2012/09/18 Tue  18:33
夏休み〜♩ 西長戸リゾート編

西長戸
みなたま。ちょっとお久しぶりです。
オビワン家、遅い夏休みを取って、、、旅してきました〜。
年に一度の連休!年に一度の長期休暇!!

普段、月に1日か2日お休みがあるかないか。。。。。。にゃので。むっちゃハイテンション〜♩
いやがおうにももりあがりゅ〜。笑

せっせと旅支度してたら。。。。。すでにお邪魔ちゃんが。ちょこん。
旅支度1日目

出発の朝。。。
ドライブスタートにゃ〜。
IMG_1683.jpg
このちとは、私の肩で、背後霊。。。
お膝にはもちろん、のんたんが。。。なんか、左右に引っ張られながら、ごーごーでしゅ。

まずは。いつもの小谷サービスエリアで。。。
さっそくドッグラン♩
小谷でちゅ
らんでちゅ

平日だから。。。貸し切り〜。
ドッグラン小谷1りえる

エコノミークラス症候群にならないように。。
フリスビーでもしておきまちょ。
ちあが取りました。小谷
ティアラと花音。。。シンクロナイズドフリスビー。。。取ったのはティアラ♩

休憩終了。。。さあ出発だじょ。

←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

海が見えたよ〜!
山口県の西長門。。。
西長門リゾート着

まずわ。。。角島大橋をわたって。。。いっしょにわたりたい人は、ここをぽち
(画像が重すぎて、見れないと思いますけど。笑)

去年はわかめソフト食べたけど。。
今年はこれ。

青のりソフト〜。
青のりの香りが。。する〜♩
青のりソフト のコピー
青のりがふってあるし。笑

おまたせ〜♩
青のりソフト
ソフトだよ〜。
あ〜ん
ソフトー

あんぶも食べる?
おいちいんだよ〜。
ソフトーおいちいよ
のんたんおすすめにゃか。。。。。
ソフトーにゃ?
いらにゃいにゃ。ぷい
ソフトー3
じゃあ。。のんたんが。。。あ〜んしゅる〜。
ソフトーきょうみあるなし


角島の海水浴場。。。
角島の海岸
飛び込みたい〜。うずうず。
カッパがいるから、海に入ると、ホテルのチェックインに間に合わなくなるんだよね。。。

あんぶちゃん。そんなにのりだしたら、おちりゅよ。
おちるよ。おちるにゃよ
のんたんも、おちるにゃよ。

←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今日はここに泊まります。
西長門リゾート
お部屋の窓全景
いつもは、洋室なんだけどね。。。
ずっと気になってた和室。
海側の窓がいきなり海って感じで。。。すごい迫力なの。
これは、お部屋の窓から撮った景色です。
西長戸リゾート窓から
全景を撮ろうと思ってがんばってるのに。。。じゃまするちと登場。
パパ。

まずは。。。露天風呂〜。
パパが写真を撮ってきた。。。お風呂からの海。
お風呂から西長戸

そして。。お食事は、いつもは地下の和食だけど、今回は海を見ながらフレンチです。
サンセットディナー

前菜のプレート。。。
液体窒素で、まっしろなので。。。
鼻息♩
お鼻でふん!!ってすると。。。
ふんってすると。。
現れます。。。良い子は真似をしないでにぇ。笑

今回、ナイフやフォークに混じって置かれていた、マルチスプーン。。。
お箸みたいにもナイフとフォークみたいにも使えて、食べるのが下手な私向けでした。
マルチフォークスプーン
1本残ったパスタも、しっかりキャッチ♩

コースの中で、一番好きだったのは。。。サザエのリエット。
さざえのレエットと香草焼き
お肉のリエットは、ちょっと重いから苦手だけど、これは。。母好み♩
右側は、サザエの香草焼き。

食事が進むのと一緒に、サンセットも進む。。。きれいにゃ〜。。。
サンセット

そして、、とうとう夜。。。
そして。。夜
キャンドルがともって。。。お食事も終了。。。と思ったら。
パパから、サプライズバースデイケーキ。。。う。
うれしい。。。
バースデイケーキ♩
毎日ばたばたばたばたしてて。。。お誕生日って、忘れてた。
ありがとう。。パパ。

←楽しそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おまけ。。。
西長戸近辺の道の駅のトイレ。。。
トイレからも。にしながと

次回は九州編だじょ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ お世話係り さま

ありがとうございましゅ〜♩
優しい母になれるよう、精進いたします。笑
砂浜のプライベートビーチ付きお宿と、夕日の見えるレストラン。。。なかなか日常ではありえない気分を味わってきました。。。。。。けど、、、、もちかちて。。。こんな毎日をお送りなのではないでしゅか?しょうなんぼーいちゃま。
あとは、露天風呂ですね。笑
もしかして。。。。。付いてたりしますか〜?!
しょおなんに、妄想し過ぎでしゅか〜?笑

☆ No title

ママ~ン!おたんじょびおめでとございますe-405
遅れてごめんなさい。。。
これからも優しいママンでいて下さい♪

ステキゴージャスな家族旅行してきたんですね~
白くキレイな砂浜の海にディナーに露天風呂!
私もこのお宿気に入ったわ~。それにパパからのサプライズ!!
みんなも大好きな、しょふとくりんでご機嫌ね♪

