2012/11/24 Sat  16:44
ちゃんぽ〜ん♩

ちゃんぽん3
秘密の県民ショーで。。。長崎ちゃんぽんやってて。。。なんだかむしょうに食べたくなったので。。
つくろっと。

豚骨スープストックがなかったので。。。
チャンポン2
鶏スープに、、鰹と昆布とあごの出汁、貝のスープ、ちょっとmilk を入れて作りました。
写ってるのは、でっかい青柳貝。。。濃厚なのにゃ。

具は、、、、キャベツ、、きのこ三昧、、人参、タマネギ、銀杏、イカ、タコ、豚肉、青柳貝。。。
ちゃんぽおん
炒めた具を、鶏の濃厚スープでトロトロにとじて、どっさりと盛ってみた〜。


今回の鰹と昆布とあごの出汁ですが。。。
こちらのあご入りの振だし。。
かつお振だし

私は、インスタンティックなものは滅多に使わないんですけど。。。
いつもお世話になってるガス屋さんに勧められて使ってみたの。
半信半疑〜。。。。。。。
ちゃんぽん1
んが!
おいしい。。うううん。。。。しかも、超らくちん。
ヤバいにゃ。。。

その証拠に。。。
かつお振りだし。。
写真撮ろうと思ったら。。。
来た来た来た。。。
おいしいものにしか近寄らないこのちとが。。
いいにおい。。。

出汁の袋から離れない。。。
なかみが。。。
ひっかいて。。。なんとかものにしようと。。。

こちら
中国アストモスガスのカタログ販売で買えます。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


うちのエステティシャン?!。。。パパの神の手美顔ローラーの時間ですよ〜。
お顔のシェイプアップいたしまちょう。。
大きな声で、「あ。い。う。え。お。あ。お。」って言いながら受けてね〜。。。

本日のお客様はこちらのお二人。。
まずは。。。
ティアラちゃま
そして。。
アンブローシアちゃま。。
びゅうてほーになったかちらん?笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



今日の日本酒。。♩
杜太
本日の日本酒。。
若い杜氏さんの渾身の作。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

うふ。このキティちゃんのおどんぶりがほしくて、SA で限定のラーメン買ったの。しかも2つも。笑
チャンポン。。。。作れるよ〜。簡単だよ〜。めがっちさまなら、ちょちょちょちょちょいだと思うよ〜。
具はラタトゥイユ気分で中華味?みたいな。。
スープのおすすめは、貝類を入れる事。。コクとうまみがぐっとくるよ。前に送ってくれた鰹と昆布の出汁、、あれも合うと思うよ。おいしかったにぇ。
小顔大作戦♩笑
そんなに気持ちいいわけでもないんだろうけど、親が二人で大喜びしてるのみて、つきあってくれてるんじゃないかな?ぷ
アンビーは、コロコロで遊ぼうと、噛み噛みしてたけど。ぷぷ

☆ かすみ さま

アンブにめろめろのパパ、、嬉しそうでしょ。。。。笑
ティアラは、うれしそうな親の期待に応えようと、一生懸命おつきあい。。。
アンブは、コロコロに噛み付いて、ねこじゃらし状態。。
それを見てはしゃぐパパ。笑

☆ QooRara母 さま

ははは。。。すみません。。。
「美顔ローラー。。きゃああ〜♩」って写真撮った直後だったので。つい添付しちゃいました。
写真、、小さくて、わからなかったですね。。汗
まあ、するどい、、、。
というか、、アンビーは噛み付いてました。笑

具だくさんの栄養満点だったけど、、、風邪ひきました。
今日はのんびりお休み中です。。。

☆ きんとき  さま

ふふ。気づいてくれてありがとう。
そうなの。無理矢理ぎんなん入りちゃんぽん。笑
私は、ぎんなんだけつまみ食いしました。
さすが。。ティアラはその通り!
あんまり嬉しそうに私たちがはしゃいでたから、「はいはい。。どうぞ、、、おつきあいしたあげるわ。。」って感じだった。笑
アンブは、嫌がるかと思ったら、ほんと、意外に楽しそうに遊んでた。。。
っていうか、パパが遊んでもらってた?
やっぱり私たちが嬉しそうだと、たのしそうな気分になるのかな?

☆ tomu さま

ちゃんぽん。。じつわ、色々冷凍しておいた魚介類をだ〜って使いました。
お野菜は、子供のおかゆに入れるいろいろなお野菜を少しずつもらって。。笑
キティちゃんのラーメン鉢は、サービスエリア限定で豚骨ラーメンとセットになってたんですけど、おどんぶり欲しさに2つも買いました。ぷ
今はやりの美顔ローラー、、買ってみたんですけど、覗き込む子供たちに、どうしてもやってしまいます。
ティアラは、何度もやられてるから、、、慣れてる。
アンブは、おもちろいおもちゃだと思って、なんとか噛み付こうと思うのに、顔の上にぐりぐりって行っちゃって、「え〜!」みたいな。。笑
パパは、アンブにメロメロの声。。。でちょ。ぷぷ

☆ No title

なんと豪華なちゃんぽん~って思ったら
可愛いキティちゃんの器に入ってるよぉ。。
可愛い~!!!
ちゃんぽんって作れるのぉ??
私はきっといや・・絶対に無理だよ^^;

あんちゃん&ティアラっちの小顔大作戦!
すごい!
嫌がらないんだね~?
気持ちいいのかな~

☆ No title

パパちゃんの「声」♡

☆ にゃるほど

具だくさん栄養満点、これなら風邪のウイルスも近づけませんね!

メールで送っていただいた写真の意味がよくわからなくて・・・美顔ローラ食べてる???
とか思ったけれど、今ここで謎が解けました。
ああ、すっきり(^^)♪

☆ No title

豪華なちゃんぽん。
ほんと具だくさんね。
そして、ぎんなんが、オビワン家風。

ティアラちゃん、
楽しんでいただけるのなら、ちょんとお付き合いします。」
って感じ。

アンブちゃん、
以外に、ちゃんと付き合ってるね。
やっぱりパパの手は、神の手のエステシャン?

☆ こんばんにゃ

ちゃんぽん。。。すっごく美味しそう♪♪
具がいろいろだから手間がかかりますよね~。。
ホントに美味しそう。。だいぶ前の食後なので。。
また、食べたい。キティちゃんの器で。。

美顔ローラー。。。私だってやっていないのに。。
元々、細顔のティアラちゃんは必要ないでっしょ。。笑
でも血流がよくなるわね。。
アンブちゃんは、おもちゃと間違えてるかな。
ご主人さまの素敵お声を聞いちゃったもんね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

牛ソテー白みそ ≪         HOME         ≫ ラ・フランスな酢豚