2012/10/22 Mon  22:29
サーモン。。ポテトをまとって。。

じゃが太刀魚
ジャガイモをざくざく切って。。。
太刀魚を巻きこんで、カリッとソテーしました。
マンゴーソースでちょっと甘さっぱりとろんと。。
じゃがマンゴーソース

あれ?
同じお皿。。。お昼は。。。パスタで使ったにゃ。

秋の茄子はクリーミー。。。だから。。
クリーミー茄子のクリーミーぱすた
お休みの日のブランチくらい、思いっきり高カロリークリーミーにしてみようかと。。。。。ふ
クリーミー茄子のクリーミーパスタアップ
茄子のカルボナーラだにょ〜ん♩

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンビーちゃん。。。
とうたんが眠っちゃうと。。。密かにくっつくにょ。
と〜たん。あくしゅにゃ。
とうたんと、あくちゅにゃ

あんびーちゃんのこと、好きにゃか?
とうたん、ねんねせずに、ちゃんとあくしゅにゃ
あんび〜ちゃんは、と〜たんが大好きにゃよ。

りえるくん。。。動かず。。。爆睡

だって。。。

夕方。。。
つかれた〜
こんなんなって。。。疲れたの。。。お水遊びのあと。笑

河童ぼんは。。。
お水遊びの前は、ずう〜っとこんなお祭り状態です。ぽち
「プール。プール!!。プール〜!!!」


と〜たん。。でんでん遊んでくれにゃいから。。
のんたんに。。
とーたんが寝たから、、のんたんにゃ
あそぶにょにゃ〜。
がぶ〜。。。にゃ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



天狗のお里でBBQしたとき、、、トトロの森みたいなキウイの森に入ってったの。。。ですが。。
そのキウイが実りました。。って、我が家に届いてしまいました。うきききき。
小降りで。。かわゆくて。。。
写真は,もう少しお待ちください。。。

袋一杯の幸せ。。
袋一杯の。。。しあわせ
現在、ビニール袋にリンゴさんと一緒に、熟成中。。。わくわく
りんごって、天然のドライアイスになるらしい。。。知ってた?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ シェビ さま

ドッカ〜ン料理。。。笑。。
私もブログ用の撮影が済んだら、どっか〜ん盛りしましゅよ。ぷ
アンブは、、、と〜たんが大好きなんだけど、小さい頃、すぐに噛み噛みしてたから、アンブが甘えにくると、りえるはそそそっと場所を変えて、なかなか甘えさせてくれません。
なので、りえるがぐっすり眠り込んだら、ほんとに「そお〜〜〜〜〜」っと音も無く近づいて、いろんな事してるんです。笑
今では、脳年齢の同じのんたんにだけ「がぶ!!」って。。遊んでるけど、りえるとティアラは甘える対象みたいです。
りえるの、あんぽん声にピーピー言っちゃったですか?
モンたんたん。。本物に会ったら、あまりのあんぽん河童で、びっっっっくりして、愛が瞬時に冷めるとおもうよ。ぷ

☆ きんとき さま

ふふ♩お芋すきな人には、、おすすめかも。
ポテチ感覚ですよ〜。笑
茄子のカルボナーラね。。。普通のカルボナーラに,焼き茄子か,ソテーした茄子を加えるだけです。
食感が、とぅるんっで、のどごしもクリーミーよん。
そう。。河童ぼんも11歳。。。夏の間だけの楽しみにしてほしいんだけど、、「今日は寒いよ」って言っても、「今日は寒い上に雨だよ」って言っても「プールする?」にしか聞こえないみたいで、大盛り上がりで「ぴい〜♩♩」
風邪引かせたらって思うと、、、、、、お湯の温度も上がって、、、、エコに真っ向勝負。。恥ずかしいわ。

☆ No title

美味しそうなお料理~!!めちゃめちゃ気になるメニューでしゅ。
いつも真似してみたいと思いながら、ついついドッカ~ン料理に。。。(笑)

アンブちゃん、とーたんは甘える対象なのかにゃ?お手手つないで♪
そして、のんたんは遊ぶ対象???カプっ!てするのは、のんたんにだけ?
カプっ!の現場何度か見てるぞぉv-290

りえるくんの動画、、、ククク。
うんうん、「プール、プール」て言ってりゅね~v-426
※りえるくんの声にうちのモンたん異常に反応。。。ピーピー言ってました。
「かっぱぼん・・・あ、違った、イケメンの声はわかるのよ♪」byモン

☆ No title

おいも好きだから、絶対好きなお味だなあ。
チーズたっぷりはいいね。
ナスのカルボナーラってどんなのかなあ、
どこかのお店でメニューにないかしら。

今年は10月中旬まで暖かかったから、
河童ちゃんも楽しく遊べましたね。
これからはみている方が寒い季節。
風邪ひかないでね。

黒い子たちの中に、ニャンコガいる風景はいいなあ。

☆ tomu さま

なんかのテレビで、どっかのシェフが作ってたのを見て、パクりました。笑
茄子のカルボナーラは,全てがクリーミーでとろとろです。
アンブは、眠る前の1時間くらい、、黒集団に遊んでもらって(がぶがぶするんですけど)甘えて,みんなの真ん中でぴとぴとくっ付いて寝ます。
りえるは、アンブが近づくと,ガブってするんじゃないかって、、起きてるときはあんまり近くに来させません。アンブはりえるが大好きなので爆睡したな。。って思ったら,音も無く近づいて,好き放題してて。。。かわゆすです。
りんごは、エチレンガスを出すので,他の果物の熟成も手伝うらしいですよ〜。

☆ かすみ さま

そう。。ジャガイモのポテチ感と、とろける太刀魚。。。
太刀魚も,釣り立てだと格別なんでしょうけど。。。。。。
あの、海の中の美しさ。。。昔釣りに出た事があって,,,忘れられません。
チーズのぐるぐる。。だいたいかけ過ぎます。笑
日頃のお店屋さんでの欲求が、、どうしても爆発するみたい。ぷ
りえるにとって、雪が降るまでは河童シーズンらしくて。。。。。。風邪引かないか、毎日びくびくしちゃいます。
アンビーは、ねんねしてるとーたんが結構好き。なにしても怒られないから♩

☆ おはようわん

なんだかみんな美味しそうなメニューですなぁ♪
じゃがいもの千切りの中に太刀魚を挟むなんて・・
考えもつきません。。
茄子のカルボナーラも。。。ごっくん。。。

アンブちゃん、みんなに囲まれてネムネム。。いいなぁ~
幸せだね。。ワンコと家族なんて。。羨ましいにゃ。

リンゴって。。腐敗を防ぐ、というか。。
一緒に入れて置くと、新鮮さが長持ちするようですね。。
えらいのぉ。。v-378

☆ No title

ジャガイモの衣♪
カリカリでとっても美味しそう!
太刀魚のふわっと感と相性ばっちりですね。

おお〜〜っ
あのチーズおろしだ===
お店屋さんだと くるくるっって2回くらいまわしてはい終わりです(汗)
自分で いっぱいまわしせるの♪ いいな〜〜〜(笑)


るーたん 爆睡してくれるくらい満足の河童遊び☆
風邪引かないように楽しんでね〜〜
というわけで あんちゃん……とうたんねむねむでざんねんにゃ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

辛口の日本酒に。。。。。さんまのお寿司とか。。 ≪         HOME         ≫ 鮭とジャガイモのピュレ