2012/11/07 Wed  17:10
大和肉鶏 鴨 ラクレットオーブン

今年も鴨が。。。
今年もが。。。やってきた。へへ
イチジクのバルサミコソースで。。。ふふ
大和肉鶏は、オレンジソースとバルサミコ酢で。。
大和肉鶏も。。。
真ん中は栗とジャガイモのサラダ。ブルーチーズ風味。みたいなん。

おひさしぶり。。
ラクレットオーブンで。。。
おひさしぶり。。ラクレットオーブン
いろいろちょこっと残ったチーズを焼いてみまちた。
ワイン〜♩

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今のお気に入りに。。。
今のお気に入り

と〜たんと、た〜たんに。。風穴をあけてもらいまちたにゃん
新しい箱に風穴
便利だけど。。
ちょっと ぼろいかんじに なりすぎたにゃ〜って思ってたら

新しい箱が届いたにゃ。
匂いが。。。。すごくスイート
この箱は、いいにおいがするにゃ。
いいにおいでちゅ。。。

でも。。。
一番気になるのは。。。。。。。はりがね
アンビーが最終的に気になるのは、この、、ホッチキス。
ずうう〜っと匂ってるけど。。もお、お鼻の穴に,,入ってるよ。。。ぷ

箱の中身は。。。こちらの方たち。。。
ラ・フランスさま。。。
ラフランス
tomu さまから届いてしまいましたの。
ありがとうございます。。。。。

ほんとに。。
すんごいいい香り。。。。。。

でもにゃ。
まだまだ食べちゃダメなんだって。。
ママンは届いてすぐに「んんんんんまああ〜。。何これ?洋梨じゃないの?。洋梨て。。。。こんなおいしいものだったっけ?」って叫びながら食べてたけど。。。
あれは、まちがいなんだって。
熟成を待つと。。
もっとおいちくなるんだって。
おいちくなった頃。。。また登場するよ。
お楽しみに。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お知らせ。。。
十夢さまのところで。。。
里親さん募集中です。。。
新しい写真が届いたよ。。
届いてないけど、勝手にいただいて来たわ。
img_2281.jpg

121105_163401.jpg

保護されたお家の猫しゃんが。。お母さんお父さんしてくれてるんだって。。。かわいい。
img_2260.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 履歴書 さま

はじめまして♪

温かいコメント、ありがとうございます。
よかったら。。また遊びに来てくださいね。

素敵なクリスマスをお過ごしください。。。♪

☆ No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

☆ きんとき さま

わ〜い♩入ったわ〜♩コメント♩
超お忙しいのに,コメントなんて。。。。。って思うけど、、やっぱり入ると嬉しい♩笑
鴨とチーズ。。。ワインだよね〜。
なのに、ビールで終わっちゃった。酔ってしまって。。。
ラフランス。。。今が旬なのね。
あまり果物の旬を知らないから、だれかのブログを読んでは「へえ〜」って感じで生きてますが、、、笑。
このラフランスは。。。。。。とっくべつ。こんなの一度も食べた事無い。
ほんっと、すごいの。。。例えるなら、香りが華やかなシャンパンと極上のリンゴと梨を一緒にいただいてるみたい。。。熟成したら、どんなにおいしいんだろお。。。じゅる。
段ボールって。。。。。黒い子たちも燃えるし、アンブも燃える。。。。。お手軽なおもちゃよね〜。ぷぷ

☆ tomu さま

箱。。捨てようと思っても、もうすでにどっぷり入り込んでご満悦なので、、、しかたなく残して。。。。。。が続いています。。
ラフランスの箱は、横に広いので、ホッチキスだけロックオン。。笑
ラフランス。。。まだまだ かしっと固いです。
もう少し,柔らかくなるのを待って、、、、、、幸せに包まれる予定です。。
でも、固い状態でも,驚くほどおいしくていい香りでした
いつも、本当にありがとうございます。。。
どの世界にも,極めたものがあるんですね〜。。。。。。おばさまによろしくお伝えくださいませ♩♩
里親さん。。。。。育ての父猫さんとの姿を見たら、たくさんの方が「かわいい欲しい」って思われそうですよね。。。ほんと、かわいい。。

☆ No title

鴨肉と甘酸っぱいフルーツソース、
いいよね。

おしゃれに焼いたチーズ、
とろとろ、とろ~り。

ワイン、ワイン、ワイン。。。。。。だよね。

ラ・フランスの季節だよね。
全然季節感のない生活。
もう晩秋になってしまった。

ダンボール箱。
いい子たちが、野生を取り戻すよね。
アンブちゃんは、ホチキスなの?

今日こそ、コメント入れられますように。
チチンプイ!

☆ おはようさむい

お料理は。。。レストランですね。。。v-354
食べたいですにゃ。。だらだら。。

アンブちゃん、箱好きですね。。。みんなね。
そしてホッチキスの針がすきなの。。?
あぶいよ。。どうしても赤ちゃん言葉になります(笑)。

里親募集は。。有難いです。。写真どんどん使って下さい。
ありがとうございます。

ラ・フランスは。。。状態がわからず。。でも、いい香りがしていたのなら、
もしかしたら熟していたのかもしれず。。具合をみながら食して頂けますよう
よろしくお願いします。お恥ずかしい、いつものお礼です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

イチジクのごまソース ≪         HOME         ≫ 日本酒と すだち その1