2012/11/19 Mon  15:24
ラ・フランスの。。。あれこれさん

豚トロさん。
あの。。素敵すぎる味と香りのラフランスが、、そろそろ熟成してきました。。。
ラフランス。。。なんどもいただいた事ありますけれど。。。こんなの始めてよ。

シャンパンと美味しいりんごと美味しい梨をカクテルにしたような。。。うふうふなラフランス。。
もちろん。そのままいただくのが贅沢。。

でも、せっかくだから。。。。
ちょっとお料理に使わせていただいちゃったにょん。
全部同じ色。ぷ
豚トロとほうれん草を鶏スープで炒めて。。。
コンソメとオリーブオイルで蒸したカブ。。一口大のラフランス。。

そして。。ラフランスのソース。
(玉ねぎのみじん切りと、たっっっっぷりのカシスビネガーを入れても,甘〜い。とろける香り。。。)
を、豚トロとほうれん草とからめながらいただきます。。。。。
びっっみ〜♪

デザート用に。。。
仕込んだのはこちら。。。。
ラフランスは皮を剥いて4つに。。
ラフランスをむいて
シャルドネ。。。ブルゴーニュで煮込みます。。。
ブルゴーニュのシャルドネで煮る
つめた〜くひやしまくって。。。。。
とろける香りをどうぞ。。。
コンポート

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


とろけると言えば。。。
母の胸にすがって眠るスーパーベイビー。。。
とろけりゅ
この顔を見ると,1日の疲れが。。。。。吹っ飛ぶんだ。

パパは,お休みがほとんっどにゃい。
ちゃんとした日曜日は、月に1回か,2回。。
日曜日お仕事の時は、さすがに夕方帰ってきます。
ので、子供達のフリスビーも、無理矢理日曜日の仕事終わりに行く事に。。。
先週の日曜日もこんな感じ。。
フリスビー見学にゃんのコピー
5時を過ぎればくらくなる昨今。。。非常に厳しい。
黒い子達は、赤外線があるから、、車のハイビームを付けて、、、。
ダッシュボードでは、シルエットな猫が応援中。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

あまりにおいしかったので。。。ほとんどはそのまま頂きました。。
けど、、どうしても、なんか作ってみたくなるんですよ。
やっぱり、ソースにしても、豚に合わせても、むちゃくちゃおいしかったです。
ありがとうございました♩
安心しきって、お口ちゅぱちゅぱして寝てる姿は。。。もう。。食べちゃいたくなります。笑
暗くなってでもフリスビーしておかないと、、、、ぐれますから。。。それにデブらドールになります。ぷ
フリスビーしてるときって、、、本当にはじけてて。。。見てるだけで幸せになれます。たのしそうだな〜。。。って。。
アンブは、フリスビーが飛んで行くと「にゃにゃにゃにゃ〜」とか言いながら、、、虫さんと思ってるのかな?笑
でも、絶対、車から、おりようとはしないんですけどね〜。

☆ きんとき さま

生のままで、十分すぎるほど贅沢においしいラフランスだったのですけれど、、どうしても、なんかいじってみたくなるんです。。
次回は、酢豚になります。笑
のんたんの眠っている顔は。。。写真の何倍も可愛くて、やわらかくて、、トロトロトロトロです。(母が)
りえるもティアラも、眠ってる顔は赤ちゃんでかわいいですけど、、胸にすがって眠るのはのんたんだけの特等席。。ほんとに幸せです(母が)
パパは。。仕事開けにフリスビー全力投球するの、しんどい時もあるのかもしれないけど、、、、、、お正月に泥酔した後も、楽しそうに投げてたから。。ま、いっか。笑
この時間だと、誰もいないから。。とっても広々と使えて、気兼ねなくできます。
でもね。。。ティアラは、ギャラリーがいないと、燃えない女なの。
ギャラリーがいたら、すごく高く飛んでキャッチして、ギャラリーの間を自慢顔で走って、戻ってきます。

☆ かすみ さま

コンポートを作る時、普通はお砂糖を結構使うのですけれど、今回、ラフランスがあまりにおいしかったので、ほとんど使っていません。。。
生でもとろけるのに。。さらにとろけるコンポート。。。
お風呂上がりに、冷え冷えうひゃひゃでした。
みんなのパパ。。。そうですね〜。。なぜか大人気なパパ。ぷ
体も心もタフな作りなので、大丈夫だとは思うんですけれど、、やっぱり人並みなお休みを取ってほしいです。。。。。食事も真夜中だし。。。勤務地も遠いし。。。心配ばっかり。。。
のんたんはね〜。。。パパがかえってちたら、しゅぐに、くつした なげてもらうんだよ〜♩
のんたんはね〜。。おやつより、くつしたが しゅきなんだよ〜♩

☆ めがっち さま

私も、、、知らなかったの。。ラフランスって。。こんなにおいしいものだったのね。。。
あまり買った事なかったんだけど、これで、はまりました。
そう、シャルドネ種の白ワイン。。。
香りが合うかな〜って思って炊いてみたんだけど。。どんぴしゃだったよ。
白ワインをひたひたに注いで、好みでお砂糖を加えてひと煮立ちしたら、火をとろ火にして5分くらい。。。柔らかいラフランスはすぐに火が入るので、アルコールが飛べば火を止める感じで。。。そのまま冷ましていただきます。
レモンは、果物自体がおいしかったら、いらないと思う。固い果物のコンポートは10分くらいは煮てください。
りんご、、素敵ご紹介。ありがとうおいしそうだにぇ。

☆ おはようフランスぴゅ~

今朝は風が強くて寒かったですわん。。

ラ・フランス。。。素敵に使用されて。。
幸せな子たちでした(ありがとうござります)。
我が家のもちょうど食べごろで剥くだけの普通の
食べ方です、だはは~。。

ほんと、幸せな寝姿は。。。癒されますね。。

疲れて暗くなった中でも、フリスビーで遊んで
あげるのですね。。幸せです。
喜んで駆け回ってるのを見るパパさんも満足ですね。
アンブちゃんも見てるのにゃ♡

☆ No title

おいしいラフランスが
なお更美味しく変身ね。
色々変身出来て、ラフランスもしあわせ。

のんたんの幸せな寝顔・・・・いいね。
わたし、オビワンママンの幸せとろけるお顔・・・想像できる。
うっとりな時間よね。

パパさん、
体的には疲れていても、
精神的にたっぷり癒されて、いい時間を過ごしたね。
黒い子たちも、アンブちゃんも、
そしてママンもしあわせな夕暮れ。

☆ No title

ラフランスは‥‥
やっぱりデザートです♡
ちょっと大人のオビマジックで 
口の中でとろける感じが想像出来ます!!

う〜〜ワインの香りで ほろ酔い♪

みんなのパパちゃん
頑張るパパちゃん
お身体壊しませんように(祈)
オビちゃまの健康ディッシュは 本当に心強い==

ねっ のんたん♪

☆ No title

オビしゃん。。。
ジュル^~^ラフランス・・・
今年大好きになってはまってます。
1個で売ってるので、腐らす事もなく
食べたくなったら1こづつ買って食べてるの~。
ラフランスってこんなに美味しかったんだ。。って
今までしらなかったよぉぉぉ(涙)

シャルドネ ブルゴーニュって白ワイン??
私も作ってみたいな~。
教えてくだちゃいませ。。

今日・・おいちぃ林檎紹介しちゃった~~。
よかったかしら??
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ちらし寿司 とか。。。 ≪         HOME         ≫ 牛ソテー白みそ