2012/11/15 Thu  17:44
とうもろこしの てんぷらん

トウモロコシのてんぷら
ちょっとアップが遅れたこれ。。。
もぎもぎのトウモロコシを、がががって包丁でこさいで、一口大の天ぷら。。。
ごっちそうょ〜♪甘甘甘〜ん。

貝のペペロンチーノ。。
貝のパスタ ペペロンチーノ
まだまだ、うまみが足りない牡蛎。。
いちばん美味しいのは。。。1月の終わりから2月かな〜。
貝のパスタ めんたいこペペロン
それと、小さいはまぐり。。
貝は,濃い出汁が出るから,手間いらず。ぷぷ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンブちゃん。。。
じゃんけんする?
じゃんけんする?
なんか、なぐられそお。。。。。
びびる3人。。。笑
オールスターズ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

とれとれのトウモロコシで作った天ぷらは、想像をはるかに超えるくらいうまうまさんです。。
ずいぶん前に作ってアップし損なっていたもので、、、、私も、今、食べたい。。。笑
貝は濃い出汁が出て、時間がないとき便利ですよね〜。
アンブさまは女王様にゃりよ。笑
一番小さくて、一番力が弱いから、何してもいいような気がしてるんでしょうか。。。
ご機嫌斜めだと、一人一人に猫パンチして回ったりします。

☆ おはようさむ~

とうもろこしのてんぷら。。。
甘くて美味しいでしょうね~~、今、食べたい♡
牡蠣とはまぐり入りの贅沢なペペロンチーノ♪
ごっくん。。食べたいです~~。。

アンブちゃん。。。。女王様になっちゃった?かな。

☆ シェビ さま

貝のペペロンはですね。。。簡単でしゅ♩
オリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れて、低温で香りを出して、ニンニクと唐辛子がうっすら茶色くなったら、取り出し、温度を上げて貝類を一気に入れます。そして、塩こしょうして、パスタをだ〜。で、ゆで汁を少し加えてフライパンをふりまくって乳化させて完了。
するどいでしゅね〜!!じつわ、たらこが入ってます。。。もし、たらこを入れる時は、火を止めてから、入れて、混ぜてください。
アンブちゃん。。。確かにいっちばん力が弱い事がわかってる末っ子の、でっかい態度。。。ぷぷぷ
でも、、、最近、のんたんは、、、「アンブおねいたん」って呼んでるけど。。。どうも、脳年齢が、のんたんを上回ったらしくて。。。笑

☆ かすみ さま

そうでしゅ♩サクサクトウモロコシさん。。。毎日おやつにしたいくらいおいちい〜おやつになります♩
揚げると、味が凝縮されて。。。。。さらにうまうま♩
もろこし好きにはたまらない一品です。
ぜひ来年の取れ取れでお試しを〜。。。
油と混じると、味わった事の無い甘みが+されて。。。感動します♩
あんちゃんは。。。。。。確かに、、、右利きです。
猫パンチも、ウーパールーパーちゃいちゃいも、、、右手でやってますね〜。
じゃんけんも。笑

☆ No title

貝のペペロンチーノ、めちゃめちゃ美味しそうv-10
磯の香りたっぷり、贅沢パスタですね!私でも作れるかしら~?^^;
白い小さいポツポツは、たらこですか?コショウ??
最初にガーリックと貝類を炒めるの?それにパスタ&塩コショウ?

アンブちゃんと黒ちゃんずの関係、、、ぷぷぷ。
一番下の子はこういうものなんですかね!
もしかして、のんたんといい勝負かな?(笑)

☆ No title

サクサクトウモロコシ♪
おやつ!おやつ!!!
食べたい==。
揚げてちょこっとお塩。
わ〜〜 これならたくさん食べられそう。。。
来年トライです!  きめました。。。。。


???あんちゃんは右利き(笑)

☆ まろんmama さま

おひさしぶりです〜♩
お茶。。楽しそうどすなあ〜。
お着物姿。。。後ろから見て、一番「きれい。。」って思った立ち姿が。。。まろんmamaさまでした〜♩
できれば。。。前からも。。。見たいんでしゅが。。。
アンブ。。。そうなんです。。。ほんっとすっかり貫禄女子。
末っ子ののんたんが、ちょっと前まで「のんたんも、とおとお、おねいたんに なったよ」って言ってたのに、、、最近は「アンブおねいたん」って呼んでます。笑

☆ きんとき さま

でしょでしょ。北海道のおいちいトウモロコシをご存知のきんときさまなら、、きっと、じゅる〜っと来ちゃうでしょ〜。茹でたり焼いたりしたのも大好きだけど、揚げると味がさらに凝縮されて。。。もお〜ね〜。。。(ちょっと前のメニューなので、思い出してる。笑)
大きい子たちは、そうなの。。いじらしいの。
手のひらサイズのアンブがうちに来てから今日まで、、、間違ってちょっと踏まれた事が何度かあるけど、ほんのちょっと。
でも、アンブは、すっごい「いたああああ〜いにゃああ」って文句言ってた。
アンブの方は、間違ってじゃなくて、思い切り自分から噛み噛みしたり、猫パンチしたりしてるけど、、黒集団は、ちょっと困った顔して固まってて。。これが逆だったら、大惨事だよね。。ひひ

☆ No title

ご無沙汰してました~
牡蠣おいしそうです
やってみます~

しばらくぶりのアブちゃん
すっかり貫禄女子です
殴らないでね~

☆ No title

あ~ん、
とうもろこしの自然な甘さ、思い出しちゃった。
美味しいよね。

貝はお出汁がたっぷり出るから
頼もしい。
美味しそうなパスタ。

大きい子(黒い子)は
自分の力が強いのを知っているから、使わない。
アンブちゃんは、ちっこいから
3人とも許してあげるんだよね。

やさしい3人。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

日本酒とすだち その2 ≪         HOME         ≫ ちらし寿司 とか。。。