--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/03 Sat  18:50
ソースアメリケーヌ

コロンソースアメリケーぬ フリット
ソースアメリケーヌも。。。
たくさん作って冷凍しておくと便利なソースの一つです。。

作る時は面倒だけど。。。
ソースアメリケーヌ
こんなんを、、
こんなんして。。
ソースアメリケーヌ2

パパの好きなんは。。。
こんなんに、生クリームを入れ入れた。。
ソースアメリケーヌクリーム仕立て
アメリケーヌクリーム。。
生クリームを加えて仕上げると。。。夢見心地なソースが。。。。。
カロリーも、直視できないくらいだけどね。ぷ
コロンソースアメリケーぬ
今日は、ホルモンのフリッターをソースでいただくスタイル。。。うまあ〜。
トップに、ホタテ貝柱をソテーして。。。おされ?笑

翌日は。。。
ソースアメリケーぬ
温玉をぽんと真ん中に落として。。。シンプルなのも。。。
アメリケーぬおんたま
んまああ〜。。。



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


何年も育ててて、、初めて咲いてくれた。。ルッコラの花。
ルッコラの花
今はもっと満開。。。菜の花畑みたいになってるよ。
ジャガイモの花も何年もたって初めて咲いたから。。。。。
「ここでお花を咲かせて大丈夫かな?」って考えてるのかな。。。
3年かかったんだね。ぷ

チョコレートコスモスさん。
黒いコスモス
手前の赤い花も、夏の終わりから咲き続けてくれています。。。すごくかわいいのよ。

そして。。こちらも満開。。
猫の花
猫の花1
ゴムの首輪です。。かわゆす♩

脳みそにお花が咲いている?!
ちゅぱちゅぱしながら、眠る、、、スーパーベイビー。。。
ちゅぱちゅぱしながら寝る子

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ お世話係り さま

チョコレートコスモスは、そろそろ種がなって来たので、、来年も咲くといいなあ〜。。。
何年も咲かなかったお花さんたち、、、「わんわん黒いのがたくさんいるし、、でも、まあ、そろそろ咲いてみようかと思ったら,猫まで増えたし、、、、どうなんだろう。。ここで花を咲かせて,種なんか作って増やしても大丈夫なんだろうか、、、、」って、3年くらい考えてたのかもしれません。ぷ
ナイスバディなクロリスちゃまにも、、お花の首輪、すっごく似合いそう。。。あ。。男の子ちゃんだった。。
のんたんは、そうでしゅ、赤子でしゅ。。えいえんのスーパーベイベーなのでしゅ。
来年7しゃいですけど。。。不安です。笑

☆ ☆めがっち☆  さま

アメリケーヌソースは、パンにも絶妙に合うので、ぜひ一度作ってみて。。ポチってすると、作り方が出てくるよ。
ややこしいフォンは抜いてブイヨンとかで大丈夫だと思うよ。
あ。。うちの冷凍庫は、鍵付いてるの。うそ。笑
でも、ほんと、家の中で一番大事なものかも。。。ソースとスープの冷凍したのん。
1回作ると,当分作りたくないものばっかりだもん。めんどくさくて。ぷ
ちわわんず。。寒くなって来たから、もこもこの服とか、、、かわいいだろうな。。。いつも妄想しちゃう。。

☆ No title

チョコレートコスモスも赤いお花も可愛く映えてるね♪
白いのが入るとグッと冬~クリスマスモードに。。。
何年も咲かなかったお花ちゃん、色々、考えてたんでしょうか?
お花ちゃんにも深い事情があったそうです^^♪
大きなお花つけた、あんにゃんもカワイイよチュチュ~~
まだ、おぱいちゃんの黒い子もいまちね~
のんたんでしゅね!まだ赤子でしゅ☆

☆ No title

アメリケーヌソース・・・
聞いた事だけあるソースだわ~。。
う~ん??どんなオソースかしら・??
ママさんちの冷凍庫に泥棒が入ったら
きっと私・・・^^V
盗みたい~~~

↓のワン’S可愛いよぉ~
  うちのチワワンもめちゃ元気だよ^^

☆ tomu さま

エビの殻を煮込んだようなソースです。
パスタのソースにしたり、、幅広く使えて便利です。。
あの、かごのリースは、何を入れても映えるし、可愛いんです。。
中庭に出していますけれど、特にいたんだりもしないし。。。いいお買い物だったと本当にありがとうございます。
もうすぐ、いろんなお花が終わってしまうので、今のうちに楽しまなくては。。ですよね〜。
お花のゴム、色違いの白は、入荷してました♩ちょっと地味かな〜。。。。。
あったかシート!!やっと、出番がやってきました。今日からうちも使わせていただいてます。。アンビーはすぐに乗りました。
う〜ちゃまの寝言。。。ふふ。。かわいいですね〜。
わんわん言って,走ったりしませんか?うちの子たちは、よく走ります。ぶるぶる震えながら。。ぷぷ

☆ きんとき さま

私も、、めんどくさいので(笑)年に2回くらいしか作りません。
作るときは、ど〜んと作って,冷凍して、ちびちびちびちび使うのよ。
温泉卵ね。。。。。。とぅる〜んの、ぐぐぐ〜で。。。うまうま
きんときさまは、今すっごい大変な時だから,お庭に出る暇もないよね。。。
私は、ひまひまちゃんだからね。
ひまひまちゃんの割に、お水あげるだけで。。。。ちっともこまめにおせわしないけどね〜。。。
それでもけなげに咲いてくれるお花が愛おしい

☆ おはようさむ~

エビの美味しいこくのあるスープじゃない、ソースv-354
なんでしょうね。。。ごっくん。。
これはもう、レストランのお味ですね。。

少し前、涼しくなった頃から、(暑さから)お花もホッとしたのか
咲き出してくれていますが。。今度は寒さでインパチェンスも
そろそろダメになりそうです。
あのカゴリースまだ活躍しているのですね(嬉しい)。。

お花ごむ。。ミュウにも似合いそうだけど。。絶対に無理ですね。
なんだ、なんだ!これは!と、もがいて取ろうとして走り回り
おかしくなりそうです。
今冬、初めての暖かシートをもうカジカジして。。ミュウには
毛布しかあげられませんね。

まだちゅぱちゅぱの夢見てますか、かわいいね。
う~ちゃんは寝言で、ふにゅふにゅふにゅ、や小さく
わんわんわん、とか言っています。おもしろいね。

☆ No title

絶対好きなタイプのおソースです。

が、

絶対作らない、いえ、作れないおソースです。

美味しいんだろうなあ。
温泉卵と合わせるのが憎いなあ。


我が家のお庭は荒廃。
写真で季節のお花を見て癒されましょう。


ベイビィ、のんたんの寝顔と
おしゃれアンブちゃんの姿を見て、
癒されます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ズッキーニのだんだん ≪         HOME         ≫ イチジクのごまソース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。