだけが見えるそうです。誰がどれくらい優しいか、ちゃんと目に見えるから、必死で優しい人のもとに にたどり着こうとするのだそうです。
どうぞ、これからも、たくさんの愛を受け止めてあげてください。

☆ 兎耳

うさ耳事件・・犬は当惑顔で、猫は不快顔。典型的な反応パターンで愉快・愉快。でも、犬も本心は「止めれ」

☆ No title

さすがオビワン家、
ゴーヤチップスも、ちりめんじゃこと一緒で豪華。
カリカリで美味しそう。

さより・・・・・
食べたことはあるけれど、自分でお料理したことがありません。。。グス。。。


のんたんは、のんたんらしく。
そこがかわゆい。

楽しすぎる、うさぎ耳。
アンブちゃんのお顔が、凛々しく見えたよ。

我が家は、きんときの耳を立てて、
「ベルギーシェパード(真っ黒いシェパード)」って遊んでいました。

☆ 忘れた

器の釉薬の色。。。素敵ですね~~
ネーミングが、また素敵i-202

☆ おはようピョン

ゴーヤの事、お恥ずかしい、テレビでやっていたのでv-356
ちりめんと一緒で、美味しそう。。
さよりのシソ巻き揚げ。。美味しいだろうなぁ~~(ごっくん)

昨晩、ミュウの耳でやってみました、かわいい~♡
写真は撮れませんでしたが、今度。
昔のジャンボ、最初は耳が寝てて、段々立ち上がってきたころは
内側に寄って立っていました。そういう子は利巧だなどと
言われて喜んでいましたが。。v-392
その時は、うさぎさん耳だったかも。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

てきとうすぎる。。。 ≪         HOME         ≫ 大根とトマト