--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/12/17 Thu  03:31
パーチーtime

前菜6
今日は、12人のお客様がいらして、熱々ガーリックソースのパーチーでした。
今日の私の密かなテーマ、、、無農薬イタリアン野菜に挑戦!は最後にご紹介しますが、、、
まずは、、、前菜から。。。


イタリアン菜の花のアミューズ
前菜2
三段になっていて、一番下がチィーマディラーベというイタリアの菜の花みたいなのを鰹と昆布でゆでたもの。真ん中が、ほうれん草と柿のゴルゴンゾーラ味噌ごま和え、ブロードでゆるめたごま和えです。一番上が、蟹と玉ねぎのサワークリームとブロードを和えたもの。グリーンオリーブを彩りに。

4種のイタリアンかぶのグラッセ
イタリアン野菜グラッセ2
これは、、、すごくかわいいのですが、私の腕では伝わらないと思いますが、、、
イタリアのラディッシュ、ラディッシュバイオレット、本紅丸かぶ、ミラノかぶ、ビオラかぶをバターでグラッセみたいにしてみました。とっても甘くてほこほこでおいしい。。。


自家製生ハム
前菜生ハム2
写真撮り忘れて、はじっこを丸めてパシャッ。。。ほんとはおいちいんだよ。

3種類のイタリアンかぶのマリネー
前菜マリネー
これも、写真撮り忘れて、ちょっと残ったマリネーを写してみましたが、、、イタリアンタンポポとか葉チコリのロッサベーデとかと一緒に召し上がっていただきました。。。。。。

ひとくち豚ほほ肉のバルサミコ煮
前菜豚ほっぺバルサミコ

ひとくち牛すね肉の赤ワイン煮
前菜すね肉に混み


チーズ盛り合わせ
前菜3
今回も、フェルミエ札幌店さまの、すてきなセレクションです。はずれたことが無い。。。。左端からゴルゴンゾーラドルチェ、ウリブリアーコトルコラートディブレガンツェ、ブルードシェーブル、ピエールロベール、アッペンチェラー、ロッコロ。。。名前なんか、覚えられないけどさ、、、。
写真撮り忘れたのですが、リエムのモンドールをカットして、とろとろ~ん。。。もしました。。。もりあがりました。


お子様プレート
前菜お子様
今日のお子ちゃまには、ハンバーグ。。。。。一応バラの形をしてるんですけど、、、誰も気づかなかったけどね。
パルメジャーノチーズとオリーブオイルのスティック添え


前菜作ってる間に、ぱしゃぱしゃ写真撮ってるのがおもしろかった。。。
前菜撮影会

シーフードの熱々ガーリックソース
前菜熱々ガーリック
今日のメインです。。。本日のシーフードは、、たこ、イカ、エビ、ホタテ、そして、、、広島牡蠣


鴨のブルーベリーと蜜柑の2色ソース 
前菜鴨はーぶ
エキストラバージンオリーブオイルと、ローズマリー、イタリアンパセリ、バジルの茎、セージ、クローブ、黒こしょう、塩に漬け込んで冷凍しておいたもの、、、
はい!焼き上がり。。。。


前菜鴨ハーブ
スライスしたら、きれいなピンク色でしゅ。。。。。って写ってない。。


前菜鴨ハーブ2
ソースは、ブルーベリーとシャンパンのソースと、アクセントにみかんソースを添えてます。

かわいい
前菜、、、かわいい
写真OKのいこうさんチーム

ちなみに、このあと、シメはいつもの鯛茶漬け。。。そして、デザートでした。



さてさて。。。今日使ったイタリアン野菜。。。。
はっじめて使ったものがほとんどでした。。。
名前も知らないし、覚えられるかな??ってお名前のお野菜の数々、、、。ortagliaオルタッリャで丁寧に作られている無農薬イタリアン野菜なんです。。。
これから、いっぱいたのしい勉強ができましゅ~。。。。
ここのお野菜を使っておられる、シュークリーム専門店シュー・ポッポさんに、教えていただいたんです。ランチやディナーもされていて、お店で使われるのは、ここのお野菜

皆様にもご紹介します!

