2012/11/13 Tue  15:53
日本酒とすだち その2

鮎の春菊ソース
今日も、すだちたっぷり。。。
鮎をからっと揚げて。。春菊をたっぷり入れたお出汁に酢橘をど〜っとしぼって。。

あ。。。
本日の日本酒はこちら。。。
雁木
タナカさまに選んでいただいた,雁木おりがらみ。。。甘いのに、きいーんと澄んだピュアなのどごしと、芳醇な香り。。

ワカサギの巣ごもり揚げ。。
わかさぎの牛蒡巣ごもり
細めのささがきごぼうの中に。。。
ワカサギさんが。。
わかわぎ
酢橘をしぼってバリバリいくです

写真無いけど。。ちいさなワタリガニのみそしるにも、酢橘をしぼっていただきました。

鴨のマンゴーソース。。。
ここにも、酢橘が隠し味で入ってます。
鴨のマンゴーソース
いちじくのごま和えの,柿バージョンも、、、うまうま♩
鴨のマンゴーソース
椎茸とキウイ以外、全部すだちの香り〜♩♩


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お友達にいただいた。。旅行のおみやげ。。
辻口さんのYUKIZURI 。。。
辻口さんの金沢
久しぶりだけど。。やっぱり好き♩

久しぶりと言えば。。。
ソファーの下を掃除してたら。。。
モールの青いボールが出て来た。にゃ
あんびちゃん。これ

アンビーの大好きなのにゃ。。
久々の青いのんにゃ
でもまた、ソファーの下にゴールしちゃうんだろうにゃ。。。。。
そして。。
好きな、おもちゃが無くなると、りえるにあたる。。
とーたんにぱんち!
と〜たんの、せいではありません。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

夜遅く。。。食べる苦労。。。笑
お酒も飲みたいし、がつんとしたものも食べたいし、、、でも、体のことも考えないと。。。。。。と、思っても、やっぱり、毎日の夜中のご飯は、おなかまわりがぽってぽてになります。。。
腹八分目。。。。。。ですよね〜。。。。。。。あ〜、できない。笑
里親さん。。。すてきなお家にご縁があって。。。。。本当に良かったです。。。
十夢様のブログや、私のブログを読んでくれてる人も、みんな祈ってくれてるんだと思います。。。
本当に、最後はいつも。。。。。幸せのお裾分け。。いただいてます。

☆ アテナママ さま

いや〜ん。。。。ご近所だったら〜。。。。。。
素敵すぎて、はぁはぁします。ふ
子供たちと一緒に、エンドレスなNightが〜。。。。。。。。。。。妄想妄想。笑
アンブちゃん。。。誰にどんな風にしたら、どんな風になるか。。。よ〜くわかってるから。。面白いですよ〜。
甘えるのはた〜たん。。遊ぶのはのんたん。。。そして、、やっぱり、八つ当たりはと〜たんだにゃ〜。ぷ

☆ きんとき  さま

日本の柑橘系は、、、本当に素敵な香りで。。。日本酒にぴったりで。。。。。進んじゃうんだよね〜。笑
私、じつわ、ほとんどお塩とか使わないんです。
出汁の塩気とか、野菜の甘みとか、、そういうのが好きで。。。だから、すだちとか柚子とか、香りとインパクトのあるものは、本当に大好きです
アンブちゃんの八つ当たりを。。。ふふふ。水に流せる河童は、本日、大変に寒かったので、プールにつかって、5分くらいしたら、なにげに出てきました。
ドアを開けて「入る?」って聞いたら、「はいろっかな〜。。今日は、なんだか、気分が乗らないし。。。」みたいな顔して入って来て。。。寒かったんだろうね。ぷ。
毎年、雪がふったら、プールはおしまいって決まってるんだけど。。。時間短くても一応明日もやるのかな?。。。。

☆ かすみ さま

わ〜いわ〜い。酢橘、ほんっとに大活躍中です。。。
パパは出汁男だから、酢橘とか柚子とか、、、そういうアクセントには、本当に目がないんです♩
うちに、、、酢橘の木。。。。考えた事も無かった。。
実がなるものとか育てられないんです。
イチゴの苗も、2度植えたけど。。。。。ものすご〜い長い枝が伸び続けてます。すご〜い長いよ。ぷ。
伸ばすのは得意かも。。。笑
なになに?うちにお嫁入りしてくれる勇気がある子ちゃん?
むきゃああ〜。。。楽しみ〜。。。。。ないしょ。。。なのにぇ?ぷぷ

☆ こんにちにゃ♪

おいしそうですにゃ~~♪
お酒がすすむのでしょう。。。ね。

夜遅くに美味しい物食べて、お酒飲んでも
スマートなオビさまですね。。。
腹八分目がいいのかな。。。
写真だと量が少なそうで。。。v-392
健康にも長寿にも腹八分目がいいそうです。。

里親募集の件、毎回ありがとうございました。
お陰さまで決まり、本当によかったです。(^.^)v

☆ No title

うわぁ、お料理が既に芸術だぁ。
ご近所だったら、毎日いりびたるのになぁ。。

アンプちゃんったら、、
でも八つ当たりする相手をちゃんと選んでるところがさすがだね。
ぷぷ。。

☆ No title

お酒が進むね。
いい香り、ぷんぷん。

すだちとか使うと、塩分控えめでもOkだとか。
体にもいいね。

でも、飲み過ぎは・・・・・・・・・・・わからん。


アンブちゃんの八つ当たりを
水に流している、りえるちゃん。
いつまで、プールするの?

☆ No title

わ^^いわ〜〜い!!
酢橘大活躍==
オビ家こそ 酢橘の木を植えるべきでせ♪
あと……あれとこれと。。。

今 オビ家に嫁入りさせようとおもっている鉢があります。
上手く冬を越したら 嫁がせますね♪
内緒(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

日本酒と すだち その1 ≪         HOME         ≫ とうもろこしの てんぷらん