2012/08/19 Sun  23:25
鯛祭り & 幸せのクローバー その2

ガーリックバター醤油全景
鯛のポワレちゃん。
ガーリック醤油 & 生黒こしょうのソース
ガーリックバター醤油
生黒こしょうは、、、また改めてご紹介します♩
おたのしみん♩


腹身をわざと残した鯛のアラの ぶつ切りを。。。
揚げ。。。腹身と骨
からりんと揚げちゃう。
腹身はジューシー。
ひれや骨はかりんかりんに♩
唐揚げ
すべて食べ尽す主義でしゅ♩

お顔は。。。ぶったぎらずに。ぷ
酒蒸し
そのまま、骨蒸しにしました。
白目だね。こわっ
白目


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


じつわ。
シェビさまに、ウーパールーパーのぴっぴちゃんと。。。タニシのタニやん(水草とともに、いつのまにか棲んでいた子)にも、クローバーちゃんをあげたいな〜って思ってねん。。
お願いしてみたの。
お水の中でも大丈夫なもの。。。

見える?
水槽の。。。2
水槽の中に、ぴっぴたちのクローバーちゃん
入れたとたん、すぐにクローバーの上にやってきて、、、動かない。
ぴっぴちゃん
なんか、パワーを感じてるらしい。ぷぷ
いつも、ここにいます。

クローバーちゃんの横の、青い石は。。。
シェビさま手作りのガラス。すごいきれい。お水の中がとっても似合う♩
てづくり?がらす!?

こちらは、窓辺の。。サンキャッチャー
見える?
ここに。。。
窓や玄関に下げるといいんだって。
ついでに、
ひよこの。。。。。。かわいこちゃん♩
ひよこの。。。
むちゃかわいいから。。。。。母に下げておこう。ぷ


私たちが鯛祭りしてる日。。。
あんぶちゃんは、楽しいシッポ祭りにゃ。
ほんじつわ。いなだのしっぽさん。

ほしいにゃ♩
またあえたにゃ1

あげよっか?
ほしいにゃ6
あんぶちゃんは。。。
隠れて。。。
隠れて、飛び出す!!いないいないば〜を。。
飛び出す3
延々と繰り返していたので。。。

下に置いてみた。

とーたんがやってきて。。。
食べないの?
食べないの?2
たーたんも。。
いらないの?
食べないの?にゃにゃ

いるのにゃ。
あそぶのにゃ♩
ちゃいちゃい1
ちゃい♩♩
ちゃいちゃい2とりゃ〜
いくにゃ〜!!
あんぶにゃんのにゃ 
こっちからも〜!!
ちゃいちゃい4
あっちからも〜!!
あ。。。まってにゃ。
ちゃいちゃいお手手くちゃい
ちょっと、お手手がお魚くちゃい。。。にゃめにゃめ。。。
いくにゃ!!
ちゃいちゃい。とうとう。。。
秘技。でんぐり返り取りにゃ!!
ちゃいちゃいひっくりかえり

楽しかった?
楽しかった?
よかったわね。。
たのしかったの?

じゃ。。また遊ぼうね。
ばいばいにゃか?
ばいばいにゃか?
うん。ぷぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまの、新入り里親募集のかわいこちゃん。
綿菓子みたいな、真っ白な子
120816_155601.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ふふふ。
あんびちゃん。。良運開運、、ついでにしっぽさんとの良縁で、幸せのお裾分けです〜。。。♪
しっぽさん、じつわ、冷凍して保存しています。
夏の遊びにはぴったりです。
トムちゃまや、ももちゃまにも、いかがですか〜?

☆ あんビ君

アンビ君の良運を信じて、この暑さを乗り切る切るぞ?

☆ ☆めがっち☆ さま

アンちゃんの大好物の尻尾さんプレゼントされて、わけわからん感じになってた。笑
ほんとは、もっともっと遊びたいんだろうけど、家中 なまっぽくなっちゃうから、1時間遊んだら没収。
骨せんべい、大好き♪
鯛の骨は硬いから、全部は食べれないけど、ふちとか、ひれとか、かりっっかりで、香ばしくて、むちゃおいしいよん。
ミッキーちゃまのアップ、、、ありがとう♪ むちゃ嬉しかった。
いつも頭の片隅に、ミッキーちゃま住んでるの。。。元気で長生き♪って。
ほんと。。。。。。あの悪夢、もう二度といや。

