2012/11/17 Sat  14:56
ちらし寿司 とか。。。

ちらし寿司1
たま〜に、、、ちらし寿司。。
すっごく食べたくなる。。。
ちらし寿司2
大好きな錦糸卵を、あほほど焼いて。。。
ほんとは、卵だらけで、ごはんなくていいくらい。。。それはもう、ちらし寿司とは言わないか。。笑

大根は、薄味で、出汁出汁したのん。。
大根

これ。。。
中国茶とか入れる時のポットですが。。。
中国茶とか飲むこれで。。。
土瓶蒸しにしちゃうと。。。楽しいよ。
途中で写真撮ったから、、エビとか銀杏とか食べちゃった後。
土瓶蒸しさん
松茸ではなくて、椎茸とかしめじとか。。
酢橘をたっぷりとしぼって。。。。。。熱々。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お出かけの車の中。。。
信号が赤になると。。。
後部座席のティアラが、パパにハグしにやってくる。
信号青になるよ。。。
「信号青になるよ」って言うと、慌てて後ろにジャンプ。
ティアラは、運転席から、ひゃん!と、ひとっ飛びで後部座席に飛んじゃう ひらりな軽業師♩

コンビニのパーキングでは。。。
コンビニのパーキングで。。。
ダッシュボードで、見物する猫。。。。を。。。。通りがかりのおきゃくさまが、「猫が〜!!」て見物して行きます。


アンビーちゃん。。。日曜日のお出かけドライブの途中も、「おトイレにゃん」って。。。足下に置いてある猫砂にトイレしてます。。
おといれにゃ
一緒にお出かけする猫さん。。。みんなこんなに手間入らず?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

わあ。。なんだか、深いですね。笑
胡蝶の夢のよう。。
アンビーは、本当に、なにもかもが珍しいみたいで、ガン見です。笑
直接触れられるのは怖いんでしょうけど、車の中のフロントガラス越しだと、ちょうど、動物園で動物をみてるみたいな気分なんでしょうか?
全然怖がらずに、見つめてて。。。。。面白いです。

☆ tomu さま

こちらは、週末前の3日間。風がすっごくて、ものすごく寒かったです。今日はぽかぽかしてて。。。ドライブ行ってきました。
ティアラ、驚くほど身軽です。ひらりって。。。うらやましいくらい。。
アンブとそっくりの、ちーさんっていう子がいて、、黒ラブのノエルちゃんと一緒に暮らしてるんですけど、やっぱり車の中でおトイレにゃんしているんですって。。ワンコと育つと、そういう風になるんでしょうか?
ミュウちゃまは、車はきらいなんですね。。。
アンブの兄弟も、最初の2回くらい車に乗せて、次からは嫌がって逃げるので乗せられなくなったそうです。
チャコちゃまは、、、、、なんだか、普通に旅行とかでも行けそうな予感がするんですけど。。ワンコと違ってにゃんこは、連れて歩いてもすごくらくちんですよ〜。。一度トライしてくださ〜い

☆ かすみ さま

そう!!大正(私もしらんけど。ぷ)な奥ゆかしさと、美しさがあるでしょ。。天狗の先生の器です。
毎年、お正月の炒り鶏を入れると、華やかな感じで。。。ふふ。
実力よりずっとおいしそうに見える器です〜。ありがたいです〜。
ティアラは、、、信号赤になるたびに「赤だね〜。パパ」って運転席に。。。「青だね〜。。。」って寂しそうに後部座席に。。パパも「仕方ないな〜。赤だもんな〜」ってでれでれです。ぷ
あんちゃんは、誰が一番頼りになるかわかってるんですよね。。
りえるも、普段は素っ気ないのに、なにかあった時は、「アンブ。。大丈夫?」って、すぐ見に来てくれるの。ふふ。。親子でしゅね〜。

☆ きんとき さま

たまに。。。なんだかおひな様みたいな ちらし寿司が食べたくなっちゃう。。。。。イメージはみんな違うんでしょうね〜。
リッチというより、、、、黄色かったよ。。ぷ
そう。
「あ。猫だ!!」って言ってる人たちも、やがて、「なんか、犬もいる。。。あ。。。2匹。。。。3匹?」って。。
私まで、「白ラブだ!」って言われた事が何度もあります。
自分の家で飼えない人は、お外でわんことかにゃんことか見つけると、すごい盛り上がる気がする。。
アンブをみた時の驚きかたは、、、、、ダッシュボードにぬいぐるみ置いてる人いるでしょ。。。そのぬいぐるみが動いた!って思うらしくて、すごい湧きます。笑

☆ のえママ さま

そおですか〜♩
うちも、100均で買った、プラスチックのトレイに砂敷いてます。
大声で叫ぶんですか?かわいい〜。。。♩
アンブは、無言でやって来て、私の足を伝って、足下におりて「う〜ん」。。
猫って恐がりですよね。。
ちーちゃまもやっぱり恐がりさんですか。。。ムード的には、ノエルちゃまが守ってあげる感じですか?
うちは、本格的に怖い時は、車のシートの下に隠れます。。。行方不明な感じで、すごく不安なまま出発。。って事もよくあります。。
今日、道の駅の駐車場で、目の前をでっかいバイクが通ったら、、アンブが「まああ〜〜〜!!!」ってダッシュボードで叫んでました。じつわ、隠れ負けず嫌いなのでしょうか?笑

☆ 見物猫

車外の人々を見物するアンビ―ちゃんを見物している(つもりの)人々。ホントに見物しているのはアンビ―ちゃん。これが真実です。

☆ おはようぴゅ~

今朝は風が強かったです。。

美味しそうで、ごっくんです。朝食、済んでるけど。。お腹空きました。

ティアラちゃん、すごいね!えらいね!身軽だね。

にゃんはきっと中にはいると思いますが。。。
めずらしい、と思います。ワンたちと育ったから当たり前に
みんなと一緒にお出かけなんですね。。
ぶぶ、ミュウは(小さい時でも)、車に乗ってる間(やだよ~)
って鳴いています。だからリュックで移動。。
チャコは、どうかなぁ~~。一年、一回のワクチンの時だけの
お出かけだからね。。。アッ、チャコは公園に散歩行ったことあるけどね。。

☆ No title

ちらし寿司の器♡
なんて表現したらいいのかな〜〜
昭和っていうより大正って感じ(←知らないでしょって………(爆))

旨さ倍増です!

ティアラちゃん パパっ子♪
パパさんも 「全部の信号赤になれ〜〜!」かな?(笑)

あんちゃんはとうたんと一緒が一番安心なんだろうな〜〜
かわい♡

☆ No title

おお、
ちらし寿司、しばらく食べていないなあ。
見たら、食べたくなっちゃった。
でも、我が家のはこんなにリッチなちらし寿司じゃないけれどね。

夜のコンビニの駐車場で、
黒い子ぞろぞろ、
ダッシュボードにはニャンコ・・・
見た人はビックリだよね。

でも、動物好きな人だったら、うれしくなるよね。

☆ No title

ちーさんも車内でおトイレしますよ。
100均一で買った水切りかごの、受け皿にシート、かごの部分に砂敷いたもの。終わったら蓋すればOK!
ちっこしたくなると大声で叫ぶので、失敗なし。
でも怖がりさんなのでダッシュボードの上でお外見学はできません。
気になって外をのぞくんだけど、バイクが通ったり誰かと目が合うと「おっかないにゃっ」ってシート下にもぐろうとするか、クレートに飛び込みます。これさえなければ、もうちょっと楽なのになって思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

とうもろこしの てんぷらん ≪         HOME         ≫ ラ・フランスの。。。あれこれさん