2012/11/22 Thu  01:18
牛ソテー白みそ

牛 白味噌 パプリカマリネー
牛肉のソテーでしゅ。。。
パプリカのマリネーとか添えて。。。
いかすみ団子も揚げてみた。。

ソースには、、
牛 白味噌
白味噌とイエローチリ。あ〜んど、、醤油オニオン。。。
醤油オニオンは。。。すり下ろしたタマネギをちょっとチーンして。。お醤油とあわせたものです。うまいんです。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


とうたんと。。。のんたん。。。
くっつきむし

よく、くっついてねんねしてます。。
なかよしちゃん だにぇ。。。
かわいいにぇ。。。
くっつき虫2
って。。写真撮りまくってたら。。

あら。。
ふたり同時に。。。
起きちゃった?
あ 起きちゃった?

そんなラブラブな二人を見て。。。すねてる猫が。。ぷ
allways with cat

目目さめた、スーパーベイビー。。。頭にゴミがついてるよ。
のんたんごみ付いた。。。とって
100ぱーせんと、ひとまかせ。ぷ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

そうなんです♩
じつわ、このお味噌が本当にミソで。。。笑
丁寧にまじめに手作りされている、老舗のものなのです。。
このお店に出会うまで、、あまりお味噌を使った料理はしなかったんです。。おいしいものに出会えるってしあわせですね〜。。。

☆ うまそう

うまそうなビ―フだニャー。味噌が絶品みたいに見えるです。

☆ かすみ さま

はい。大正解。
ティアラと私のダブル母で、もおお。これでもかとかわいがって育てた結果。。。。。こんな子に。。笑
他の子は、ゴミが付いたり水が付いたりしたら、一生懸命、そのへんの布とか、お手手とか使って、拭いてるんですよね。。
花音は、お風呂上がりの、濡れネズミでさえ、んぼ〜。。。
「ふいてくだちゃい」って。。。笑
確かに。。。。。。。これからもずうううっとぞおおおっと、ひとまかせですね。。
まあ。。。そんなのんたんが、、あれですけど。。。。かわいいですけど。。。ひひ

☆ きんとき さま

いかすみ団子。。。おいしかったよ。
ずっと前に釣り立てを頂いたアオリイカのイカスミと身を混ぜて冷凍しておいたの。。。♩
付け合わせをきれいにすると、パパが少しお野菜食べるのでがんばろうと思うんだけど。。。。。いつもワンパターンになっちゃうよ〜。
なかよしさんでねんねしてると。。。見てるだけでほわわんってして。。。。。ついついシャッターを押し続けて。。。結局起こしちゃう。目覚めたときの赤目は、、ラブラドールだけなのかな?赤いの、かわいいよね。
焼きもち。。。どっちも焼きもちは焼くんだろうけど、表現の仕方が全然ちがって。。。黒集団は我慢して、、、悲しくなってくるの。。。アンブは我慢して、、、荒れてくる。ぷ

☆ No title

100ぱーせんと ままん任せ!!
それは‥‥
ままんが大事に手をかけて育てたからよ♡

これからもず〜〜っとぞ〜〜っと
ひ•と•ま•か•せ(笑)

のんたんの勝ち〜〜〜♪

☆ No title

おソースの中に、いろいろなものが入っているのね。
おいしそう。
付け合わせもおしゃれ。
いかすみ団子とか揚げたら、わたし、それだけで出しちゃうよ。
付け合わせが多いと、レストランぽくなるね。

仲良く寝ている姿、撮りたいよね。
目覚めた二人のお顔が可愛いすぎ。

ニャンコと、わんこ
どちらがやきもち焼きかしら?

☆ tomu さま

お月様。。。お庭に出てみましたけれど、、曇りでした。。
お昼間はあったかかったけど、夜になって、急に冷えて来て。。。
明日は雨なんですね。。。寒いんですね。。。
久々のお休みなのに。。。。残念です。ぐす。
醤油オニオンは、、すごく簡単です。オニオンすり下ろして、生でももちろん(体にも)いいんですけど、20秒くらいチンすると、まろやかになります。
冷めたらお醤油を合わせて。。。お肉系は、何でも合います。ぜひ!!!
カシャカシャしすぎました。。。可愛くて、ついついいろんな角度から撮ってたら、、、赤目が4つ、ぱあ〜って開いて。。「ごめんごめん。ねんねんたんたん」って。大慌てでした。笑
黒い子は、寝てる顔を撮るのもむつかしいんですよ〜。。。
ミュウちゃまが羨ましい。。。

☆ こんばんにゃわん

今はお月さまが煌々と光っていますが・・
明日は雨なんですよね、全国的に。。
やだにゃ。。

醤油オニオン。。。出来そうかな(って、いつも口ばかり)
すりおろして、チンはどれくらいですか?
そしてお醤油とあわせればいいのね。。

カシャ、カシャしてるから目がさめちゃったじゃない。。
今度はお目目、パチリンコですね。。
かわいい寝姿。。。撮りたくなっちゃいますよね。。♡

☆ シェビ さま

はい。。♩。。。このソース。。。こくが出て、しかも簡単で、、、でも、ちょっとがんばったように見えて。。おすすめです。笑
ぜひぜひ。。まねっこしてください。
とおたんとのんたん。。。どっちがどっちに甘えてるのか?!って格好ですけど、やっぱり頭とかくっついてると安心なんでしょうね〜。。。いつも、花音を、べったべたにかわいがってるティアラと違って、たまにくっ付いて寝てるりえるを見ると、、、とおたんなんだな〜って、なんだか、ほっとあったまります。ぷぷ
そうなんです。何度もメールしかけて。。。
クローバーちゃんたち。。。。。。お送りするつもりで。。。。。。。。。。。。。。
石の間に汚れ。。。とか、、、、上品な感じじゃなくて。。。。。。。。
もうね。。色々バラバラ事件が。。
おことばにあまえて。。。近々送らせていただきます。
ちょっと、行方不明な石を探してから。。。。気にかけていただいて。。。。。ありがとうございます〜〜〜。。。深々〜。。。

☆ No title

>牛ソテー・・・白味噌とイエローチリ。あ〜んど、、醤油オニオン。。。
お・美味しそう~♪ このソース、私でも出来そう!
いろいろなものに合いそうですね。今度チャレンジしてみます^^/

とおたんとのんたんの寝姿・・・うーん癒されるぅ。
ラブって?こうやってくっついて寝るの好きですよね!
やっぱりのんたんが甘えてるのかな?
アンブちゃんは「のんたんがとーたんを取ったぷー!」って感じかな?(笑)

そういえば、クローバーちゃんたち・・・そろそろメンテしましょうか!
きっと石の間とか少し汚れがついてきたんじゃ?(うちの女の子がそうなの~^^;)
お送りしたい物もあるのでクローバーちゃん返送の時に同封したいと思ってます。
お時間のある時にでも、、、クローバーちゃんだけちょいと送っていただけたら。と思いましゅ(^^ゞ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ラ・フランスの。。。あれこれさん ≪         HOME         ≫ ちゃんぽ〜ん♩