2009/12/13 Sun  02:13
蓮華  Choux Peau Peau(シュー・ポッポ)

。。。。以前にもご紹介しましたが、すばらしい中華の銘店。。。。蓮華
すっかりファンになってしまって、また行ってきちゃいました。

少しずつ、たくさんの種類のお料理を出していただきました。
メニューの写真を、ご紹介しますので、お味を想像してお楽しみ下さいませ。。。。。へっへっへ。。。。名前はいい加減に付けてます。。。。マスター。ごめんなさい


前菜5種盛り
蓮華前菜5種盛り

ブリの巻き寿司の天ぷらと牡蠣の天ぷらのお茶漬け
ブリの巻き寿司の天ぷらと牡蠣の天ぷらのお茶漬け

桂花陳酒漬けワタリガニの林檎ウオッカソース
桂花陳酒漬けワタリガニ林檎ソースウオッカ豆板醤

フカヒレのスープ煮
フカヒレスープフォッチュウッチャン

魚介のミルク煮
魚介のミルク煮

三枚肉の煮込み
三枚肉の煮込み

ラムのトマト炒めピスタチオソースと25年ものバルサミコ酢添え
ラムのトマト炒めピスタチオソースと25年バルサミコ酢添え

ター菜と鶏の炒めもの
ター菜と鶏の炒め物

干し肉とチャーシュー
干し肉、チャーシュー

ミントティー。ブラッディーオレンジ添え
ミントティー、ブラッディーオレンジ添え

杏仁豆腐、白ワイン林檎モモシャーベット乗せ
杏仁豆腐、

おみやげの、牛コンソメスープ
蓮華牛コンソメ

コンソメスープは、私の一番とっておきに好きなスープですけど、、、いつかブログに載せようと思っていましたけど、、、やめようかなあ。。。。ご覧下さい。この黄金の輝き


お料理は、やはりどれもすばらしく、ものっすっごっく幸せな気持ちになりました。ほんとうにごちそうさまでした





Choux Peau Peau(シュー・ポッポ)

さらに。。。。。蓮華のマスターに、素敵なお店を教えていただきました。。。。
見てみてきゃあ~!
シューポポ

シュー ポッポという、シュークリームとプリンのお店。。。。ランチやディナーもされていて、使っているお野菜は全て有機野菜だそうです。。。。いかなきゃ
シューポッポ7
シューポッポ?
シューポッポ4

私は、そんなにしょっちゅう甘いものはいただかないのですが。。。ここのシュークリーム、、、何個でも食べ続けられました(過去形なのが怖い。しかも、、、蓮華の後で。。。。。どうする!おなか!どうする!二の腕!!)
シューポポ3
シューポッポ6

シュークリームとプリン以外もあるんです。こういうカップケーキ系のものは、意外にパハパハもそもそしていてがっかりすることが多いのですが、、、これ、、、すっごいしっとりで、リッチな食感とお味。。。超おすすめ
シューポポ?

写真は、HPで見た方が奇麗だとおもいます。。。。すみません。これだけの写真を載せた後で。。。。

今日のおまけ
タクシーが来なくて、帰りにちょっと寄った、お気に入りの和食のお店でお土産までもらった。。。
蟹の炊き込みごはんだよ~
なかくし蟹の炊き込みごはん
これももらったの。。。。今日はほんとーにいい日だったじょ~。。じい~ん
なかくしおまけ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。 

おかえり~
のんたんどあっぷ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かりん さま

かりんさまは中華の道のプロでいらっしゃるんですよね。。。
蓮華、行ってみて下さい!!!

☆ No title

美味しそうな中華料理ですね
シュークリームも美味しそうですね!

☆ きん さま

おいしかったでしゅ~。。。
たしかに、、、おいしいものは中華の技法だけにはこだわらずに、、、て感じだったから、チーズが入っていたり、フレンチみたいだったりで、捜索中か、、、いや、創作中華なのですね。。。というのですね。。。気づかなかった。。。
シュークリームは、ほんとに丁寧に手作りしたものって感じで、感動します。。。ありそうでない。
太るじょ~、、、、ではなく、太ったわよ!かくじつに!!って言ってるんでしゅ。しくしくしくしくv-16

☆ No title

どれも、これもおいしそうv-10
創作中華の様なかんじですか。

シュークリームも色々な種類があって選ぶのに迷ってしまいそうですね。v-354

ただ、最後の写真の目が、
「太るじょ~」って見えました。v-12

☆ ・a・o さま

もしやあなたは。。。。。?v-10
ぬおおおお~~~!!!
かんっぺき、勘違いしてまひたあ。。。。ひやああv-238いらっしゃいませえ。ラーメン3人前ね!

シュークリームのお店いいでしょ。一緒に行きたいね。
蓮華もランチとか、夜も単品とか、カジュアルなお値段で楽しめるんでしゅよ。。。今回はちょっと特別なのです。むふ。
お花屋さん。。。行きたいよお~v-254

☆ おびちゃん

うお~!!
美味しそう♪でも。。。お手手が出そうにないな(-.-)
シュークリームのお店に反応です☆
場所チェック!あ~あそこだ!!確か、前は違うお店だったな(^_^;)
今度行ってみよう♪

今日はやっと花の植え替えをしたよ。うちの前の花屋さんで購入。
また一緒にお花植えたいね~(*^_^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

豚骨醤油ラーメン ≪         HOME         ≫ クリスマスわんこクッキー