2012/11/10 Sat  15:39
日本酒と すだち その1

蕪のすりながし
かすみ家のお庭からやってきた酢橘さんたち。。。
おいしい日本酒と一緒に,毎日のように楽しんでまふ〜。

木曜日は。。
お友達のふうふが、持ち込みで。。。超美酒♩
日本酒の。。。
日本酒の会、始まり〜。。


黒鯛としめじに。。
黒鯛としめじを
蕪のすりおろしたんを乗せて。。。
蕪も乗せて。。
冬瓜で蓋をして。。蒸します。
冬瓜乗せて。。

ちいさなワタリガニで取ったスープをたっぷりとかけて。。。
かぶのすり流し〜。
かぶのすりながし。。かに
一枚目の写真より、かにの身が,たくさん入ってるの
濃い!

お土産にいただいたポン酢で。。。
鰹ののっけもり〜。。。すでに食べかけ〜。笑
かつおの。。

いちじくのごまソー
イチジクの。。。
ごまのソースにも、酢橘がたっぷり。。。トッピングは酢橘の皮。
香りが。。。。はふ〜ん。

あとは、、、
ほたてのガーリックバター醤油。
ほたての。。。

大根と鶏肉を炊いたん
激写!笑
激写
と、明太子スパゲティと。。。パンチェッタ焼いて。。。
自分も日本酒飲んでるから、まともな写真がほっとんどない。笑


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

りえるくん。。ご不満?

日本酒?
日本酒?
パーティーするなら、ミルクの方がいいよね。。

よっぱらっても、寝る前は、ちゃんと歯磨きするにゃよ。
はみがきにゃん1
はいはい。
アンビーちゃんも,毎日するんだよね。
歯ブラシ、、、黒い子用。。。おっきすぎ。ぷ

お知らせ。。。
十夢さまのところで。。。
里親さん募集中です決まりました〜。。。ありがとうございました
img_2281.jpg

121105_163401.jpg

保護されたお家の猫しゃんが。。お母さんお父さんしてくれてるんだって。。。かわいい。
img_2260.jpg




追記。。。

ホームレスキャットさまの記事からいただきました。

リミットがせまってきたので。。。。。。
署名をお願いします。ポチ
わたしは。。。。。この人を許せません。
この人は。。。「ごめんなさい」と誤って、ころした動物の供養の為に、動物保護団体のボランティアになって、一生懸命働きますと言って,ほとんど無罪になったんです。
ボランティアって意味。。なんだと思ってるんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ お世話係り さま

ぷぷぷ。。あんちゃんは。。なにをされているか、わかってないんだと思いましゅ。あんが〜って遊びだと。。。笑
歯ブラシいいでちょ。磨きやすい指人形タイプです。
りえるは、これが好きです。歯磨き、みんな好みが違うんですよ。。ティアラはガーゼ(っていうか、マイクロファイバーの布巾)が好きです。歯ブラシは、びびびっとするみたい。。花音は、歯ブラシをガジガジかじるだけで,ちゃんと磨こうとすると後ろうさぎ跳びで逃げるから、がじがじ磨きまでです。
嫌がる時は、おりこうさん!!連呼して、ほんとに嫌そうだったら,むちゃくちゃほめて終了すると,次につながるような。。。ふふ。。。つながらないような。。ふふふ。
ドイツは、どうなんですか?
知りたい。。。知りたい。。。
ドイツ行ったとき,普通の電車や船やホテルや、普通にワンコ連れていて。。いろんなワンコの写真撮らせてもらったんですけど、「写真撮っていいですか?」って聞いたら「噛むよ」って言われた事も。。。日本で,噛むワンコなんて。。。公共の乗り物に乗せれないですよね。。。憧れの国、,ドイツ♩なんです。

☆ No title

みんな歯磨き、お利口ちゃんですね~
あんにゃんまで!!激しく感心しております。
クロリスなんかイヤイヤして大変なんでしゅ。。
師匠!歯磨きのコツを教えて下さいませ!
そのハブラシは、どこのものですか?
うちは指にガーゼ巻いてやってるんだけど。。。

警察も法律も日本は、おかし過ぎる!
先日NHKでドイツの犬事情やってたけど
ドイツは素晴らしかったよ。

☆ なりひら さま

かぶのすり流しは、パパの大好物で。。。意外とお野菜をたっぷり詰め込めるので、、野菜嫌いに野菜を食べさせたい私にとっても好都合で。。。よく登場します。笑
アンブちゃん。。嫌がるかな?って思ったんですが、、割と平気に歯磨きします。
何されてるかはわかってないみたいですけど。。
白猫ちゃん。。。ありがとうございます。里親さんが今日決まったそうです♩

