2012/10/15 Mon  22:34
山芋と中トロ

あったかいのと、つめたいのを。いっしょに。
滋養の山芋。。。パパが嫌いなネバネバシリーズの王様。笑
なんだけど、、。
こうやって、焼いちゃえば、食べます。
山芋のざくざくを。。。
山芋はざくざく切って、フライパンでかりっと焼き上げて。。。

お安い中トロの切り落としを、お醤油とオリーブオイルに漬けておいて。。。
中トロ切り落とし、醤油、オリーブ

わさびも忘れずのっけて。。。
わさびも忘れずに
熱々の山芋の上の、冷た〜い中トロ。。。すてきシンフォニ〜♩♩


今月のチーズ。。。
今月のチーズ。。。
お客様にお出しする訳じゃないので、だんだんだんっ!って切って並べて。。
パパの一回分
パパの一回分は、こんな感じ?
一等賞は。。。。。ロックフォール・パピヨン・オーガニック。。。青カビ好き


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


先日、すっごい雷がなりました。
いつものように。。。ティアラと花音を抱っこして、りえるも横に張り付いて、、、、、なんと、2時間半。ガクガクしながら(怖いからじゃないでしゅよ。重いからでしゅよ。)雷が鳴り終わるのを待っていたら。。。。。。
アンブローシアちゃん。寂しかったのか、怖いのに抱っこの隙間がなかったからなのか、、、、、荒れ始めました。

これ。。。本物のスパゲッティーが入っている、小さなマグネット。
うちの冷蔵庫の横側には、たくさんマグネットがくっ付いてて、それを落として遊ぶのが好きなアンブ。。だけど、これは、中身が本物なので「さわっちゃだめ!」って言ってある。
のに。。。
身動きできない母の目の前で、袋を破って、中身を散らばして。。。「ふん!」ってお顔。
マグネット
1mmくらいの太さのスパゲッティー。。。散乱。
よくできてるのに。。
寂しいなら寂しいって、言えばいいのにね。ぷ
コンパクト
普段は,寂しいと,箱猫になります。ぷ

この子たちも、、、、、、微妙な三角関係が。。あるにょよね。笑
三角関係。。。1

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ひゃああああ~。。。
猫博士さまの御参考になど。。。。。。。もったいないお言葉でございます。。。笑
アンブは、さびしくてつまんないと、箱になります。。
他の子はどうなんでしょう?そっちの方が気になります。。。

☆ 箱猫

箱猫=寂しいから・・面白い説です。参考になりました。

☆ tomu さま

うちは、パパがネバネバ食べてくれないので,、、私は生でざくざく切って,ポン酢でとか、、、食べたいんですけどね〜。。。
でも、焼くとまたおいしいんです〜。カリっ、ホクッで。。笑。。是非
ああ。ほんとですね。。。ぶぶちゃまやミュウちゃまの様子を読んでいると、、、たしかに、素直じゃないのがかわいいでしゅ。。ふふ。
チャコちゃまは、うちの黒集団みたいです。アンブも、甘えようとするんですけど、スタートが遅れて、、気がつけば黒い子だらけの母を、「ふ〜ん。。。」って顔で見てます。
雷が恐いのか,黒い子たちが怖がるから不安なのか,,不明です。

☆ おはようにゃ

その山芋に中トロ乗せ。。。美味しそう~~
千切りにして焼く。。ほぉ~、アイデアですね。
今度やってみます(って、いつだぃ!)。

アンブちゃん、仲間に入れなくてすねちゃったのね、
焼きもち焼いちゃったのね、寂しかったんだよね。
猫ってホント、素直じゃないです、ぶぶとミュウは。。
チャコは本当にそのままで何があろうと必死で甘えますが。。
みんな、かわいいね。

猫たちは雷ほとんど怖がりません。
ぶぶは外にいたせいか、稲妻とか平気で見ています。

☆ きんとき さま

ワインの新酒で。。チーズ。。。あうでしょうね〜。。。。。うっとり〜。
近くに住んでたら、でったい一緒に宴会。。だよね。
山芋はカリカリっとしてて、中トロはお醤油味でつめたーくて、口の中で一緒にとろん、って溶ける感じです。
簡単なので、作ってみてね。焼くだけ乗せるだけ。
雷の音が聞こえない。。ちょっとさびしいね。。。けどおやつの袋の音は聞こえたり。。しませんか?笑
うちは、特にティアラは、テレビの雷の効果音でもダメです。雨もダメ。そのうち雷がなるから。。
アンブは、、、アクションが遅いから、甘えたいときは定員オーバーになってるのかな。。。

☆ No title

ワインも新酒の季節。
美味しいチーズと一緒に頂きたいなあ。

山芋と、中トロ。
未知の出会い、どんな味かしら。
こちらも食べてみたいなあ。

雷.。。。。。
以前は怖がっていたきんときですが、
耳が遠くなって怖がらなくなりました。
怖がるって、まだ若いって事。

アンブちゃんは、甘え下手なのかな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ティアラの歯が。。。 ≪         HOME         ≫ いちじくのバルサミコソース