こおんなのよお。。。知らん知らん
イタリアン野菜

オーガニックイタリアン野菜
ラディッシュバイオレット、ビタミン大根、黒丸大根、本紅赤かぶ、ミラノかぶ、ビオラかぶ。。。早口言葉みたいでしゅね~

オーガニックイタリアン野菜5
ロロロッサ、ロッサリシオリーナ、ロッサディベローナ、グリモロペルデ、マスタードレッド、、、呪文のようでしゅが、ぜんぶお野菜の名前です。。。
赤からし水菜とかエンダイブ、イタリアンタンポポ、、、なんか聞いたらちょっとほっとしてしまう。。

イタリアン野菜シャッセシャッセ
スライススライス。。。きれい~
イタリアン野菜グラッセ
イタリアでは、バターで炒めるって、教えてもらったので試しにグラッセにしたら、、、ん~ん。おいちい。


今日のらぶり~ちゃん
いこうさんにいただいた、こちら。。。。とっても珍しい粒イチゴとイチゴ蜜

いこうさんつぶいちごみついちご

いこうさんつぶいちご
イチゴをレアに干してある。。。イチゴ好きにはたまらな~い

いこうさんみついちご
イチゴ蜜は、すっごくきれい。。。ルビー色でしゅ

前菜7
みなさま、、、素敵なクリスマスを。。。。まだ早いか。
←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日は出番なし
カメラを向けるといつもこのポーズだね
ちょんぼりん。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かりん さま

いつでもお待ちしています。。。。
でざーとには、かりんさまのお好きなプリンもおつけしますよお~v-16にい~
早くキャンパー買ってくだしゃい!!

☆ No title

う・う・うらやましいです!
私も家が近かったら、参加させていただくのに、、、
どれもこれも美味しそうで。。。
一品でも食べてみたいです、、、

☆ iko さま

毛だらけの家にいらしていただいてすみませんv-12
汚れませんでしたか~?

セミドライ苺、おいしかったです。
まだ、iko さんのお店でしか扱ってないんですよね?レアものですね。。。
いちご蜜はまだ開けていませんが、ほんっとに見てるだけで綺麗でうっとりしてしまいます。。。。
めずらしいもの、ありがとうございました。

また、お待ちしています。

☆ No title

ごちそうさまでした。

みんなから、うらやましがられちゃったです。(笑)

そりゃそうですよね~ 

美味しいばっかり!!!!


緊張が、笑顔になるのは、いつでも素敵なことですよね。



なんと、次回も期待しています。


セミドライ苺も、アップしてくださり感謝です。

☆ ・a・o さま

え~ん。。。一回くらい参加してみてほしいよお。シャイボーイと一緒にv-238

そ~なのでしゅ。WANSは待機。。。。。したまま終わりました。
よだれがすごいからね~。。。パーチーには不向きでしゅ。
食事が終わったら、だいたいなだれ込んでくるんだけど、今回は放置のままお開きでした。すっごい不満そうだった。。。
かわりに、寒いけど、BBQ やりましょ~v-237
あ~。。。たこ焼き器ありがとうv-15たすかりました。

☆ おびちゃん

たくさんのお客様だったんだね~!!
てか・・・みなさん食通な方々って感じ♪私行ってたら。。。
ひとり、とんちんかんな事言ってたかもね~^m^

あらら!?お客様が低いテーブルで食事されてるってことは。。。
(゜o゜)
WAN達は。。。

次回は是非お子ちゃまの会もよろしく!(^^)!

