2012/09/01 Sat  01:26
はまち。。1000円

とろんとろんちゃん♩
海の駅で、こんなのも買ったの。
でっかい はまち、1000円!
はまち。1000えん
ハズレを覚悟で買って、さばいたら。。。
やっぱり、身が柔らかめ。。。ダメかな〜。。。
期待せず。。。
まあ、いつもの。
はまち。塩たたき
塩たたきの仕込みをして。。

んご〜!!!
はまちのんごー
これも、いつもの、パパのお役目じゃ。
はまちの塩たたき。んごー
。。。。と。。なんとあにゃた。
おおあたりの、、うまうまちゃんでした♪
ごめんにぇ。ハズレなんて言って。笑

塩たたきのほかにも、いつものように骨からしっぽ(は、アンブね)まで、食べ尽くしたぽ♪♪


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ラハイナに行ったとき、アンブローシアを入れてたキャリーバッグ。。。
ここで。じい

秋の旅行シーズンに向けて、えい!って買ったの。
ちょっとお高かったんだけど。。。使ってみて、買って良かった〜。。

家に届いた日。。。

なににゃ?
なんだろお?
なににゃ?

入ってみるにゃ。。
入ってみるにゃ
おお。。自ら入りまちた♩

とーたん。運ぶにゃ。
りえるとーたんが。。
はいはい。。。りえるがお運びします。。

見える?
うっすら
うっすら、アンブローシアちゃんのお顔が、ネット越しに。。ぷ

5分後。。

飽きたにゃ。
出るにゃ。
でるにゃ
りえると〜たん、動いてくれないもんね。重いから。笑

いいにゃ。
あんぶは、と〜たんが大好きにゃ。
アンブはとうたんがしゅき

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ かすみ さま

ふふふふふ。気になりますか?お魚の重さ。。さすがですね〜。笑
2kg以上 ?とかだと、、、思います。
計っては無いけど、未熟児とどうかな?っていうくらいのサイズ(どんな例え?!)
ボスさまや、かすみさまのようにはいきませんが、がんばってさばいて、せっかくの命、ありがたくぜ〜んぶいただきました。
はまち。。おいしかったですけどね。。。。ワラサさんや、イナダさんには遠く及びませんでした。。押し返すぷりぷり感も全然違いました。
る〜ちゃんね。。。。。重いものは運べないんですよ。
軽くて簡単なものは「そんなんいらんわ」ってものまで持ってきてくれますけどね。。。おやつほしさに。笑

☆ めがっち さま

はまち♪大きくてたのしかったよ〜。
でんでん、でんでん、ちいさい包丁でさばけるよ。
失敗すること、考えずに、やってみて〜。
私も、上手にできる訳じゃないの。。
ぴちぴちのお魚をがんばってさばいて、ぶおおおおお〜ってすると、本当においしい〜から。
そうそう、脂が燃えて、、ワイルドだりょ〜。笑

あんちゃん?バッグの中で。。。。。。落ち着くのが猫ってものらしい。
ふしぎでしょ。うんぎゃ〜って、ならないの。しっくり落ち着く〜って感じみたい。
あ。。。めがっちしゃまは、もう、うちのメンバーに入ってるよ。笑

☆ No title

またまた でっかい魚の調理♪
それをちゃ〜〜んと料理して無駄無く食すんですもの。
感動です==
パパさんのお手伝い ナイスです♡

ハマチは‥‥‥
体重何キロちゃんでしたか?
計れないよな〜〜(汗)
ついつい 気になる魚の重さ・・・・


るーたん あんちゃん運べたら♪
テレビ出演できちゃうね?!

☆ No title

はまちって大きくないですか~??
ちいさい包丁しかない私にはきっと無理だな~
ママさん1匹さばいたなんてたくましいよぉ。
ぶぉ~~~って火であぶって表面にじゅわ~って
脂で浮き出てくるんだろうな~おいちそうぅ。

あんちゃんバックの中で1枚目は
うぎゃ~ってなってない??
あんちゃんもお気にいりかしら??