☆ tomu さま

こんな記事の日に、、、って迷ったんですけど。。。ほんと、ギャップがありすぎて。。。
でも、タイムリミットがあったので、、。載せてしまいました。
ブログで紹介していただいて。。。ありがとうございます。
広島で起きた事件だったので、ちょこちょこ耳にしていたのですけれど、だんだん、供述を聞いていたら,許せなくなって来て。。。
警察も「謝ってるんだからいいじゃないか」みたいな対応だったのが、あんまりで。。。
一生懸命動物のためにボランティアをして,償いたい。。。っていう文言が,本気で言ってるようにニュースで何度も流れたんです。
嘘に決まってるのにね。。。
里親さん。。。。。決まってよかったですね〜。。。幸せになりますね♩♩

☆ かすみ さま

多分,ごまドレッシングに練りごまをたっぷり加えて,酢橘もたっぷり加えたら,似たような感じになると思います。。
あとは、いちじくにかけるだけ。。。。。。トッピングに酢橘の皮をすり下ろして。。。。。素敵ヘルシーでしゅ。ぷ
柑橘類は,無農薬じゃないと使いたくないので。。お庭になってるのは、宝物です。嬉しくて嬉しくて♩
る〜は。。。。。お願いがあると、目目まんまるちゃんになります。プールだとかおやつだとか。。。これは、、イチジクだとか大根だとかの目だったと。。笑
あんちゃんは、ティアラの歯垢を取ったとき、「猫も歳とともに同じように歯垢がつきます」って教えていただいて、「ふぇえ〜?」って焦って歯磨きを開始しました。
絶対嫌がるだろうと思ったのに,意外にもすんなり磨かせてびっくり。。。なにされてるか、わかってないのかも??
かすみさまの歯も、毎晩磨きに行きましょうか?大きな歯ブラシ持って。笑

☆ きんとき さま

う〜。。じつわ、煮込み以外は,直前にぱぱぱぱぱ!って作ったので、雑だったの。
お買い物に行ったときに,お友達にばったり会って,お話ししちゃったから,予定より時間がなくなって、焦って焦って。。。でも、酢橘のおかげでなんとかまとまりました。。ふふ
りえる。。歳の割には白髪が少ないけど、、ちらほら白いよ。。。
毎日あんぽん河童で、楽しいから、あんまり増えないのかな。。。我慢って言葉を知らない子だからね〜。。。ふう
アンブちゃんも、黒い子の後で歯ブラシ。。。今日こそ,アンブ用の歯ブラシ買わなきゃって、、、毎日忘れるので、巨大歯磨きです。
ほんとは、寝る前にしたいんだけど、、なかなか忙しくて、、夕食後とかになっちゃう事が多い。。

☆ かぶのすり流し

かぶのすり流しがとても美味しそうで日本酒に合うみたい・・
アンブちゃん、大人しく歯を磨かせてますね。エライ!
白猫ちゃんの里親・・早く見つかればいいニャ。

☆ ぐぐー・・・

そんな残虐な事を繰り返していた人が、絶対に改心したなんて
言っても・・ボランティアを一生懸命するだとーー!怒
口先だけのことを言っても信じられないし、やったことの
罪は償って貰いたい。
用紙プリントアウトしたので送るようにします。
またブログでも紹介したいと思います。

お料理は美味しそうで。。。ギャップがあり過ぎて・・・

里親募集のお知らせ、ありがとうございます。

☆ No title

大好きなイチジクに健康胡麻♪
気になってたの〜〜
また 登場!!
美味しいのね〜〜  決まってルン♪

酢橘。。。。
香りの使い方 絶妙〜〜
皮も使ってくださってありがとう!
完全無農薬!(勝手に成ったともいう??)

るーたん。。。
目が……まんまるすぎ===

あんちゃんはみがきちゃんとする良い子。
わたし……してたのに?? 今歯医者さん通です(汗)

☆ No title

あら~、
また手の込んだお料理ね。
美味しいんだろうなあ。
スダチの香りきいているんだろうなあ。
見るだけで、我慢。

美味しいお料理と美味しいお酒。
そして、楽しい会話。
いい時間ね。

りえるちゃん、
若いなあ。
白髪ない。

アンブちゃんも歯磨きですか?
ママンは寝る前、大忙しね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

大和肉鶏 鴨 ラクレットオーブン ≪         HOME         ≫ 日本酒とすだち その2