2012/10/05 Fri  14:47
お魚の西京漬 さんまのお造り

さんまのつくり
さんまのお造り。。。今だけの楽しみね。。♩
たっぷりの柚子ポン酢で。。。

そして。。。。。炊きたての新米と。。。
西京漬

京都”一の伝”の 西京みそ漬
アップ
お味噌の焦げた香り。。。甘めの味噌のこく。。。お魚の脂と溶け合って。。。。。。たまら〜ん♩

めがっちさまが、、夏の疲れた体を心配して,送ってくださったの。
鮭。銀だら。イカ。。。たっぷり西京味噌に漬かってます
めがっちさま 西京漬
優しいお魚さんにとろけました。。。ありがとう〜。
ぴよよ〜ん。。。(元気になった音だにょ)

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

天狗のお里からは。。。
てんぐのさとのあけびにゃ2
こんな美しいものが届きました。
しってる?あけび。。。
私は,初めて見ました
てんぐのさと ふしぎうつくし

蓋をあけたら。。。木になってるみたいな。。。
てんぐ あけび
三つなかよしなあけび。。。

初なので、食べ方の取説付き。
てんぐ 教え
それが。。。また美しい。

にゃににゃに。。。
てんぐのさとのあけびにゃ
「口の中でもぐもぐをくりかえす。しつこく種がたくさんあるので、種ごともぐもぐぐちゃぐちゅする。種だけをはき出す。種入れがひつよう」と書かれています。

なるほど。。。。。
てんぐのさとのかおりにゃ
食してみると。。。。。。想像していた味とぜんぜんちがう。。。駄菓子を柔らかい和三盆で作ったような、、、甘い。。。ひゃ〜。おいしい。
山の中で、あけびを食べながら、ぷっぷ種を飛ばして歩いたら、ぴったりそうなおやつ。。。

アンビーは,葉っぱ、いきますか?
てんぐの。。。あまいにゃ

これがあけびの味にゃ。
てんぐのさと なにくさにゃ?
ちがうよ。ぷ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さ・ら・に〜
今日はすてきな日だったにょ。。。

Yたんからは。。。
段ボールが届きました。。。。
ゆりたん あんびには箱
いいサイズにゃ〜。。。ちんまり。。。

じゃなくって。。。
ゆりたん 抹茶のシフォン
抹茶のシフォンケーキ。。。
ゆりたん抹茶シフォン2
絶品です。

湯葉さんとかちりめんとかの佃煮も。。。おいすいいんだよ。
ゆりたん 湯葉さんとちりめん

おされなおやつも。。。
ゆりたん おやつ
シナモンとコーヒーのスティック。。。
ゆりたん おやつ1
これは、シナモンね。

絵の具みたいな。。。
ゆりたん おされハンドクリーム
ハンドクリーム♩おっされ〜♩

超おいしそうな、お茶。
ゆりたん おちゃ
特別な日にいただきませう。。。

おひな様からは、、、。
温泉チョコ卵。
おんたま♩
おまんじゅうでしゅ。
ほら。たまご。
おんたま
すごく上品でおいしかったよ。
子供たちに内緒で,隠れて、真夜中食べました。笑

しあわせ〜。。。。。。早く来ないと でんぶ食べちゃうじょ〜♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

そうなの。。。私たちに、なんかおいしいもの食べさせてあげたいとか、思ってもらえる気持ちが、届いたときに”ば〜ん!!”って伝わるんです。ありがたくて。。しあわせ。。。うる
あけび。。。お料理で?どんなお料理だった?
私も、じつわ、ソースに使おうかと思ったんだけど、種がすごすぎて,諦めたけど、料理したくて仕方ない味でした。
とっても変わった甘さで、お砂糖とは違う、、、和三盆みたいに溶けて消えるような甘みだけど,高級で手が届かないような甘さとも違う。。。すごい衝撃でした。

☆ ☆めがっち☆ さま

ありがとう〜。
う〜んとろけたよ〜。
西京漬って、私も大好き。。。特に、秋ののりのりのお魚さんで作ると、ほんとにたまんないね〜。
新米と一緒に,お箸が止まりませんでした。。。
ほんとうにありがとう♩幸せだったよ〜。
あけび。見た事もなかったので、姿形も色も味も、なにもかもが衝撃でした。
三連休。。。。。。じゃないの。お仕事なの。普通に。泣

☆ tomu  さま

はい。。すてきなものばかりいただきます。
私は,センスがないので、みなたまのおしゃれで、粋で、あたたかいプレゼントを眺めて、ほお〜っとため息ばかりです。
う〜んと待つ?。。。ぷぷぷ
いえいえ、tomu さまにも、いつもいつもいつも、素敵すぎセットをたくさんお送りいただいているので。。。ぜんぜんです(←なで、ハート?笑)
私も,アンテナ伸ばす努力、、、しないとだめですよね〜。

☆ No title

いろいろ、名産品、珍しいもの、楽しいもの
優しい気持ちがたくさん集まって、
しあわせたっぷりなオビワン家ね。

あけびってお料理では食べたことがあるけれど
生で食べたことがないの。

「駄菓子を柔らかい和三盆で作ったような、、、甘い。。。」
う~ん想像する・・・

☆ No title

mamaさん 無事に届いてよかった~
脂のりのり~だったでしょっ
西京味噌っておいちぃ~大好きっ

また食べたくなったら言ってね~

みなちゃまのプレゼントがすごくって
びっくり~
あけびまで></

三連休~ゆっくり休んでくださいねっ

☆ こんばんにゃ

みなさんから、、粋なもの、珍しい物
美味しい物、素敵なプレゼントうれしいですにゃ。。
気持ちが嬉しく、元気になりますね

余計になにを送ったらよいか。。。わかりませんわん。

ちょっと。。しばらく。。う~んと、待っててください(おそいわぃ!)。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

冬瓜の蒸し物 くずあんかけ。。 ≪         HOME         ≫ タコのラタトゥイユ