2009/12/25 Fri  00:00
very merry christmas

クリスマス。。。。でしゅね。。。
クリスマス差し替え
今年のうちのクリスマスの食卓は、、、
パパ用と子供用で、なんか、、、お皿だらけになりました。

ブイヤベース仕立てのクラムチャウダー
クリスマスブイヤベース仕立てのクラムチャウダー
フュメドポワソンとコンソメと魚介類.イタリアン野菜たっぷり。特に、雲仙こぶ高菜という、お野菜なのにこぶがある、らくだみたいな葉っぱの甘みと食感が楽しい。。セルフィーユの香りで。。。

鯛のポアレ 雲丹ソース ディール入りジェノバソース添え 柚子皮風味
クリスマス鯛のウニソース2
ジェノバソースと雲丹のクリームがとても合います。

牛もも肉の低温焼き、イタリアン彩り野菜添え
クリスマスもも肉の低温焼き
うし源のてんちょに教えていただいた作り方で、牛もも肉を焼いてみました.
ソースはフルーツトマトのソースとバルサミコ酢20年もの。

黒い子たちにも、今日はクリスマスバージョン

まずは、クリスマスカラーのリゾット
クリスマス面取りリゾット
今日は、たくさんのお野菜を面取りしたりしたので、綺麗な色のお野菜のはじっこがたくさん出たんです。
だからリゾット(おかゆだけどね)にしてみたら、結構かわいかった。。。

チキンの蜜柑煮、ココナッツミルクのクッキー添え
クリスマス子供チキン2

牛もも肉の低温焼きも、味なしで。。。ちょびっとね

クリスマス子供低温や気


そして。。。。お楽しみのケーキ
クリスマスシューケーキ
今日は、シュー・ポッポさんでシューデコレーションクリスマスケーキを買ってみました.シングルサイズ(2~3人前)とダブルサイズ(4~6人前)があったので、ダブルサイズにしましたが、、、、、、、のこり、、、、わずか。。。なぜだろう?.....カスタードが特別すごくおいちくて、止まらなかった

ぬ~。。。おいちくて,お顔がのびるじょ~
クリスマスめが回る

今日使ったバターは、フランスの発酵バター””パンプリーバター””です。
パンプリーバター
なかなかおいしい発酵バターに巡り会えなかったのですが、、、、これは。。。おすすめでしゅ。
これもシュー・ポッポさんで見つけました。もちろん、お店のお料理やシュークリームは、パンプリーバターを使われています。
おいしいもの。。。ありがとうございました~。
お料理の名前も、少しまねっこさせていただきました。。。えへへ、すみません。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


母、仕込み中。。。。。
まだかなあ。。。。スタンバってましゅ。。。。
クリスマススタンバイ2

できたよお~。。。はあ~い

クリスマススタンバイ


今日のらぶり~ちゃん
クリスマスオーナメント
ドイツ,ローデンブルクのクリスマスマーケットで買ったオーナメント。。。。

そして。。。。今日のとっておきらぶり~ちゃん
クリスマスもりくん
謎の王子様。手作りのフェルトWANズ...名前入り私の宝物、、、、、。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

いやあ~ん。。Hitomi さまの食卓もすっごくすてきでしゅ。。。v-238デザートまでてづくりですもん。しゅごいっしゅ。
私も食べに行きたいです。。。v-19びゅーん。

残り少ないジェノベーゼを、なんとか使おうと思ってひねり出したダブるソースですけど、おいしかったのでお試し下さい。
やっすいウニで作りました...

☆ No title

いやぁ~ん。。。やっぱりステキっ!!!!!

オビワンシルクさんのお家の子になりたい私です!
何てステキなディナーなんですかっ(*^_^*)

ウニとジェノバーふむふむ! 低温焼き???美味しそう!と
とりあえず全てのお料理の写真にかぶりつく私です(笑)

あぁぁ一度でいいからオビワンシルクさんのお料理が
頂きたいと妄想にふける私なのでした。。(*^_^*)

☆ 玉ねぎアレルギー さま

わあ~い。ありがとうございますう。飾り付けでごまかしてます。

けど、祈祷って。。。。何をお祈りして下さってたんでしょ。ぷぷ。。v-8

謎の王子様、、、いいでしょお。
将来弟子にしてやってくだしゃいv-219

☆ ・a・o さま

ふっふっふ。。。
オチなんかじゃないでしゅよ。ほんとに宝物。。。。。v-20
最高傑作かも。。。

そういえば、先ほど、王子様とおでーとしてきた。むふv-238

☆ きん さま

たのしいでしゅよ。。。3にんそれぞれに面白い性格で。。。
きんときちゃまは、ペットをほしがりませんか?
うちは、りえるが一人っ子の時に、ペットショップとかに行くと
インコのヒナとかをほしがって困ってました。。。「つれてかえるう~v-42」って。。。
クリスマスだから、がんばってきれいに並べても、やっぱり、食べるの一瞬でしゅ。。。。

☆ No title

わ~期待して見にきたんですが、
祈祷以上にレストランみたい。
ソースがおしゃれですねー。

こんなにたくさんの食材を切ったり、練ったり……
一人でこんなにつくれるなんてすごいな~。
さすがだわー!


謎の王子様のフェルト、表情があってかわいい!


☆ おびちゃん

すてきなクリスマスを過ごしたんだろうな~
ワクワク♪
あ~、やっぱすごい料理にこだわりの食材。。。
そして、おしゃれな雑貨たち。。。ふむふむ。。。
って!?なぁ~に!?最後のおち(@_@;)
私的にはOKだけど いぬのたまご的にはいかがな
ものでしょう(-.-)
申し訳ない(^_^;)

☆ No title

まあ、本格的な。v-353
おいしそう。
わんこのでも我が家より上等です。v-354

キッチンで探索するわんこたち。
v-286v-286v-286多頭飼いは楽しそうですね。

☆ メリークリスマス♡

ラブコ さま~v-238
ありがとうございます。
次のお食事会は2月の終わりか3月の頭くらいになりそうです。
今度は、早めにお知らせしますね。。。。

では。。。だんなさまと素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

☆ No title

おいしそぉ~~~v-10
ステキなクリスマスディナーですねv-255v-271
オーナメント?ツリー飾り?
とっても可愛いですv-238

ステキなクリスマスを!!

Merry Christimas!! 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

メリークリスマス! ≪         HOME         ≫ 栗の渋皮煮