2012/08/27 Mon  00:33
海の駅

さよりとままかり
ちょっと時間がもどりますが。。。ラハイナに 行った帰りのドライブで。。海の駅っていうところによりました。
場所は。。。よくわからない。。。岡山のブルーラインの途中で降りたところかな。。
お魚いっぱい売ってて。。。
小魚の盛り合わせ買ってみた。たのしいの。
全部下ごしらえしなきゃ。。。。。
牛窓。ままかりと、さより
ままかりと、さより。。。
地エビとイシモチ、シロギス。。。あとは、わからない小さい子。
牛窓・こざかな。エビイシモチシロギス
ちょっとずつ、いろんな小魚が山盛りで。。。わくわくする。
でも、さばくのに、えらい時間がかかりまちた。。。全部で、、、50匹くらい。。ちびちびさばきました。
地エビとイシモチと、シロギスは、天ぷら〜。。。さくふわっ。。。天ぷらは、忙しいから、写真なし〜。笑

さよりと、ままかりは、しっかり酢でしめて。。。たまら〜ん♪
さよりとままかりの酢〆

ほかにも「大あさり」って書いて売られてた、青柳貝。
バカ貝とかって言われることもある、名前が残念な、でっかい貝は、、、子供たちようの小魚と一緒にオーブンで焼きました。
貝と子供魚

んあ〜。ひらきまちた。
んあ〜。大アサリ
味は。。濃い。おいちい。そして、がっつりきます。笑

食べきれなかった分は、オリーブオイルに漬けておいて、後日、パンにのっけていただき〜。
大アサリのオイル漬け

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

日曜日のドライブ。。。
ただいま、黒い子たちは、パパとお散歩中。。。
そのあいだ、、アンブは、こことか。。
さびしいにゃ
こことか。。。
みんなおさんぽにゃ
私のおひざとかで、、見学。。

私の服だよ。おなかだよ。
服だよ。
これまでは、黒い服を着てれば大丈夫だったのに。。。
アンブ毛が。。。

あ。。お散歩から帰ってきた。。。

戻ってきたら、一応、全員で、カメラ目線。ぷ
ポーズ?

車でみんなでおでかけするから。。。
おトイレもできるにゃ。
おといれにゃ
助手席の足下。。。。。。やっぱり小さいね。

家に帰れば、一番高いところに。。。じゆうじざい。。。いいなあ。。
エアコンの下はベストポジションにゃ


このこ♩
120816_155601.jpg
新しいママが決まりました。。。おめでとお。幸せにね〜。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

道の駅はよく寄るけど、海の駅は初めてだったの。
いけすにいっぱいお魚がいて、、、超楽しかった♩
お伊勢さんだったんだ♩♩。。私も何度も行ったことある。。大好きな場所なんだよ〜。。。
参道の、茶店に大しじみってなかった?。。。大アサリだったのかな。あれ。。
木のパワーもらったの〜?あそこの木はすごいよね〜。あ。。お伊勢参りはしなかったのかな?
海の幸も、ほんとにおいしいよね〜。しらす丼もあるんだね〜。。知らなかった。。。楽しかった伊勢志摩旅行、思い出して盛り上がっちゃった。笑
ママカリ、新鮮なので作ると、市販の何倍もおいちいのよ。。でも、小魚だから、面倒くさいのよ。。笑
夏バテ。。。うん。。。してる。ぷ

☆ きんとき 

そうなの。。。ほんとに。
お泊まりお出かけの帰りに、くたくたなのに、買って帰ってしまったお魚。。。ほかにも大きなお魚 買ったんだけど、パパと子供がすやすや休んでる間に、せっせと仕込んで。。。ほんとは、私もすやすや組に入りたかった。。。笑
アンブちゃんね。。。変わってるのかな?やっぱり。。。猫として。。。
トイレができないと、無理だからって思ってたんだけど、運転中、カーブしててもバックしてても、平気でおトイレしてて。。びっくり。
あ。。。ティアラは、おなか真っ白よ。
だけど、猫毛は。。。。。。ふわっふあで、はたいても取れないし、手強いです。笑

☆ No title

ママしゃんこんばんわ~。
私も道の駅や海の駅ってよく寄ります^^
そしていっぱい買っちゃうの~。
お盆休みのサマーバケーションは実は伊勢に行っていて。
美味しい海の幸を食べて買ってきたよぉぉぉ。
で・・・大アサリ買った^^v
バカ貝とも言うんだ~。。
アサリと蛤を買って帰ってきました^^
ママさんのようにお魚さばけないしね=。
そのまま食べれる物で^^v

ママカリは買って食べてばっかりで
作った事ないよ~。
作れるんだね~
美味しいご飯をいつも食べれるパパしゃん羨ましい~
夏バテしてませんか??

☆ No title

お出掛けの時、帰ってから手間のかかるお魚は絶対に買いません、私は。
やはりオビワンさんは違うのです。
ほんとの、料理人。
脱帽です。

アンブちゃんは、自分も家族だから一緒にお出かけするのは当たり前だと思っているのよね。

ちゃんと車の中でおトイレが出来るのってすごい。
助かりますよね。
途中で出せないと、心配で連れて歩けないもの。

そのうちに、黒い子でも、白い毛が増えます。
我が家は、もう黒い服を着ると、目立ちますもの。

☆ tomu  さま

バカ貝って名前。。。他の貝にも、ついているかもしれないですね。。。
お魚や貝は、地域によって、ぜんぜん呼び名が違うので。。。青柳だったら、是非お持ち帰り〜♪ですけど〜。
潮干狩りでも取れるみたいです。。。
基本的にバカガイは、常に口をうっすら開けていて、これが名前の由来かもしれないそうです。。ちょっとかわいい。笑
アンブ、、、私たちが、猫がどういうものかわかっていないから、こんな子になったんでしょうね。。。
1階から2階に移動しても、すぐについてくるし、お留守番させようとすると、泣き叫ぶし。笑
こうやって、出かけていることが、猫にとっては珍しいっていうことも、実わ私たち実感が無いんですよね。

☆ おいしそう~~♪

と、いつも同じコメントですが。。ただただ感心。。。
小さい魚を50匹もさばくなんて・・・

お料理やさんで食べるような料理が家で出てくるなんて。。
パパさん、おこたちも幸せですね。。。
バカ貝って食べられるのですか?昔、潮干狩りで見たのと違うような。。。
貝にすじがあって閉じるところが細かいヒダヒダになってたような。。
持ち帰りませんでしたね。。
多分、違いますね、大アサリですね、すっごく美味しそう♪

アンブちゃん、どこでも一緒で幸せですね、不安もあったでしょうが、
みんなと一緒で、それくらいから当たり前にそうしていたら慣れるのですね。。
それも、すごいなぁ~、と感心。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

シロクマちゃん♩ ≪         HOME         ≫ ゴーヤチャンプルーと アテナママさまのてぶくろさん