2012/10/18 Thu  14:40
いちじくのバルサミコソース

いちじくのバルサミコソース
すっかり秋。。。
台風がすぎると,一気に寒くなるらちいね。。。お風邪にちゅういですよ。

秋と言えば。。。いちじく。
超簡単なソースをご紹介します。

いちじくは。。。たっぷりと。。。
いちじくをむいて。。
たくさん作って,冷凍保存しておくとすごく便利よ。

皮を剥いたら,ざくざく切って。。。
いちじくをざっくざっく
(皮ごと作ってもいいんだよ)
オリーブオイルでじゃああ〜って炒めたら、、、。
なるべく熟成されたバルサミコ酢を、ええ〜っ!?ていうくらい、たっぷり投入してくだしゃい。
いちじくにバルサミコ投入
中火から弱火にして,煮詰めたら完成。

チキンソテーにたっぷりんかけて。。。
いちじくのバルサミコソースアップ

フィレ肉にかけてもおいちいよ。
フィレのイチジクソース

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


黒集団大集合。。。。。じつわ、パパが埋もれているの。。わかりゅ?笑
かくれているのは。。。。。

そんなパパに、遊ばれるおんにゃ。
アンビーの変顔〜
やめりぇって。。

とーさん。やめりぇって〜。
とーさん。。やめりぇ
って言いつつ、ぜんぜん逃げない。。。もしかして、いじられ隊?笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


初めて見た、、、ジャガイモのお花。
じゃがいもの花!!
まさかのピンク!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

トム&ももちゃまは、おもちろいことされますか?
アンビーにめろめろのパパは、毎日アンビーをいじりたおして。。。それがまんざらでも無いのか、いろんなコンビネーションを見せてくれます。
蒼き衣も、パパが台詞(そのもの蒼き衣をまといてって。。笑)を言ってる間、じいいい~ってパパに張り付いてて。笑えます。

☆ あんび

あんびちゃん;衣のようにパパに同化が面白いなあ。仲よしなんだね。秋刀魚寿司、美味しそう。

☆ tomu さま

わーい。ぜひぜひ♩バルサミコ酢は,6年以上の熟成タイプがいいのですけど、もし若いバルサミコ酢をつかわれるのなら、入れすぎないようにしてください。とげとげしいソースになってしまいます。
お肉のソースにも,トーストに乗せても、おいしいんです。ふふふ〜
アンブ。。。なんか、よくパパにいじられてますけど、自分では一生動かせない筋肉とか,,,意外に気持ちいいんですかね?
じい〜っとしてます、なすがアンブ。ぷ
パパは,アンブがかわいくてかわいくて仕方ないので、酔ってなくてもこんなことばっかりしてます。笑
じゃがいも。。。そうですよね。白い花を見た事があるような気がするんです。ピンクって。。。。。。

☆ めがっち さま

イチジク大好きっ子なのに、、剥けないの?笑
すごく簡単だよ。みんな、いちじくって、割れてる実の方から剥かない?
反対の,枝みたいなところから、バナナを剥くみたいにしたら、きれいに剥けます。
私も知らなかったんだけど、何年か前,お散歩中に近所のおじちゃんにいちじくをもいでいただいて、剥き方まで教えていただいたの。。やってみて〜。目から鱗の気持ちよさよ〜!!
バルサミコは、できれば6年以上の熟成タイプにすると、味のシンフォニーが、ぜんぜん違ってくるよ〜。
あんちゃんは、みんなのおもちゃ。笑

☆ きんとき さま

私も〜。生のいちじくは、、ほとんど食べた事がありません。にちゃっとしてるんだもん。
ソースにすると、、、、イチジクジャムを少し酸っぱくした感じで、どんどん行けちゃう。笑
お肉にかけると、さっぱりしてるのにこくもあって、いい感じの甘みがプラスされます。
なにより、すごく簡単なのに、手間かけたみたいに見えるので,便利よ。ぷ
パパ、すごくカモフラージュでしょ。
私も、声がするまで気づかなかったの。
アンビーは,パパにいじられてると、なんだか嬉しいみたい。。
ほんとにいつも、変な事ばっかりしてます。。。

☆ おはようにゃ

いちじくのバルサミコ酢ソース、やるぞ~~♪
これなら出来る。。美味しそう!\(^o^)/

変顔。。アンブちゃん、嫌よね~~(笑)
パパさん、酔っぱらってる?。。
顔の筋肉体操で・・気持ち良かったりして(そんな事にゃい!)

じゃがいもの花、初めて!?見たのですか。。
白いのもありますよ、種類が違うのかな、その辺、わかりませんが。

☆ No title

ママシャンこんばんわ~。
無花果の皮って上手く剥けないんですよね~。
ママのんめちゃ綺麗にムキムキできていて凄い!
コツってあるんですか??

最後の残り無花果買ってきて
オリーブオイルでじゃ~っと炒めて
バルサミコ酢をば~~~っと入れて作ってみるにゃ~
あんちゃん可愛い~(ぷっって笑ったよぉ)

☆ No title

生のいちじくは苦手ですが、
干したいちじくや、コンポートは大好き。
あの種のプチプチがいいよね。

甘酸っぱいおソースかな。
いつも、未知のお味です。
食べてみたい。

説明があるまで、パパさん見つけられなかったよ。
おズボン黒だから同化しちゃってる。

アンブちゃん、
美人さんなのに~~~~~~。

楽しすぎる、オビワン家。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

山芋と中トロ ≪         HOME         ≫ 辛口の日本酒に。。。。。さんまのお寿司とか。。