2012/10/20 Sat  15:22
辛口の日本酒に。。。。。さんまのお寿司とか。。

さんまのお寿司2
なんか、、小粋なものがつくりたかったのに。。。
あんまり小粋じゃなかった。。。サンマの握り

なんで小粋なものが作りたくなったかというと。。
この辛口のお酒。
老亀
変わってるの。のどごしが独特の重さとわずかな苦みがあって、どしっとくる。
タナカさまに「おすすめ」を選んでいただいたの。

で。。。
これにあうお料理。。。
すし飯を,一口大に握って。。。
さんまのお寿司1
大葉で巻き巻き。。酢飯は砂糖をほとんど入れてません。

サンマが脂のりのりだから。。
さんまのお寿司2
でも。。。。。サンマの切り方を間違えました。。。これじゃ、お造りだわ。残念にゃ。ぷ

めがっちさまの西京漬の烏賊。。
いかの西京漬
これも辛口のお酒にぴったり。
にんじんもかわゆす。

ホタテのガーリックバター焼き。
ほたてのガーリックバター
ワタの苦みが日本酒にぴったり。
ホタテのガーリックバターアップ

甘辛く炊いた大根も。。。
だーいこんたきたき
日本酒にぴったり。。
だいこんこんな色
進みました。。。お酒が。。。へろ〜ん。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


最近のパパのマイブーム
「そのもの蒼き衣をまといて。。。」(わからない人がほとんどだと思いますが。。風邪の谷のナウシカの一説です。笑)
そのもの蒼き衣をまといて。。。のコピー
アンビーは、衣のようにパパに同化して,動きません。。へんな親子。ぷ

ブラックデニムのお揃いの服。。。バンビーノさん
親子でブラックデニム1

アンビーにはにゃかったにゃ。ぷいっ
花音ブラックデニム1

あたしにもなかったわ。。
オールスターず1
ティアラは服着ないから、、ほら。。
スカーフにするには地味かな?って思って。。。汗
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

それが。。シソを巻いたとこまで、「かわいい〜」とか思ってたんだけど、サンマを厚く切りすぎて、食べるときに,重くて、ぽろって落ちちゃって。。。
丁寧。。。。。。?!!爆弾発言だね。笑
私はひどいよ。ものすご〜い大雑把で、、、びっくりすると思う。書いててはずかしいわ。ぷ
めがっちさまはすごいよ。朝からパン焼いちゃうんだもん。。
ランチも絶対おされに決まってる。男っぽく。。。。。でんでんないな〜。実物知ってるから。ぷりぷりぷりてぃ。
あんちゃんは,毛皮のえりまきみたいでちょ。落ちそうなのに、動かないんだよ。。

☆ 田中豪荘 さま

とても個性的なお酒で、たのしみ尽くさせていただきました。
これだけ強い個性を持ちながら,お料理に添って、ぐっっっと引き立てるところが、感動でした。
素敵なお酒を教えていただいて、ありがとうございました。。。
お酒自身に、ものすごい底力があるんですね~。。。。。
また、楽しいお酒をご紹介くださいませ。。。
どうぞよろしくお願いします。

☆ tomu さま

うふ〜。そうなんです。居酒屋さんぽさを出してみました。。。でてました?笑
いつもは、これに汁物と、もう一品付いてるくらいの定食屋でございます。笑
服、、、たのしいですよ。。。母が。。。笑
子供たちそれぞれに、似合うデザインとか丈とか色とかあって。。。ぴったり来ると「おおおおお」親ばか全快。。です。
うちの場合,お揃いっていうのが燃えますけど、一人っ子ちゃんだと、すごく個性を引き出せちゃったりして。。楽しいんです。
まあ,一度、う〜ちゃまも、お試しください。もし、よかったら、りえるの(ぼろい)お下がりで着るかどうか、試してみられませんか?

☆ きんとき さま

私もよくやります。。。自分の体温でお魚の鮮度を落とす。。。ぷ
特に,身の柔らかいお魚のときは,氷を握ってからさばくことにしてます。
お寿司は、とっても小さく握ったのに、サンマの身が大きなお刺身で、食べるときに落ちちゃって。。。。。がっくしでした。笑
ホッカロンキャット。。。爆。。まさに。裸の大将がホッカロンな感じでしょ。ぷ
パパはアンブにメロメロちゃんなので、毎日なんか新しい「マイブーム」作り出して。。。黒い子たちが、ちょっとつまんなそうなの。
なんといっても、アンブは3.4kgしかないから、黒い子たちにできない、いろんな事ができちゃうから。。。気持ちはわかるけど、、、みんな複雑です。ぷ

☆ No title

こんちわ~
秋刀魚のお寿司は小粋ですよっ
シソを巻いてるあたり・・
私ツボかも!!
ママさんいつも料理丁寧ですよね~
こんな主婦になりた^~^い
私は日の丸弁当でお昼してるよっ 
男っぽい?
あんちゃんだら~んとして可愛いぃ~

☆ No title

こんにちは。
毎度ありがとうございます。

こんなおしゃれなお料理と千代田の老亀を合わされるとは最高でしょうね(^◇^)


酸が効いたお酒なのでそれぞれのお料理が引き立ちそうでとても美味しそうです!!

☆ ぐぐっ。。。

なんですか。。この美味しそうな物ばかりのメニューは。。
小料理屋さん、みたいじゃないですか♪
これでは美味しいお酒がますます進みますにゃぁ。
これ一晩に作ったお料理なのですか。。ぐぐぅ。。(-.-;

洋服ね~~、ジャンボも着なかったし。。
一度、う~ちゃんに着せてみたいけど。。。着ないだろうなぁ。
ティアラちゃんと一緒だね。。

アンブちゃんマフラー、猫を巻く。。最新のファッションですね。v-392
アンブちゃん、きれいなお花をつけてるね。。いつもファッショナブルだなぁ~♪

☆ No title

十分、小粋よ。

さんまのお刺身は自分の手の熱で生きが悪くなって以来作った事がありません。
だから、さんまのお寿司は昔、勝浦に行った時に食べただけ。
美味しかったなあ。
でも、オビワンさんのは大葉が巻いてあって、手が込んでいるね。
どれも、これも、お酒の大親友なお献立。
秋の夜長、進むね。

パパさん、おしゃれにホッカロンキャット。
黒い子たちは、素敵なオータムファッション。
きんときに見せられな~い。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

いちじくのバルサミコソース ≪         HOME         ≫ サーモン。。ポテトをまとって。。