2012/09/30 Sun  15:38
カルタファタ & from MRL with

カルタファータ4

久しぶりにカルタファータ。。。
カルタファータ1
ソテーした白菜、キノコ、魚介類をブイヨンと一緒にカルタファータにくるんで。。。トリュフ塩を投入したら、ぎゅううっと紐でしばって。。。
カルタファータ2
オーブンで焼きます。
カルタファータあけたら。。。
あけたとたんの香り。。。。。
笑っちゃう。。♩

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うひゃ。
ニューフェイスだよ。
ニューフェイス
ハロウィーンのカードとともに。。。
はろいーん
おやつがいっぱい♩
おやつ1
ハロウィーンのカップケーキのカップとか,フラッグとか。。。かわいいにょ♩
おやつ2
ラブの写真の付いたミントス。。。永久保存でしょ♩
ラブ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。こどもたちにもおもちゃたち。。
おもちゃ

とくにこれ。。。。
水玉模様の豚さん。
なんだか、飛び抜けて大人気
豚さん大人気
かわいいにぇ。
のんたんのぶたちゃん

りえるも、目がハートだね。。。。。
豚さん
この子、押すと、鳴きます。ぶい〜。
あ。。。。。。
みんな逃げちゃった。
怖かった?汗
ティアラちゃんも。。。
豚こわーい。。。のんたんはお風呂場に。。
のんたんは、バスルームまで逃げました。
りえるも、絶対見ない。。。
こわい。。みない。

アンビーは?
ぶたにゃ
りえるが心配してる。。。。。
あいつ。へんなこえのコピー
豚にゃか?
ぶたにゃ2
かわいいにゃ。。
ぶたにゃ2
ちゅ。にゃ。。。。。
ちゅにゃ
おお!この子はアンビーの子に決定!
ぶい〜。。。。。って押したら。

あっというまに、逃げちゃった。。。
ので、ママンの豚ちゃんに決定
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ さま

ありがとう
次の次くらいに。。。。載せさせてただきます♩

☆ きんとき さま

うん。香りを思い切り閉じ込めてくれるので、、、あけたときの衝撃が、すごいのです。
ブタタンはですね。。。。。
見た目がすごくかわいくて、みんなラブラブしてたの。
でも、「ぶー」って音が、びっくりするくらい低くて、聞いた事ない音域で。。。怖かったらしい。
うちの子供たちは、みんな驚くほどびびりで、、、今朝も、ベッドの頭側の窓に、なんか虫が飛んで来て(ガラスの外で)「ぶぶぶ」って音がしたら、3黒ず、一丸となって母にタックル(だっこ)。。。震えて動かないから、、、母も動けなくて、苦しかった。。。なんてことがしょっちゅうあります。

☆ tomu  さま

カルタアファタは。。。セロファンみたいなの。です。
見た目はセロファンかラップか、って感じですが、オーブンで加熱できるんです。
画期的な素材。。。。。。らしい。ぷ
まあ、ラップに包んで,レンジでチンでもいいような気もしますけれど。だいなし。笑
プレゼント、、おもちろいもの、おいちいものいっぱいで、幸せでした。
豚ちゃん。。。すごいかわいいんですよ。でも、声がすごい低くて、一瞬,私も「え?」って思います。笑

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

またまた、知らないお料理法。
でも、香りを閉じ込めるお料理法だと理解しました。

上級者のレシピね。

楽しいプレゼントね。

ブタタンとっても可愛いけれど
お子ちゃまたちは、音が怖いの?

アンブちゃんが一番勇敢なのね。
(無事)ママンのおもちゃになって、一件落着。

☆ う?

おはようございます。
カルタファータ。。。ってなんですにゃ?
下の方に敷いてあるトロトロしてる風のものかな。。
なにしろ、美味しそう!美味しいんですね。
いつも思いますが、ご主人さま、幸せですね。

楽しいプレゼント、嬉しいですね♪

豚ちゃんのみんなの反応が、かわいい♡
豚ちゃんも、かわいい♡

☆ 鍵コメ さま

カルタファタは、ネットショップで買えますよ。
香りを閉じ込めたいときには、たまらないツールです。。。
機会があったら、、、使ってみてね♩
なに?ありがとう。先にお礼言っとく〜
きりんさんで待ってるね

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

夏休み〜♩ 久住 小笠原 編 2日目 ≪         HOME         ≫ 冬瓜の蒸し物 くずあんかけ。。