ママしゃんの家族は楽しそう~
入れて入れて~~ルン♪

☆ tomu さま

アンブのキャリー。。。普通にママバッグとしても使いやすいんです。
ちょっとかわいすぎるかな〜って思いつつも、、、、、ついつい、使っている母。笑
リュックの写真、もう一度みたいです。
お出かけの時、パパがりえるとティアラをつれて、私は花音をつれて歩くんですけど、花音は、なにかあるとすぐ「だっこ〜」って来るので、アンブのキャリーもパパに持ってもらってるんです。
リュックなら、、、アンブを背中に、花音を前にだっこできるかな〜。。。できないかな〜。。。笑
タニやんのごはんは、ぴっぴの残した「ウーパールーパーの餌」です。ぷ
貝に入らなくなる!?ひああ〜。。。夢に見そうです。笑
いやいやいや、、、タニシの成長は、からごと育つので、大丈夫だと。。。。。。だいじょぶじゃなかったら、良さそうな貝がら探してあげなきゃ。ぷぷ

こんどは、ブログが開かなくなって。。。。。しくしくです。

☆ なりひら さま

ありがとうございます♪♪
りえるは、5分くらい、ぼーっと立ってただけですけど、、、アンブはちょっと嬉しかったみたいです。
と〜たん大好きだから。。。
1000円でこの大きさ。。。たとえハズれても、買わずに通り過ぎられませんでした。
私たちも黒い子たちも、ごまかしてお料理したら、ハズれたお魚でも食べるんですけど、アンブちゃんはおいしいお魚じゃないと、絶対食べません。笑

☆ きんとき さま 

そうなの。。だって、でっかいでっかいはまちが、一本1000円なんて。。。あまりにそそられるお値段で。。。笑
お魚は、、、大きくても小さくてもやること一緒だから、へたくそだけど、大きさは関係ないよ〜。。。
皮をはぐとことか、鱗が残るところとか、失敗するところも、大きくても小さくても一緒よ。ぷ
でっかいお魚になればなるほど、しっぽもでっかいので、アンビーちゃん大はしゃぎで。。。ついついしっぽの大きさで魚を見るようになっちゃいました。
キャリーバッグ。。。きんときちゃまなら、ちゃんと運んでくれるんだろうな〜。。。。。って思いながら写真撮ったのよ。
りえるは、、重いものは持ってきてくれないの。ティッシュとかタオルとかスリッパ専門。笑

☆ おはようさまぁ~。。

お魚。。。こんなのさばいて、まるごと美味しく平らげて
かっこいいなぁ~。。うらやましいなぁ~です。

アンブちゃんのキャリーバッグ。。本当におしゃれでかわいいですね♪
うちはどこにも連れていかず、病院のみなので(今は元気で年1回ですが)
車は怖がるので、リュックにしょって歩いていきます(近いので)。
その方が怖がらない。いろいろ話しかけながら・・
頑丈な猫リュックに囲まれていると安心みたいです。
外も見えるしね。。。

ぴっぴちゃん、タニシちゃんの仲間ができてよかったね。
タニシちゃんて、あまり馴染がないけど。。ご飯は同じなの?
タニシちゃんが太る。。ってどんなだろう。
貝に入らなくなったら大変ね。。

コメント何度もお手数おかけしました。普通に入るように
なるといいです。PCに言い聞かせておきます。

☆ 傑作写真

アンブちゃんを揺り籠に入れて、あやしてるみたいで、傑作写真です。
千円でそんな大きなはまち?・・外れでも貴女の料理技術があれば、いかようにでも。

☆ No title

まあ、あの時、はまちまでお買いになったのね。

はまちって大きいよね。
こんなのまで下ろしちゃうのね。
すごい!

オビワンさんのことだから、
お魚は隅から隅まで使い切るだろうけれど、
今は、残されるしっぽまでアンブちゃんが活用ね。

おしゃれなキャリーバッグよね。
お嬢様のアンブちゃんによくお似合いです。

黒い父と、縞の娘、
なかよしほのぼの・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

ゴーヤチャンプルーと アテナママさまのてぶくろさん ≪         HOME         ≫ てきとうすぎる。。。