2012/10/10 Wed  00:08
すっぽんの。。。。。お茶漬け。ぷ

スッポン茶漬け

へっへっへっへ。
上等なスッポンスープをいただいちゃったので。。。。。。
なにしよう。。。
そだ。
お茶漬け♩
すっぽん茶漬け 揚げねぎ、鯛、生黒こしょう
鯛の骨と身でスープをとって、スッポンスープに1/4ほど加えました。
具は、しゃぶしゃぶした鯛の身と、すっぽんの身。そして、ネギの白いところを揚げたもの。。そして、生黒こしょう2粒。
ぜっっ。。。。。。ぷいん

ついでに、とぅるとぅるの、すっぽん茶碗蒸し。すっぽんスープのあんかけ。
すっぽん茶碗蒸し具なし

具は無し!わいるどだろお。笑
すっぽんちゃわんむし


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


せっかくのスッポンだから、、、日本酒あけちゃお♩
瑞冠1

これ。。。ラベルがかわゆいでしょ。
随冠2
夏の終わりの味がする。。。
うすにごりなんだけど、とてもおいしい。。
タナカさまで注文しました。
広島のお酒さんのお店。がんばってる若い杜氏さんや、がんばってるお酒をたくさん扱っておられます。

おまけの、手焼き落花生。
ぴーなっつ2
むっちゃ 香ばしい〜。
ほら。焦げ目が。。。
ぴーなっつ
とまんないにぇ〜♪

すっぽんって。。。。。
スッポンって。。。亀?。ちがうよ、すーちゃんだよ。
かめでしょ?
ちがうよ。。す〜ちゃんだよ〜。ぷぷ
でも。。。。。りえるだけは、ひそかにスッポンが,,,好き。
昔、こっそり、おじいちゃんにもらってたんだよね。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆  さま

日本に生まれてよかった。。。ってメニューでちょ。笑
お茶漬けに茶碗蒸し。。。そして、西京漬で。。無敵!!
すっぽんは、ふだんは手に入らないけど、元気が出るしおいしいし。。もっと仲良くしたい食材だけどね。。。。。難点はさばけない、そして高い。もう手も足もでないわ。笑
急に寒くなったね。。
昨日くらいから、こっちもひやひやだよ。
ダウンベストか〜。。私も今狙ってるんだよね〜。何色?(一応聞いてみる。笑)

☆ No title

ママサン おはよ~
すぽっんでお茶漬けか~。
鯛さんまで入って豪華ですぅ。
茶碗蒸しもおいしそうぅ~
すっぽん食べたら元気でそうですね。

今日はとても寒かった。
寒くてダウンベスト着て出社したよ~
ママさんも風邪ひかないようにね~

☆ 田中 豪荘 さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ。。。とても丁寧で、そして細やかなお心配りをいただいて、ありがとうございます。
せっかく広島に住んでいるのだから、広島ならではの、レアでおいしいお酒を楽しんでみたいと、ずっと思っていました。
これからも、たくさん、色々教えてください。
手焼き南京豆は、本当に感動しました。
お酒をお送りするとき、セットにすると喜んでいただけそうですね。。。
どうぞ末永く、おつきあい、お願いいたします。

☆ No title

こんにちは。
Let's enjoy酒生活.酒文化 タナカ の店長 田中豪荘(たなかごうそう)です。

この度はお買い上げいただきありがとうございます。

お酒も手焼き南京豆もとてもおいしそうに載せていただきとてもうれしく思います。

おいしそうなお料理満載のブログで素敵ですね!(^^)!

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

☆ きんとき さま

すっぽん。。。おいしいし。。ほれ。あれ。こらーげん?笑
でも、けっきょくパパが食べちゃったけどね。ぷぷ
パパは、ぷるぷるてかてかになってました。
茶碗蒸して、なんか、食べるだけで癒されない?
中に何が入ってるか、ほじほじするのも楽しいけど、、、、、すっぽんがおいしすぎたので、出汁男は「具は無くて正解」って言ってた。
天狗の先生の器も、すてきでちょ。
ほんと、、大人の器。
あ!さつまりこ。見つけた!!食べた!!!♪

☆ No title

すっぽん、
すご~い昔に頂いただけ。
お味忘れちゃった。
美味しいんだろうなあ。
茶碗蒸し、あこがれる。

夏の疲れをいやすのにいいですね。

おしゃれな器に、おしゃれなおつまみ。

なんか大人の、楽しみね。

☆ tomu さま

すっぽん。。。スープの中では1番か2番に好きかも。。。。。おいしいですよね〜。
すっぽん屋さんのランチ。。すごいですね〜。
缶詰とかあるんですか。。いいなあ。
今回のは、タッパに詰めて渡されました。こぼさないようにそお〜っとお持ち帰り。笑
すっぽん茶碗蒸しは、ほんと〜にお勧めですよ〜。。むちゃ濃い。。そして、とろとろで。。。たまりゃんです。
じつわ私、すっぽんの身がちょっと苦手。「亀」って感じで。。笑。。。
落花生のお皿。天狗の先生のお作品です。小さな足がついてて、手前に傾いてて、とても美しいんです♪

☆ わぉ♪

すっぽんのお茶漬けね~~♪
すっぽんのスープに茶碗蒸し。。
元気が出そうですね。。。
昔、勤めていた場所にすっぽんのお店があり
ランチに時々行き、スープの缶詰を買ってきたり
していましたが。。。ただ温めて飲むか、雑炊にするか
でしたが。。。そういう手があったか。。
(って、やらないくせにネ~:笑)

手焼き落花生の乗ったお皿。。素敵ですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

タコのラタトゥイユ ≪         HOME         ≫ ティアラの歯が。。。