2012/10/07 Sun  15:42
タコのラタトゥイユ

ちょこっとお知らせ。。。
iphone が壊れて、、というか、不良品だって,交換することになったのですが。。。。。生まれ変わったiphone まっさらです。
これまでのメールやLINE や、、、全てのデータが消えました。。泣
なので、メールしたのに、しかとかよ。って思ってる人。。。もう一度メールくだしゃい〜。




タコのラタトゥイユディルの香りで
たこ焼きしたとき、余ったタコを、オリーブオイルに漬けて、冷凍しておきました。。。
そろそろ使わなきゃ。。。ねえ。

タコのラタトゥイユ

ってことで、ズッキーニと茄子とタマネギ、トマトたっぷりでラタにしちゃって。。
たこのラタトゥイユ香りに。。。
きんきんに冷やしもいいし、なまぬるくてもいいかも。。。。。お好きな感じで、どぞでしゅ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

天狗のお里から届いた新米。。。。。。奥が新米あきたこまち。。。
そして。。手前のお米のラベルには。。。。
黒ラブ用。笑
お米。黒ラブ用
これで。。みんなお腹いっぱい白いご飯がたべれるね〜。。
ビジュちゃんは,朝から3膳ごはんを召し上がるらしい。。。これはうちの子たちにはないちょ。

新米は、、、、、、つやつやでピカピカで。。。日本人でよかった〜。。。。って。。。心の底から思っちゃうよね。
新米♩


いじ。。。あんびーの年貢米はなかったにゃ。。。
こわいにゃ
あにゃたは、ごはん食べないじゃない。ぷ

あたしは大好きよ。
たあたん
知ってるよ。笑


アンブちゃんには、お友達がいます。。。
お友達が来てくれると、アンビー山羊さんになりますよ。ぽち

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

お風邪、、よかった。。よくなられたんですね。
メールしようかと思ったんですけど、お返事無理して出されるかな〜って。。やめました。
ミュウちゃまも、山羊さんになりますか?
あの声。。。ほんとに不思議です。私が山羊さんの声をして窓の外とか見ると、飛んできてお友達を捜すんですよ。ぷぷ
う〜ちゃま。。。お米好きでしょうね〜。ふふ。
太りやすいと心配ですよね。。写真では肥満には全然見えませんけど。。うちも、つやつやぷくぷくしてるけど、おいしそうに食べてます。笑

☆ おはようにゃ

お久しぶりです。風邪も治りましたです。

アンブちゃんの山羊さん声、かわいいね♪
ミュウも、ちっ~~さい虫や光に反応して
にゃ・にゃ・にゃ、反応しています(笑)

お米も上げているのですね。。。
う~ちゃんも食べるけど太るかなぁ~と思って。。
心配です。この夏で多分、肥満している。。

☆ 鍵コメ さま

だいじょぶ。アドレスは、なんとか残ってたから。

うん。新米。。ぴっかぴっかちゃん。
去年(黒ラブ用)と今年(パパ用)が合計60kgどーんよ。
まさかの、お米命な子ちゃん。笑
食べに来てね。

☆ かすみ さま

新米は、少しお水少なめなんですよね?
なんか、、、、下手。いつも微妙にお水の量が違う気がします。
今度、上手に炊いて、おにぎりにしてください。笑
おかず、作ります。
太らないやつね。ぷぷぷ
あんちゃん。。。「おともだちいるよ」って言うと、部屋中を探します。
今回のお友達は、あれでもずいぶん大きい方です。
羊さんが鳴き出すと、「ああ、どこかに小さなお友達がいるんだな」って思うけど、見えないこともしばしば。。。虫、、、だよね?ぷ

☆ なりひら さま

絶えません。。。。。
データが消えたりすると、いきなりお手上げです。。。がんばって復活中です!
こちらも、すっかり秋めいて、、、カッパのプールも、お水から、ぬるめ湯になりました。
黒集団も、銀しゃりおなかいっぱいで、ぷくぷくしてきました。笑

☆ きんとき さま

ごはん炊くの、ちょっと下手なんだけど。。。それでも新米は、つやつやでおいしかったです。
黒ラブ用、は、去年のお米なんだけど、あきたこまちさんだから、十分おいしい。
子供たちにご飯をっていうのが、ほんとに嬉しかったです。
そうそう。ねこまんまが大好きな猫もいるらしいんだけど。。。アンブはほんとになんでも食べてくれないから、、、鰹節掛けごはんにしても、かつおぶしだけ食べるの。ラブを見慣れてると、つまんないのよ〜。。
虫さん見つけたときは、ものっすごい情熱的なんだけどね〜。。。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

新米の季節です!
炊くときのちょっとお水を加減して…………

白いご飯大好きなわたし。
あ〜〜オビちゃまお手製のおかずで食べたいです。

だめだめだめ‥‥
絶対食べ過ぎて ブクブクブク!!  注意報発令だわ!


あんちゃんのお友達……
さらにちっちゃ♪

☆ それは大変

パソコンや携帯をめぐるトラブル、たえませんねえ。お気落としなきように。ドンマイ。阪神間はようやく秋が来ましたよ。ネコも喜び。黒ラブちゃん幸せだなあ。

☆ No title

新米・・・美味しいよね。
ツヤツヤ~~~~。

ど~んと二袋。うれしいね。
黒ラブ用には笑っちゃった。

味噌汁かけご飯は、ねこまんまというけれど
アンブちゃんは白いご飯は食べないのね。

それよりも、虫さんハンターのほうがいいのかな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

お魚の西京漬 さんまのお造り ≪         HOME         ≫ すっぽんの。。。。。お茶漬け。ぷ