--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/08/23 Thu  14:39
シロクマちゃん♩

ウニの塩漬けと、生黒こしょう、ピスタチオソース
生の黒こしょうって、、、知ってる?
最近、ちょっと話題で。。。
いただいたんだけど、ためしてみたんだけど、、、むっちゃおいしい。
鯛のポワレのソースには、小さく刻んで入れたからわかりにくかったけど。。。

こんなのよ。
生ブラックペッパー
生黒こしょうの塩漬け。しかも、カンボジアのアンコールペッパー。(このお店のをいただいた訳ではないんだけど、ネットで見つからなかったの)
このままでも、スパイシーでとってもおいしい。

けど、今日は、塩漬けのウニをからめたパスタに、トッピングしてみました。すばあらしい💓
干した黒胡椒より、マイルドな辛み、でも、舌に感じる刺激は、、、日本の山椒の醤油漬けのような鮮烈さがあって。。。生のまま塩漬けしてあるので、複雑な香りが、すべて味わえます。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うふ
うふ
はじめまちて。
シロクマちゃんよ♪
シロクマちゃんよ
ほんとは。。クリームクレンザー。。。
だけど、かわいいから、母の車に乗せて、一緒にドライブしてます。
きんときさまのブログに載ってて、ほしくてほしくて探し回って、、、見つからなかったの。。。そしたら、やさしいきんときさまが、、送ってくれたの〜♪

時々、ティアラに貸してあげる。笑
まあ。。。また子供が。。。
また、子供が増えちゃったね。ぷ

あ。。。
黒い方のこどもが。。。笑
黒い子供〜



そして。。。
まだクローバーちゃんが届く前に撮った動画でしゅが。。
ぴっぴちゃん。。。ウーパールーパーの。。
ひやっとする話します。ぽち


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちょっと、里親さん候補さんが。。。。見つかる予感。。。。
120816_155601.jpg
それでも気になる方は、十夢さまに。。。

十夢さまの記事で、わんこやにゃんこが食べてはいけない食べ物が載っていました。
みなさん愛するわが子の食べちゃいけないもの。。。よくご存じだと思います。
私もそう思ってましたけど、知らないこともあったよ。
レーズンはダメって知ってたけど、ブドウがダメなの。。しってる?アボカドは?
え!?って思った人は、四角い印を見に行ってね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

そうです!!ドライよりぴりっと感がまろやか。。。なようでいて、きりきり〜っと辛みと甘さと旨みが複雑に混じって押し寄せます。説明へたです。しゅみません。
キャビア。。。食べたい。笑
あんちゃんの空振り。。ぴっぴちゃんは全然怖がってませんでした。産まれてこれまで、食べられそうになったことがないんでしょうね〜。ぷぷ
おててを伸ばして〜、一生懸命〜。。。でかわいかったです。これ1回しかしませんでしたけど。
ウーパーのしぐさ。。。。。。。。また。。。。。。難題を〜。

あ。。ひとつまえの、ちゃいちゃいリクエスト、見ていただけました〜?笑

☆ tomu さま

クリームスパゲティーに生黒胡椒をのっけると、ぴっとしまって、とても合いました。
私は、スパイスでも黒胡椒が大好きなので、生には感動しました。。。♪
アンブね。。。「どうして、みえてるのに、おててが届かないのにゃ?」って。。。一生懸命手を伸ばして、かわいかったでしゅ。
あれ以来、どうも、水の中にいるらしいって、わかったのか、やりません。ぷ
シロクマちゃん。。。かわいいです。
できれば、生活雑貨が、全部動物ならいいのに。。。って思います。
食器洗いの洗剤も、除菌スプレーも、、、。
里親さん。。。。。決まるといいですね。
かわいい子だから、だっこしてしまえば決まる気は、しますけど。。。
アボカド、、知りませんでした。私が好きじゃなくてずっと食べなかったんですが、最近、急に好きになって、何度かちょこっとあげました。うちのこたちは、おからが体に合わないんですよ。ウオッカちゃんは大丈夫そうだから、色々なんでしょうね。。。
けど、明らかな毒性がわかってるものは、ちゃんと避けなくては、、、。
ほんとうに勉強になりました。

☆ No title

黒胡椒大好き〜〜!!
でも 生?
そんな感じかしら___
ドライよりピリッと感がまろやか〜〜をイメージ♪

ちょっと キャビアみたい キャッ!
     ↑良く知らないくせに〜〜〜(汗)


あんちゃんの空振り??
ぴっぴちゃんは気付いていたのでしょうか? 

にゃんこも仕草 面白いね。  

……ウーパーちゃんの仕草も発見してください(願)

☆ あついにゃん

生黒こしょう。。。う~ん♪香りと刺激がいいのでしょうね。
塩うに漬けをからめたスパに。。おいしそう~~にゃ♪

アンブちゃん、水槽の中が。。。不思議ですよね~~
手が届きそうで届かない・・・お水の壁はあるしね。。。
ちゃいちゃい、できないもどかしさね。。

しろくま型のクレンザー、かわいいですよね♪
最初、氷のしろくまかと思いました。

里親募集の件、ありがとうございます。
月曜日に面会となりました。
私は出かける予定があり、同席できないのですが・・
気に入ってもらえるといいです~~。。祈

そう、アボガドは上げてみたい、と思ってました。
いろいろな成分が人間にとってはよくても
わんにゃんにはダメな事があるのですね~。
私も勉強になりました。

☆ きんとき さま 

山椒のように、舌がしびれる感じは無いけど、刺激の度合いが似てるきがします。
塩漬けなのに、もっと複雑なうまみ成分に漬けてる感じだし。。。
香りも、鼻から抜ける強い香りと、のどの奥で広がる何層もの香り。。。ふふふ~。
シロクマちゃん。。ドライブするとき、なんか話しかけちゃう。。。。。かわいいお顔が、なんでも許してくれるような気がするし。笑
本当は、現実に目を向けて、お掃除をお願いするほうが。。。。。いいんだよね。
お掃除、、、、暑いんだもん。
秋になったら(私も心を入れ替えて)おねがいしよっと。笑

☆ No title

生の黒胡椒、こういうのなのね。

日本の山椒のしょう油漬けのイメージ、ふむふむ。

香がいいんでしょうね。
そして、ぴりり。

美味しいお料理が、また、ワンランクアップね。

アンブちゃん、
ほんと、ネコちゃんの仕草は、不思議な世界ね。


白くまくん、
ドライブしてるのね。

わがやの白くまくんは、湿っぽい洗面所の鏡の前で立たされ坊主です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

鯛祭り & 幸せのクローバー その2 ≪         HOME         ≫ 海の駅
