2012/11/05 Mon  21:55
イチジクのごまソース

な〜んだ?
な〜んだ?
茶色い おだんごさん。。。

ばあ♩
中身は。。。
イチジクのごま和え。
いつも行く和食のお店でいただいて、、、あまりのおいしさにパクりまねっこしました。
イチジクが終わったら,柿でやりますよん。

どんなお味かというと。。。。。。ごまドレッシングに練りごまを、たああああ〜っぷり加えたような胡麻胡麻したのん。。うひひ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ウーパールーパーのぴっぴちゃん。。。
ここのところ成長著しく。。。
以前買った水槽の半分くらいの大きさまで育っちゃった。。。
水槽の半分に。。
これじゃ、自由に泳ぐのも難しそうだし。。。
たまに、水槽の中で立ってる。。。。。汗

ので。。
とうとう、こんなことに。。
60cmの水槽セット。
とうとう。。60cm
広い?
ひろいぴ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


このちとは、最近冷え込んで来て、母がパソコンの前に座ると、すぐにお膝に乗ってくる。。
それを、うらめしそおおな顔で見つめる花音の視線が痛い。。いたたたた
そういえば、去年いただいたこれ。。
10秒であったかくなるシート!!
どうかな?
って、置いたとたん乗った。。
あったか。。10秒ですぐにあったかい。
あったかい?
って,聞いてる間に,花音は母のお膝に飛び乗った。。
う〜、、、冬は,暖かいところの争奪戦が激しそう。。


お知らせ。。。
十夢さまのところで。。。
里親さん募集中です。。。
寒くなってきたから,早く暖かい里親さん、、見つけてあげたいですね。。。
121105_163401.jpg




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ QooRara母 さま

125cm。。ぎゃははははははは。
といいつつ、,じつわ、思わず「えええ!!」って思ってしまいました。(真っ青)
アンポン河童のプールしかない!!。。河童には泣いてもらって、125cmになる ピッピ入れなきゃ!!!って。笑。。
そして、なあんだ、25cmだ。。って。。。どこまでも,一緒にもりあがってしまいました。。。笑
世界最長の記録は、サイズはわからないけど、25年生きたらしいですよ。。ウーパールーパー。。別名、アホロートル。。。またの名をメキシコサラマンダー。。。。。なんか、物語が生まれそうではないですか?
花音は。。。。。だっこが天才的に上手で、毛布を膝にかけているくらいの乗っかり方をするんです。
21kgだけど。。重くないし,邪魔にならないし、前も見える。。ふしぎでしょ。ぷぷ

☆ きんとき さま

そうなの。。。。
ほんとに、冬の気配を感じた途端、ぐぐぐっと大きくなって。。。冬眠するのかと思って、焦ったわ〜。
なかには、25年生きたって言う記録も残ってるらしくて。。。そんなことになったら、りえるのプールをもらわなきゃ。。。ぷ
でも、とりあえずは、5年から6年生きて、25cmくらいになるらしいので、、、それくらいまでは、ちゃんとお育てできるといいなあ。。と思います。
0度になると、ダメなんだって。。なので、ヒーターも買いました。。
お膝。。。うちのちび黒とちび茶をお貸ししましょうか?ふふ
冬はね〜。。。ものすご〜い、あったかいくて、パソコンしながら寝そうになる。ぷ

☆ お世話係り さま

いちじく。。。秋〜♩、って感じがしますよね〜。
栗も、梨も。。。スイーツが作れたら,楽しいだろうな〜。。。って季節です。。。。。作れないけど。笑
ピッピちゃん。。。。。にぇ。。。25cmくらいまで育つらしいでしゅ。びっくり。
水槽が小さくなって来たな〜って思って、ふと見たら、ピッピが立ってたんで。。。びいっくり、、きゃあ〜って、、慌てふためいて、大きい水槽買いに行きました。
アンビーは、、いちばん寒がりにゃん。
うちも。。。すでに、ファンヒーターONです。。
毛皮着てるからって思うけど、、、暖房切れると、3人が鼻水垂らして、母を見つめるにょ。。しかも、暖房切れた途端。。。

☆ びっくり

黒い子がお膝に乗ったら前見えないでしょうねえ。
まあるくなっても、ひざからこぼれそうだし・・・

ウーパールーパーって125センチになるの!?
おう!そなったらお庭にプール新設?

・・・・と、よく見たら25センチでした(^^:)
なあ〜んだ、それならお家の中でいけますね。
よかった、よかった。

☆ No title

お久しぶり、ぴっぴちゃん。

あっという間に大きくなったのね。
ママンは育てるのが上手。
そのうちに、りえるちゃんのプールを取っちゃうかもね。

外で食べたからって、マネできないよ。
やはり、お料理上手は違うなあ。

我が家は、お膝に乗ってくる子がいない。
太くて、安定感のあるお膝なのにね。

☆ No title

いちじく美味しい~大好きです。
実りの秋は旬の果物がたくさんあるわ♪

ピッピちゃん大きくなった~
水槽、大きなのに変えてくれて嬉しいね良かったね♪
ママンは優しい。。。

やっぱし、あんにゃんは寒がりにゃ??
うちは、もう殆どエアコンオン!なんだけど皆、そうかしら?
寒いんだもん。

☆ tomu さま

お膝の取り合い。。。冬ですね〜。。ふふふ
あれ?チャコちゃまは、季節関係なくお膝に乗りたい子でしたね。。
ミュウちゃまは?
10秒であったかくなるシート。。。ほんとに敷いたとたんに、びょんって飛び乗って、じいい〜。。。
時々お膝に戻ってくるけど、、、。
おかげで、母の膝は、ちゃんと花音も乗れるようになりました。
いちじく。。是非是非!!
生のままです、皮だけ剥いてくださいね。笑。柿もおすすめです。
里親さん。。。。。早く見つかるといいですね〜。
ふわふわまっしろで、、眠ってる顔が。。。かわいい。。♩
ウーパールーパーは、なんと!25cmくらいになるんだそうです。。。

☆ なりひら さま

ぴっぴちゃん。。冬を前に,急に大きくなって、、、もしかして、冬眠するのかも?って思ってしまいました。
調べてみたら、メキシコの魚なので、、冬眠はしないようです。。笑
大きくなったら20cm~25cmになるそうです
10秒で暖かくなるシートは、今のシーズン、ホームセンターに売ってます。。
何も言わなくても,アンブの指定席になりました。。おすすめらしいです。

☆ おはようにゃん

本当に寒くなりました。
うちでもチャコとミュウが私の膝の
取り合いです。。と言うか、もうチャコは
それしかないので(何にも興味示さず)。。
合間に、羨ましそうに見ていたミュウが
なんだかんだしたあとにやっと乗ります。

いちじくの。。。まねっこします~~♪
生のままでいいのですね。

里親募集の件、いつもありがとうございます。m(_ _)m
なんとかッ見つかるといいのですが。。。

ルーパーちゃんは。。どのくらい大きくなるのかしら。。

☆ 成長

ウーパー・ルーパーの成長はすごいなあ。でも、これ以上大きくなったら、どないするんやろか?瞬間暖房シートええですなあ。うちでも買いたいにゃん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ソースアメリケーヌ ≪         HOME         ≫ 大和肉鶏 鴨 ラクレットオーブン