☆ tomu さま

お魚は、食べたり食べなかったりするんですが、尻尾は、「いらにゃい」って言ったことがありません。
でっかい獲物なんでしょうね〜。
とぉ〜!の前。。。普段遊ぶときはかがんで、爪をばりばり用意して、、、ってしますけど、おさかなの尻尾の時は、なんかね、ぐにゃぐにゃなんです。またたびが効かない子ですけど、またたびダンスみたいな感じ?
最後は、でんぐり返りとかしてたし、、、でっかい尻尾って、またたびでできてるんでしょうか?笑
ぴっぴちゃん!ありがとうございます。気づいていただいて。。。
大きくなって、色も薄くなりました。私が近づくと、「あ。えさくれる、おばちゃんだ」って寄ってくるようになって、かわいいでしゅ。

☆ シェビ さま

でしょ〜!!偶然撮ったんじゃないんですよ。
ぴっぴちゃんは、クローバーちゃんとガラスさんを入れてから、ずうう〜っと”ぴと”って、上に乗ってます。
本当に不思議な、パワーさんです♪
アンブちゃんね。。。。。ときどきしてます。chai chai 笑
動画撮ってるんで、、今度載せますね。
りえるのプールに、、、、、、一瞬、いい!!って思ったけど、りえるの水遊びは、水堀りなので、かならずや、バラバラの刑になると思います。
生黒胡椒。。。100g10万円?!なんてのがあるんですか〜。。。すごい。
おいしいんでしょうね〜。。。。。じゅる〜。。。
うちのは、普通ですよ。笑
アンブちゃんのしっぽ遊びは、終わりがこないので、冷凍しておいて、何度も遊ぶんです。
生だと、黒集団が食べないから、安心なんです。笑

☆ きんとき さま 

そう。生の黒こしょうのソース。。。今、ちょっとトレンド。。おたのしみに~。
アンブちゃんにとって、しっぽは、「獲物」らしいの。獲物が手に入ると、しばらく儀式の舞が。。。
大きめのお魚をあげても「獲物」として、しばらく遊ぶし。。
あれだけ遊んでたら、普通は誰かに食べられちゃうよね。ぷ
黒い子たちも、あれくらいダイナミックに遊んでくれたら、母はうれしいんだけど。。。家の中ではちっとも遊ばない。
タニやんは、ぴっぴの残したえさを食べてるらしく、すごい勢いで大きくなってるわ。
最近、一回り小さめの、タニたんも発見。。笑

☆ No title

アンちゃん可愛い~うにゃ==って姿たまらん。
大好きなお魚でいっぱい遊んで満足ですねっ

おいちぃ鯛。。捨てるところなく食べる技。
ママシャン素敵~
骨パリパリ食べたいな~。

PS ミッキー肝臓も心臓も順調でめちゃ元気だよ。
   あの悪夢が夢のよう・・・
   幸せで~~~す^^v

☆ おはようにゃん

アンブちゃん、大好きな尻尾でたくさん遊べたね。。。♪
幸せやにゃぁ~~i-80
とぉ~!っていく時、一回かがみますよね。。。

ぴっぴちゃんも元気なんですね、少し大きくなったような。。
あれ。色も変わった?
みんな幸せのクローバー下げて、おうちにも下げて。。。
幸せなハッピーなおうちになりますね。。

☆ No title

前回に続き、ありがとうございます~
ぴっぴちゃん・・・本当に上にいる。。。
不思議ですね~、気にいってくれたのかな?
アンブちゃんは、ぴっぴ’Sクローバーちゃんにはまだ気づいてない?
そのうち「ちゃいちゃいv-222」したりして(笑)

あ。りえるくんが、ぴっぴちゃんのを見て「ボクちんのプールにも、クローバーちゃん入れりゅの?」な~んて言ってたりして?(笑)

生黒コショウ? なんだかとっても美味しそうv-10
先日TVで、「100グラム10万円」ていうコショウをやってました。
もしかして、、、そういうやつ? 次回、楽しみにしています。

アンブちゃん@お魚しっぽ。楽しそう~!可笑しいですね~!!
黒ちゃんズがチェックしにくる?のも可愛い!!
ジップロックに入れて置いて、、、またあそぶんですね?くく。

☆ No title

「えっ、生くろこしょうソース???」って思ったら、
次回のお楽しみなのね。
待ってるね。

アンブちゃんの遊び方は、オリンピック選手並みだね。
全身使って、もう楽しさ全開。
ニャンコの遊び方って、ほんと不思議。

オビワン家の水槽に、
タニシさんが加わっていたのは知らなかったわ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

鯛祭り & 幸せのクローバーず その1 ≪         HOME         ≫ シロクマちゃん♩