☆ めがっち さま

ありがとう〜♩ただいま〜♩
お部屋は、西長門リゾートだけ、子供たちは車で、、パパが夜中に戻って一緒にねんねのパターンで、、、これから先はずっと一緒だったよ。
あんちゃんも、初めての長旅で、どきどきだったけど、、、黒集団と一緒だと、いつも通りで安心なのか、なんとかなりました。
お料理。。初めて、海が見えるフレンチにしたら、景色がとってもごちそうで。。。よかったよ。
いつか、行ってみてほしいわ。。。。。もりあがるよ〜。
パパは、メールでホテルの人と、何度もやり取りをして、ケーキを決めてくれたらしい。。。そんなこと普段しない人なので、ちょっと感動した。笑

☆ tomu さま

わんにゃん道中。笑
初めての長旅だったので、じつわ、アンブが大丈夫かすごく心配だったんですけど。。。マイペースでいつも通りで、たくさんの人たちやワンコたちにも、パニクることもなく。。。ほっとしました。
スタッフの方や、よそのワンコに「シャー!!」とかしたらどうしよう。。。ってドキドキだったんです。
心配するよりも、思い切ってお出かけされてみられたら。。。意外とどうにかなるものですよ〜。
うちのあんぽんたんずに、猫プラスで、どうにかなったんですから。笑
誕生日なんて、すっかり忘れてて。。。やっぱり嬉しかったです。

☆ なりひら さま

ありがとうございます♩
書き忘れましたけれど、この日だけは、子供たちは車中泊です。パパは、温泉と食事が済んだら、12時頃、子供たちの車に戻り、朝まで寝てくれます。翌日からはずっと一緒に泊まれる宿ですので。。。しばらくお待ちください。。笑
車内の、、、会話。。。あほふうふで。。。汗
ハーハー言ってるのは、海を見て盛り上がってる黒い子たちです。海のう〜!!

☆ かすみ さま

はい。パパがホテルの人と、サプライズケーキの打ち合わせをしていたとき、
「"おびちゃん"というのは、私の妻の愛称です。」って言ったそうです。ぷ
西長門リゾートもすてきなんですけどね。。。。。子供たちは車中泊(夜中からパパ付き)なので、やっぱり、全員で一緒に泊まれる小笠原シリーズは、最高最強なのです♩
そうそう。どんどん忘れて行くので、早く編集しなきゃって思いながら、、、、。
脳みそを先に編集しなきゃ。。
いつか。。。久住小笠原で、合流。。が夢です♩

☆ きんとき さま

ただいま~です。
え?!一緒に渡れました?やばいな。。笑
へんな画像とか会話とか写ってたでしょ。。
子供たちは海を見たら盛り上がっちゃって、ずっと変な声で叫んでました。
青のりソフト!!私も思わず、きんときさまに食べさせてあげたい!!!って、心の中で思いながら買いました。ほんとに。
青のりの香りはするんですけど、焼きそばにかかってるのより高級な青のりって感じ。。。(ぜんぜんレポできない。く。)
あ。。ろうそくね。。。なんで4本なんだろう?って、私も思いました。笑

☆ アテナママ さま

外国。。。みたいな海でちょ。外国の海あんまり知らないですけど。笑
花鱗島。。。かすみ家の王国ですよね。
アテナ家の王国は、何島ですか?カリブ海とかにありそうな気がしますけど。。。ほんとに。あったりしそう。。。

☆ No title

ママしゃんお帰り~~
みんなで楽しい旅行いっいな、いいなぁ~~♪
お部屋は皆一緒??
それとも別々??

アンちゃんも一緒できるなんていいですねっ

お料理も豪華でしゅぅうぅぅううう!!
幸せバースデーメロンがぐわ~~ってなってるよぉ
パパしゃんやるぅ~愛だ~~~。。

改めてママさんハッピ=バースデー♪

☆ ぎゃぁぁぁぁぁぁ♪

なにもかも素晴らしすぎるv-354v-354v-354
わんにゃん道中、きれいな景色、美味しいお料理。。

みっんなで楽しんでいる様子が伝わってきます。。。
いっいな、いいなぁ~~♪
もう、アンブちゃんも一緒でも全然、心配ないですね。。

それからお誕生日ケーキのハプニング(おめでとうございます)♡

次のブログも楽しみにしています。
わんにゃん道中・・・我が家では絶対に無理ね。。。

☆ バースデー

おびちゃん
 ハッピー・バースデ―です。どこかに、ワン・ニャんさんを預けるのじゃなくて、一緒というのが最高です。探せば泊まれるホテルがあるからねえ。車内の会話とハ―ハ―の息遣いが傑作やったよ。楽しい旅行に乾杯!

☆ No title

素敵な風景〜〜♡
パパのサプライズが
「おびちゃん」だって! ぷぷぷっ♪

まだ 本命お宿じゃないんだ〜〜

う〜〜んん
小笠原〜〜 凄過ぎて楽しみ!!

ゆっくり思い出しながら レポートしてねっ。
楽しみにしてま〜〜す!

☆ No title

気持ちいい風景!

ちゃんと一緒に橋を渡って満喫しましたよ。
(黒い子たちの吐息がBGMだの)

昨年もお泊りした、素敵お宿ですね。
日常を忘れられるお部屋からの風景。

おしゃれなフレンチ。

庶民のわたしはそれ以上に気になる、
青のりソフト、

そして、パパさんからのサプライズバースディケーキのろうそくの本数。

続き、九州も楽しみ。

☆ No title

外国かと思ったにゃ。
来年はぜひ花鱗島へ〜。
って、私の島じゃなかったわ。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

大根とトマト ≪         HOME         ≫ 夏休み〜♩ 御宿 小笠原 編