2012/08/17 Fri  15:19
鯛祭り & 幸せのクローバーず その1

鯛茶漬け
本日は。。。すてきな鯛が届いてしまいました〜♪
鯛鯛鯛
でえ〜っかい&うつくしい〜
フィン&キーちゃまのパパママさまから。。だよん。

忍び寄るこのちとは、いつも通り、さばくときも。。FIX♩
おさかなしゃんにゃ
危ないから!っていっても。。。
お手手が。。。のびりゅ。のびりゅ。
お手手が。。。
もっと美しくさばけるようになりたい。。。ボスさま、、おしえてください。願

まずわ、お造り。。。
忍び寄る
忍び寄るちと は、気にせずに。。。笑
甘くて、もっちり、たまらないうまみの凝縮鯛。
もお、、ひたすら、すばらしい!!

1/4を昆布締めにして。。。。って。。
昆布締めの昆布が。。。。。。足りなかった。くう
昆布締めの昆布が。。。

でも、まあ、、なんとかの、昆布締め完成。
昆布〆め

鯛の骨。昆布。鰹節。で濃厚にゃあん♩な、出汁を取って。。。
出汁

鯛茶漬け〜。。。。。。
がまた、絶品♪
鯛茶漬けアップ
すだちを、ほんのちょっと絞って。。。

鯛祭りは、後半に続くよ。。


素敵漁師さんに送っていただいたのは、鯛だけじゃなくて。。。

これは。。一応(笑)子供用のいさきさん。
こどもようのイサキさんにゃ
いなだもあるんだけど。。写真撮り忘れました。

そして。。
いなだの、しっぽさん。立派さん♩
ごりっぱな。。。しっぽにゃ
大喜びの子がいるけど。。それも、後半で〜。。。ぷぷ


お魚の写真撮ってたら、集まってきた。。。
お魚狙いの。。。
おさかなねらいの。。。
はいえなちゃんたち〜♩
はいえなさんたち
まあ待て。今から色々端っことか、出てくるからね。
端っこ?笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



こちら。。
以前、シェビさまに作っていただいたクローバーちゃんたち。。
ちょっと、けがしたので、バージョンアップしてもらいました。
りえるのと。。。
バージョンアップ1
ティアラの。。
ティアラもバージョンアップ
のんたんと、あんたんには、ストラップのおまけちゃん
あんのんストラップ

つけてみよっか♩
りえるく〜ん♩
りえるく〜ん♩
ちあらちゃ〜ん♩
ちーちゃん
のんた〜ん。。。。は。
のんたん。。。あくびちゃん
あくびちゃん
アンビーも。。。♩
あんびちゃん
みんなかわゆいにぇ〜♩



そして。。。。
じゃら〜し。
じゃら〜し
これも、手作り。すごっ。

おお!アンビーが立った。
たった
そして。。
祈った!!笑
いのった
のんたんも、いっちょに。。。なかよちさん。じゃらじゃら。
なかよし♩

そして。。。
こで。。。見て見て〜♪
むっちゃかわいい。。。
お手紙の端々に、ちいさなイラストが入ってたんだけど。。。
かわいすぎて、思わずパシャパシャ。

りえるくん。
トリミング済み1
ティアラと花音の会話。ぷくく
トリミング済み2
ぴっぴちゃんと、、あんびーちゃん。
トリミング済み3
ぴっぴのクローバーは、アンブローシアが買ってあげるんだって。笑。
お年玉のけてあるから。。いいの?ぷ

