2012/08/29 Wed  13:21
ゴーヤチャンプルーと アテナママさまのてぶくろさん

ちょっとお知らせでしゅ。
メールが送れない。コメントが入れられない、が続出です。
お心当たりの方、なんとかコンタクトください(丸投げ。笑)


ホルモンゴーやチャンプルー
ゴーヤチャンプルーさん。。。
出汁男で、野菜嫌いに食べさせるため。。。。。。
濃いめの鰹と昆布の出汁をたっぷり吸わせて、極上のホルモンと一緒に。。。炒めたった。
ホルモンゴーやチャンプルーアップ
わーわー♪言って、食べてた。ほっ

まあ。。。これは。。。。あれです。
まあ、あれです。。。ミネストローネ
ミネストローネ。。。
なんだかわからないけど。。
ぐるぐる回すチーズ、、、かけすぎまちた。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

以前、アテナママさまに送っていただいた、ステンシルの軍手と手袋、、、ほかにもいろんな種類があることが判明しまちた。
ので。。。さっそく注文。ふっふっふ。
みてみてみてみて。。。
軍手〜ず
手袋〜ず
オールスターズやん♩
かわいいでちょ〜♩

写真撮ろうと思って、並べても並べても。。。
並べても並べても。。。

あ。。。のんたんの好きなリンゴちゃん、探してたのね。笑
あ。りんごちゃんか〜

そして。おまけで。。。。。こんなのとか〜
えへへ。。。おすそわけ
いただいちゃった♩
むきゃ〜。
とおたんとのんたん
ママさま。。。。。。いや。。むしろ。。。ニケちゃまライちゃま。。。おやつ奪っちゃったけど。。。
ありがとう〜♪
ティアラとアンビー
アンブローシアちゃんも、ちゃんと食べたでしょ。
ティアラには、アテナママさまにお礼いいなさい。。。っていってみました。
女王様のナイトたちのことを、思い出した?ぷぷ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おまけ。。。
なかよし。。。ぴっぴとたにたん
ぴっぴちゃん。。。大きくなりました。
一緒にすごい勢いで大きくなってる、タニシのたにやん。。仲良しさん。


花音ちゃんの里親さん募集中です。。。ぽち
絶対、絶対、かわいがってくれる人。。。
花音〜!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かりん さま

おひさしぶりです。
かりんさまの、お子ちゃまたちもお元気ですか〜?
そう!アンブローシアにぴっぴちゃん。さらにはタニやんと、タニたんまで加わって、さらに大家族になりました。笑
また遊びましょうね。

☆ No title

お久しぶりです! コメント入れてませんでしたが、いつも美味しそうだな〜って、よだれジュルジュルでブログ見させてもらってますv-206
 アンブちゃんにぴっぴチャンも加わって楽しそうですね!!!

☆ かすみ さま

私のブログにもコメント入らないってよく言われますけど、、、私も、いろんなブログにコメントを拒絶されてます。泣
パソコンが再び壊れて、、、メアドとか、また消えたものもあって。。。。焦りまくりでしゅ。。
軍手と手袋さん。。かわいいでしょ〜。
これだけあれば、、、一つくらい、使ってみようかな〜?って。。。笑
ゴーヤは、育ててません。。食べ物は育てられない。。。くう。。。へたくそです。
苦みが少ないゴーヤ。。。そういうのがあるんですか。。。パパ向き。。。
パパは苦いと食べないから、下処理が面倒です。
子供のカレーに合わせる気分で、いつも苦みが少ないゴーヤ料理作ってますけど。。。
そのとおり!!私は、がつんと苦い感じが好きです。笑

☆ アテナママ  さま

ほんとに、並べて撮ったら、とってもかわいかったので、、、いちまいいちまいにしようかと思ってたんですけど、オールスターズで載せてみました♩
ぴっぴとタニやん。。。。ウーパールーパーのえさっていうのを食べてます。聞くところに寄ると、、一緒に入れたメダカを食べたりもするらしいです。怖
アンブは、しっかり鶏さん食べてました。買ってきたのは食べないんですけど。。。違いがわかるらしいです。笑
ゴーヤ。。。。。たま〜に買うくらいなので、いろんなバリエーションは持ってないんですけど、スライスして揚げて、ゴーヤチップスにするか、味がしっかりした中華系の炒め物にいれるくらい。。。。。です。ぐす。。すみません。
塩揉みして、水にさらしてしぼれば、、、普通の野菜を使う料理には、使えると。。思います。

