2012/09/10 Mon  16:21
大根とトマト

ほっくほっく&とろーん
大根だけは大っ好きなパパに。。。
今日も煮込んだわ。。。

まずわ、フォンドボーとか面倒だから、牛切り落とし肉を、これくらいまで焦げっぽくいためて。。
牛こまを、これくらいまで焦げっぽく
脂は全部捨てちゃいます。

凍らせておいたトマトを1〜2分 放置して。。。皮を剥くと、あっというまにつるるん。
フローズントマトの皮むきはらくちん

大根、トマト、焦げた牛肉、鳥スープをお鍋に入れて。。。。。。
大根、トマト、焦げっぽい牛肉
煮詰める。だけ。
仕上げに、お庭のローズマリーを香りづけに。
ローズマリーさん
付け合わせの、とろんとろん溶けてるのは、三良坂フロマージュさまの、かちょかばろをスモークした、スカモルツァ・アッフミカータ(プローヴォラの軽いタイプみたいなの)
と、ズッキーニの焼いたん。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


中庭の。。。。。。ひたすら伸び続ける朝顔さんたち。。。
もう、、、秋になっちゃうよ〜。。。
お花が咲く気配は、、、、、、全く、、、にゃい。
伸び続ける朝顔。。。の下で。。。
の。下で。。
あんぽんかっぱぼん。
かっぱぼん
あんぽんすぎて。。。。
朝顔のかわりに、頭にお花が咲いたよ。ぷ
かっぱぼん。あたまにお花がさいた。@


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

なんか、姿が見えない。。。。。。と思ったら。
クローゼットの棚の上を、ぐちゃぐちゃにひっくり返して。。。
ぐちゃぐちゃにしてから、入り込む
ちょこんと、おさまってるちと。
楽しい?
楽しい?

おまけの。。
ピクシーちゃま。。。
ぴくしーちゃま。。のびたでちょ♪
伸びたでちょ。


しばらくコメントのお返事ができないかもしれません。。。
おゆるしください〜♩
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

お返事遅くなってもうしわけありません。
ぐちゃぐちゃが大好きなあんびちゃんは、引き出しやクローゼットや、きちんと整理した場所が好きです。中身をぐちゃぐちゃにして自分の居場所を作るのがすごく上手。。。。
お外で行水は、長男のりえるかっぱです。笑。女の子は水は興味ないんです。
パパは、メタボが気になるのにお野菜嫌い。。。でも、とろとろ大根だけは、あほくらい食べます。夏大根も終わり、甘い大根も炊き続けなくては。。です。笑

☆ ☆めがっち☆ さま

おそくなってごめんね。ただいま。
夏バテ。。そうなの。。。ユンケル飲んでがんばるにぇ。笑
秋には。。。元気にしてくれるのにぇ?ふふふ。。にゃんだろう。
大根とトマトとスープ。。。どれも出汁が出るタイプだから、、、おいちくなるよ。
ケチャップの代わりにトマト入れる感じ?
焦がした牛肉と、鳥のスープも濃厚で、、、デミグラス作らなくてもだいじょぶよ。
おいしいものとおいしいものとおいしいものを入れたらおいしくなる。これ、ほんとに私のセオリー。ぷ。
あれだけの、天才的なパンを作る人に、、、、お料理を教える度胸は。。。。。。。ないな。笑

☆ tomu さま

お返事おそくなりました。夏休みしてました。
うちのかっぱは、お散歩が抜けても文句言わないけど、プール遊びが抜けると、大変です。
ぶーぶーぶーぶー文句言いっぱなしで。。。
今は暑いからいいですけど、、、、、これが年末まで続くんです。。。ためいき。
アンブちゃん。。。毎日、母の姿がちょっと見えないだけでも、「おか〜ん!!おか〜ん!!!どこにゃあああ!!」って探して着いてくるのに、今回は、30分くらいじい〜っとかごに入って、私を見ても、ぽけーっとしたまま、身動きもせず落ち着いてました。
こんなに一人で落ち着いてるアンブ、見た事がありません。。
ぶぶちゃまは、、そうですか!寝ちゃうんですか?それは、、かわいいですね〜

☆ きんとき さま

お返事おそくなっちゃった〜。ただいまです。
大根。。。和風で炊くのがやっぱり王道ですよね〜。
おでんとか、甘辛く煮付けたりとか、、大好き、、ですが、うちの野菜嫌い、大根だけは好きなので、登場する機会が多くて、、、飽きられないように、あの手この手、、です。笑
あんぽんかっぱぼん。。本当に、これが楽しくて楽しくて楽しくて。。一日中お水の事考えてるみたいです。ぷ
あんぶちゃんは、収まるのがすき♩
紙袋でも段ボールでも、旅行鞄でもゴミ袋でも、とりあえず収まってみます。おかげで、何をするのも時間がかかるの。

☆ 平和な家庭

ぐちゃぐちゃ美学のあんびちゃん、お外で行水、てぃあら(?)ちゃん、大根大好き;パパんさん、お料理上手のオビシルク・・・平和な家庭に福が来る!

☆ No title

ママさん おは^~^
忙しそうですねっ
夏バテ・・・気をつけてくださいねっ
秋には元気になる物贈るので^^V
楽しみにしててください!!
大根とトマトとスープでおいちくなるんですか??
私の腕じゃ~無理。。。
ケチャップやデミグラスちゃんなんかを
入れなくちゃ無理。。。
味がぼやけてきっとおいちくできないよぉ。
お料理教えて欲しいっちゃ

☆ おはようわん♪

今朝も何となく暑い中を、う~ちゃん、ハァハァしながら
お散歩してきました。

大根の煮物(とは言えないおしゃれな。。)美味しいね(味が
なんとなく想像できる)
この暑いのにえらいなぁ~~♪

かっぱちゃんね~~、いいなぁ~、涼しくて楽しいのね、ほりほりが。。

猫は、そういう所好きですね~~♡
カゴなんて入りたくなっちゃうし、ゴチャゴチャ物があるのが
また楽しくて落ち着く。。
ぶぶも、店にいて。。あれ、どこ行ったのかな、と思うと
お盆のような場所にちゃっかり収まって寝ています。

ホントにまだまだ暑いです。。

☆ No title

お忙しそうですね。
まだ暑さが続きそうなので、気を付けてね。

でも、お料理は手を掛けて、偉いです。
我が家のお大根とは大違いの、おしゃれなお料理。
うちではワンパターンな、和風でしか登場しませんもの。
美味しそうね。

りえるちゃん、楽しそうだね。
いいお顔しているもん。

アンブちゃんは探検家。
わんことにゃんこ、
それぞれ、違うお楽しみがあるのね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

人魚のなみだ ≪         HOME         ≫ 夏休み〜♩ 西長戸リゾート編