とろけりゅでしょ〜。
パパも、「すっげ〜かわいい」ってしばらくぼーーーーって見てた。

これは。。。
ネルの生地に、黒ラブ。
ネルの黒ラブ
どうしよう。。バッグとか作りたい。作れないけどさ。
作ってくれる人募集ちう。ぷぷ

そして。子供クリップ。。。
クリップ
ふひゃあ〜。
かわいすぎる〜。。。
でも、まだ終わらないの。
幸せのクローバーも、後半に続く。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ホームレスキャットさまかのお願い。。。ちょこっとのぞいてみたください。ぽち
以前、保護してくださった、目がつぶれてしまっている3匹の子猫ちゃんたち。。
じつわ、先日、ぱんだちゃんが、亡くなりました。
2人になってしまった、花音ちゃんとあやめちゃん。
花音ちゃんは、元気ですけど。。。あやめちゃんは、大変なことに。。
私の大好きな太郎ちゃんも。。。とってもかわい子ちゃんです。。。。

十夢さまの、新入り里親募集のかわいこちゃん。
今度は真っ白な子
120816_155601.jpg
ミュウちゃまみたい。。。♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

ほんっっっとうに、ごちそうさまでした。
こんなにおいしい鯛を、自分で料理できることなんて、、、絶対ないと思っていたので、、超感動でした。
ボスさまも。。。。ありがとうございました♩
あ!chai! chai! 本格的なのは、次回でしゅ。笑
熱い熱いchai chai お楽しみに。。です。ぷ
子供の大きさに幅があるので、みんなでお揃いってすごく嬉しいです。
一番大きなりえるから、いちばんちいさなタニやんまで。。みんなお揃いって、手作りじゃないと無理だし。。うちの子のことを知っててくれる人じゃないと、作れないものかもって。。。思うと、じい~んとします。
お手紙、本物は、もっともっとかわいいんですよ~。
いつか、お見せします(会うの前提。笑)

☆ シェビ さま

ありがとうございます♩
りえるは、テーマカラーがブルーなので、見慣れているのもあるんですけど、、、とてもきれいな色で、アクセントにもなるし。。。似合ってる〜。へへへ
じゃらし。。。はたき。。。ぷ。
確かに、そんな要素を感じるタイプでしたけれど、、すごい楽しそうです。
今までに無い広がり!!みたいな。。。。のんたんも、子猫状態でした。
イラストは。。。ほんとはもっと味のある色が重なってるんですけど、写真に撮るとこれが限界で。。
実物を貼りたいくらいです。笑
猿。ぷ。うーたんちゃんぷ。
にゃんちゃん。。。。。毎日来たら、かわいいでしょお〜。
私も、一人暮らしの時、毎日来る黒猫ちゃんがいて、ごはんを置いておいて、背中を向けてじい〜っと(わたしが)していると食べてくれるんです。でも、手を伸ばすと、さささささ〜って逃げて行ってしまって。。。あの頃、まいにちベランダあけっぱで、寒さと戦ってたな〜。。。。。って。笑。ふと思い出しました。
にゃんちゃんも、家の中に入ってきてくれたらいいのに。。。。。でも、窓あけておくわけにいかないですよね。。。脱走組が。ぷ

☆ tomu さま

今回は、鱗もおなかもきれいにとっていただいていたので、あとは、手術のみ。笑
ほんとに、おいしい鯛でした。。。うっとり。
首輪、、お揃いだとなんか嬉しくなってしまいます。
市販の服やカラーや、いろいろお揃いを探すのですが、サイズの幅が広すぎて、、、なかなか見つかりません。
こうやって、うちの子たちのことを知っていてくれる方に、手作りしていただけるのは、本当に贅沢です♩
イラスト。。。みんなそっくりなんですよ。性格もよくわかってもらってるな〜って。。。感動します。
猫って、避妊活動をしてくださってるかたが、たくさんいらしても、きりがないくらい生まれているんでしょうね。。。野良ちゃんがみんな幸せで健康に生きて行けるのなら、それでもいいんでしょうけれど。。。厳しい現実を見ると、なんとかして。。。と思います。何もできませんけれど。

