2012/10/13 Sat  17:27
ティアラの歯が。。。

シーフードマスダート白味噌
シーフードを オリーブオルで、かる〜くソテーして。。。
白みそと、粒マスタードを混ぜたソースでいただきます。
シーフードマスタードソース
付け合わせの 秋のお野菜にも、味噌味のソースがおいちいよ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
ここは、病院の待合室。。
緊張しすぎで、小さくなってるのは,ティアラの背中。。。
緊張の待合室

ティアラのほっぺが、3日前くらいから腫れて。。。
お庭の虫に刺されたのな〜って思って、ステロイドの軟膏付けたりしてました。
もちろんお口の中もチェックしたけど,何ともなかった。。。。。のに。。。
昨日お口を見たら、奥歯の歯石が、急に増えてる。
しかも、歯の付け根に、赤いぶよぶよした丸いものが。。。
ティアの歯石
わかりずらいけど、、下の矢印から矢印の間の、黄色いところが歯石。上の矢印が,赤いぶよぶよ。

もおお〜。母はパニパニ。。。
あらゆる口の中にできる腫瘍が頭をめぐり。。。。。
獣医さんにダッシュ。

診ていただいたら、歯石の細菌が原因で、感染症をおこしたのでは。。
ということで、抗生剤を1週間分処方されて。。。。おしまい。

ああ〜。
怖かったよ〜。
よかった。わるいものじゃくて〜!!!

で。。。
帰り道、ドラッグストアに寄って。。。
強行手段、買いました。笑
ティアラの。。。

そして。。。。。
ティアラに「ぜったい痛くしないから。20分がんばって」って言って、じみにコチコチコチコチ。刺激を与えないように、そおっと、、、でもきっちり、いい仕事させていただきまちた。

見て。
ティアラの歯石取り後
見える?黄色かったところが白く。。まぶしい。笑
固い歯石、、ほとんど取れました♩

ついでにあにゃたも い〜してごらん。
ついでに、い〜♩
アンブにゃんは、きれいにゃ。

最近,忙しくて、、、毎日歯磨きしてなかったからな〜。
食べる歯磨き〜。ばっかりで。。。
食べる?
だけじゃだめなんだね。。。。
やっぱり手磨きして、仕上げに、食べる歯磨きじゃなきゃ。。
超反省。。。

獣医さんで歯石取り、してもらったこともあるんだけど。。。。。。全身麻酔だから。
うちが行ってる獣医さんでは、なにかの手術のついでに、歯石取りを一緒にはしてくれないんです。
専門分野が違うからって。
だから、歯石のためだけに,全身麻酔っていうのも、、、、なんか腰がひけちゃって。。。

これからは。。ちゃんと毎日、3つの大きなお口の歯磨き。。。しなきゃ。しゅん。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

広島市民だった頃。。。当たり前に、しょっちゅう食べてたお好み焼き。
福山市民になってから、なかなか食べに行けない。。
でも。。ちゃんとあるの。ぜっぴん広島焼きのお店。
三国志!!
三国志1
マスターです。
おととい、パパと行ったんだん。
新メニュー。温玉乗せ。
温玉乗せ
ほかにも、むっちゃおいしい 鉄板焼きをおなかいっっっっっぱい食べまちた♩
広島人は、お好み焼きが無いと元気がなくなります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

人間と同じで,もともとの歯質みたいなのもあると思うんです。。
りえるは、ちゃんと歯磨きしてたけど、歯が弱くて、何本も抜いてるし、お友達のわんことか、一度も歯磨きした事無いっていう子、結構いますけど,真っ白な子もいるし、そうでない子もいるし。。笑
のんたんも,歯磨き嫌がるので,儀式みたいな事しかできないですけど、、今のところきれいだし。。
アンブも、、、、あんな風になるんですか〜。。。さっそく今日から歯磨き開始しました。黒集団用の、でっかい歯ブラシで。笑
ステインイレーザー。サンスターだったと思います。歯ブラシのところに売ってました。お試しください。

☆ おはよう~秋ぃ~

歯石、ちゃんと摂らないとダメなのですよね。。
それにしてもティアラちゃん、えらいなぁ~。。
う~ちゃんも何かの方法で今度試してみます。
アンブちゃんは若いので、まだ大丈夫ね。。
猫も段々に同じようになるので。。

その歯の美白。。私もしよう♪長年の黄ばみが・・

お皿。。美味しそうです~~。
広島焼きも食べたい!

☆ きんとき さま

まあ。。きんときちゃま。。涙目で。。。。。いつも けなげでえらいのね〜。。。。ほんとに感動する。。。泣
うちも歯石の厚みが1mmくらいあったかも。。。
ステインイレーザーで2〜3分ごしごししてから、スケーラーでゴリゴリしたら、急にぽろぽろぽろって取れました。
やってみて〜。ステインイレーザー♩
今日お出かけして、お日様の下でティアラの歯石を見たら、まだ少し残ってました。
明日またごりごりだわ。笑
アンブローシアにゃんは、、、まだ1歳なのもあるけど、黒集団みたいに、いろんなものを食べないから,歯はまっっっしろ。
歯垢もないもん。
うらやましいくらいきれいよ。

☆ No title

とにかく炎症だけで、よかったです。

ちゃんと歯磨きをしていたティアラちゃんの歯石は
すぐに取れる薄いもの。
きんときのは、年季が入っていて、ゴリゴリやってもなかなかとれません。
涙目になって、我慢してくれるので、一度にたくさんはできないし・・・

ティアラちゃんは、もう、きれいに完了していいなあ。

にゃんこも歯石はあるのかしら。
歯が細そうで、つきにくそう。

お味噌も、洋風に素敵に変身ね。

☆ かすみ さま

もお。。。ほんと、パニパニで。。。あわあわあわわで。。。ガクガクで。。だめだめ。ぷ
病院が4時からなので、家で1時間くらい待ってたんですけど、、、、、その間も、あまりにパニパニしてるので、子供たちまで不安にさせちゃいました。はあ。。
歯磨き、しませんか?ずっとしなかったら、意外にきれいかもしれないですね。
一回し始めると、ずっとやらないと、だめみたい。
わかってるのに。。。。
スケーラーは、さすがに嫌がるかな?って思ったんですけど、病院に行くのに比べれば、ずっとましみたいで。目をぎゅううっと閉じて,がんばってました。笑
マスタードを和からしに変えても、いろいろ使えますよ♩

☆ No title

ティアラちゃん!!!
よかった。
早く気が付いたからだね。
ママ 子供達の事になるとほんとパニパニなんだから!
今まで歯磨き……ちゃんとしたのね。

うち……ほっぽってる。。。(汗)
人間用スケーラー2本買って
1本はわんこ用にしたはずなんだけど……??
やっぱ頑張ってみるね。

粒マスタードとみそ。。。
混ぜるだけでいいの?
やってみる♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

すっぽんの。。。。。お茶漬け。ぷ ≪         HOME         ≫ 山芋と中トロ