☆ tomu さま

ほんとは、ちゃちゃちゃって作るのがゴーやチャンプルーだと。。。思うんですけど、、、野菜嫌いに食べさせようと思うと、めんどくさいです。笑
ミネストローネは、あきらかにチーズかけ過ぎで。。。なんも見えませんでした。なにがなんだか?ぷ
手袋。。。これくらい手元にあると、使ってみようかなって気になるかと思って、全種類注文してみました。
そうでしゅ。プレゼント用にも、、、絶対喜ばれると思うので。。。
ぴっぴちゃん。。。太ってきました〜。もっと太ってきたのはタニやんです。余ったえさを全部食べてるみたいです。
時々、タニやんの口の辺りから、触手みたいなのを伸ばして、ぴっぴちゃんの口にちゅーとかしてます。なんだろう?ラブラブ?
コメント入れられなくて。。。しゅん。。。です。
でも、何度もトライしてみます。。いつかまた復活すると思います!

☆ なりひら さま

お嬢様??
アンブローシアと花音ちゃんのことでしゅか?笑
私やティアラは、母なので、どすこい屋外作業。。。てんこもりです。草刈りとか、草刈りとか、草刈りとか。。。雑草だらけで。。ふふ。
暑くてつらい草刈りも、、こんな手袋でやると、ちょっと幸せ気分になるかと思って買ってみました。

☆ きんとき さま 

ゴーヤチャンプルーもミネストローネも、いかにして、野菜嫌いに野菜を食べさせるか作戦をたてて。。。。。ほんとは、もっと手抜きで食べてほしい。。。笑
手袋、これだけたくさんあるから、ちょっとくらい使ってみようかな~って気になってます。でも、どれを使うかで、、、むちゃ悩むけどね。
ぴっぴちゃん。。。太ったでしょ。
やっと、お水の中に手を入れて水草を手入れしたりしても、逃げなくなった。
最初は「ぎゃ~!!」って逃げられて、ちょっと傷ついてたの。笑
タニやんは。。。水草にくっ付いてきたこなんだけど。。。なんだかとってもかわいいです♩

☆ No title

コメント入れられるよ〜〜♪

手袋&軍手のオールスターズ かわいいねっ!
使い分け出来るし!
………そのまえに もったいなくて使えないかも?(汗)

ゴーヤ。
自家製?
今年はお隣さんからたくさんもらったんだけど
これが苦みがとっても少ないの!
使いやすかったけど  物足りない?とか……
贅沢言ってます(笑)
オビちゃまは 苦めがお好き?

☆ No title

あら、並べてみたら、結構綺麗な手袋達(爆)
喜んでもらえて良かったです〜。

お肉、アンプちゃんも食べられた?
次回はウーピーちゃん(あ、ぴっぴちゃんだったか、、)とタニやんのおやつも探してみるね〜。
って何たべるんだ??

ところで、ゴーヤ、チャンプルの他にどうやって食べますか?
あまっちゃって困るのにゃ。

☆ おはようわんニャ

極上のホルモン入りのゴーヤチャンプル♪ ごっくん
我が家も毎日ゴーヤは食していますが。。全然、違う。
ミネステローネもチーズ入れて美味しそう♪
みんな元気がでますなぁ~(おっさん?)。。

手袋は。。。素敵過ぎて使用するのが惜しくなりますね。
プレゼント用かな。。。オビさまはどれを使うのかな。。

先に一度送信しないとコメントが消えちゃうので。。
あと、どんな写真があったかしら・・・(ひどい記憶喪失)
ぴっぴちゃん、大きくなりましたね、タニシちゃんと
お友達なの。。♡

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんばんは

なりひらは「ゴ―ヤチャンプル」が大好物ですよ。美味しそう。
ところで、とりどりの軍手を集められましたが、これを使うような屋外作業は、お嬢様としてはされないのでは?単なるコレクション?

☆ No title

ゴーヤチャンプルも素敵に変身ね。
こくがあって、美味しそう。
チーズたっぷりのミネストローネもいいなあ。

こんな手袋だったら、
お仕事したくなるかなあ、、、
でも、もったいなくて使えないかもね。

オビワンさんは、
育てるのがお上手、
わんこやニャンコだけじゃないのね、

お水の中の子たちも、よく育ってる。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

海の駅 ≪         HOME         ≫ はまち。。1000円