☆ きんとき さま 

すご〜く立派な鯛でした。一生に何度お目にかかれるか。。。
おろすの一生懸命で、身が柔らかくなっちゃったかもしれないけど。。。ぐす
お魚が届いて、写真撮ろうとしたら、のんたんが「なになに〜」って蚤飛びして。。。ふと見ると、黒い子全員がにんまり集まってました。笑
アクセサリーとかつけてあげると、嬉しそうに首を通しにくるのが、、、なんか、かわいい(おやばか)ぷ
ほんとに。。。。。
捨てないでほしいです。猫は、特に、ゴミみたいに橋の上から川に捨てたとか。。。。。小さいから、簡単に捨てちゃうのかな。。。理解できない。ワンコもにゃんこもしゃべれればいいのにね。。。。。。。たすけて。とか。。。やめて。。とか。。。。

☆ No title

ふふふっ♪
chai! chai! ありがとうございます(笑)

みんなでお揃いのペンダント==
迷子札なんていらないオビ家だけど
お揃いで身につけるものがあるとそれだけで安心パワーも
増幅されるってもんです!

お手紙もとってもかわいくて♪
飛び出してきそうですね!

☆ No title

わぁ!ホントだー!!
りえるくんのNEWクローバーちゃんゴム、めっちゃ似合ってる~v-218
ミンナのチャームも可愛く付けてくださってありがとうございます。
モデルがいいから、特別に見えます♪

じゃらし・・・アンブちゃん、お祈りでちゅね?くくく。
「はたき」みたい?と思いながら作ったのですが、喜んでくれてるみたいでよかったー。
なぜか ワンこまで(笑) このちとは、ワンコの域を超えてましゅね。可愛いv-10

イラスト、、、「あれぇ?こんなこと書いたっけ?」な~んて、シレ~っとしながら見たりして(爆)
実は絵はかなり下手で、、、立体的に書けません。だから体は書けないの。ぷ。

立派な鯛ですね~。 そりゃ~こどもたちも“ずら~”と並ぶよね。
アンビーは真剣だし・・・笑った笑った、可愛すぎ~♪

お家のない猫ちゃんたち、、、たくさんいるんですね。。。
最近、こういうお話しを良く聞きます(泣)
家のお猿・・・違った、モカが可愛がってる猫(名前はにゃんちゃん)は相変わらず毎日通ってきてます。
モカちゃんはしょちゅう窓辺をチェックしてて来てると「ママ~、にゃんちゃんが来てましゅー」って、キャッキャ♪大騒ぎ。
お家に入れてあげたいと思ったんだけど、捕まえられないんです~><。
もうしばらく、モカちゃんと一緒に窓越しにお話ししてみましゅ。

☆ ひゃぁ~~♪

鯛、たい、タイ。。。おいしそう~~♪
魚なんてさばけない私は、そんけ~いです。
みんな美味しそう~(ごっくん)

それにみなさん、おしゃれな首輪が似合う。。。
やっぱり特別なみんなだなぁ~(キラキラ)
イラスト、すっごくかわいらしくて上手ですね!
手作りのおもちゃもすごい♪

猫は・・・増えすぎて本当にきりがなく大変です。
そういう事に係わっていらっしゃる方々には・・・
地面に這いつくばる気持ちです。ありがとうございます。。

里親募集、いつも恐縮と感謝です。

☆ No title

すご~く立派な鯛ですね。
それを下ろせるオビワンさんもすごいです。
そしての色々お料理に変身させて、どれも美味しそう。

みんな集まってくる様子が可愛いね。
アンブちゃんのおっちゃんこ姿も愛らしい。
みんな、素敵なアクセサリーも似合ってる。



いつも思うのだけれど、
こんな幸せな子たちの一方で、可愛そうな子たちが・・・
どうして、わんこよりも、にゃんこの方が捨てられる子が多いのかな。
とにかく、おもちゃのように生き物を飼うのはやめてほしいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ラハイナ ≪         HOME         ≫ 鯛祭り & 幸せのクローバー その2