☆ メゾンドゥシェフ さま

シェ シェ シェフ。。。い、い、い、いらっしゃいませ~。
格調高いフレンチのシェフに、、、ご覧いただくようなものでは。。。。ひい~(汗汗)

お野菜は、ご夫婦でされてるortagliaオルタッリャhttp://ameblo.jp/ortaglia/という、笠岡の農園なのです。。。
福山では、まだ、シューポッポさんしか使われていないそうです。
ご興味がおありなら、いつでもおっしゃって下さいませ。
ご紹介させていただきます。。。

☆ まめ さま

遠くから来ていただいて、ありがとうございましたv-238
ワンこちゃま、クッキー召し上がっていただいたんですね。。。うれしい。

お料理教室、、、、、実は何度か、、、やったことあるんですが、、、、
だいたい、お食事会になっていくんですよv-271
「まだ~?できた~?」みたいな。。。。。ははは

☆ ラブコ さま

私もお会いできるのを楽しみにしていたので、残念でした。。。
お口に合うかどうかはわかりませんが、、、ラブコさまのお好きなシーフードのメニューを色々考えていますので、次回は是非!いらして下さいませv-238

☆ スゴイです!

IKOさんのブログ見ました・・・スゴイです~。ほんと。


鴨、美味しそうですね~。

チーズも、さすが!って感じですね。


サラダ野菜・・・今度仕入先を教えて下さい。


いつも楽しく見ております。。

☆ 初コメント

ご招待していただいた幸せ者の一人ですv-22
本当に感激しっぱなしで
おいしすぎて至福のひとときでしたv-238
ありがとうございましたv-20

パーティーの時も話していましたが
お料理教室を開いてくださるならぜひ参加したいです。

最後になりますが、うちのわんこも
おいしそうにクッキーを食べていましたv-238

☆ 行きたかったなぁ~

とっても楽しみにしてたのに、日にちがあわず残念でしたv-239
写真見ながらよだれが垂れていましたよ。
お家の料理じゃないみたいにステキです。。
次回の開催、良かったらお声を掛けてくださいませv-10

☆ Hitomi さま

ありがとうございますう~v-252
よくお招きされていらっしゃるから、、、翌日はぽわ~んとしてしまう感じが、、、わかっていただけるのでしゅね。ぷぷ。

お近くだったら、私こそが!!ケーキ作りを習いに行きたいです。。。わ~ん。。。
Hitomiさまのホールケーキが食べたくなってしまった。。。
いちごちゃん、たっぷりぷりで~。。。。v-238

☆ No title

予想はしていましたが、、素晴らしいお料理の数々にウットリですよぉ(*^_^*)☆ 本当にお近くだったらお料理を教えてもらいたいくらい。。♪

そして珍しいお野菜の数々。。。素晴らしいっ!!!
もちろん全くわかりませんでしたー(^^ゞ

さすがオビワンシルクさまのお友達ですねーっ☆

こんな素敵な集いの参加してみたい私なのでした。。♪

今日はおつかれさまでしたの気持ちを込めてポチっとです♪

☆ え?もう?早かったですね。。。

わあ~い。。。。コギ男ちゃま。。。。メリークリスマスv-255(まだ早い)
サンタさんですよお。。。。
愛が届いて嬉しいですv-238

いえいえ、、ノエル母さまは、やさしい母さまに決まってます。

パーチーも、ブルームーンエプロンでがんばりました。
本当にお世話になってます。

☆ ありがと~!!

これは、本当のノエル(コギ男)からの声!
クッキー、美味しかったよ~。
愛がいっぱいだったよ~。

え~、母ノエルから。
ありがとうございました!!
素敵なクリスマスプレゼントでした。

私も、オビワンさんくらいワンコを大切にしてやらんといけんねぇ。
そんでもって、その10分の1でもお料理に手をかけんといけん。
私もレシピを勉強させてもらいますよ!

☆ きん さま

え~。。。きんときちゃまと一緒に食べにきて下さい。
そして、かわりにわたしに、あの豚の煮物を食べさせて下さい。。。v-238おいしそうだったでしゅ。。。。ああいう煮物がだいっすきv-10

ちらんと、本格っぽく見える料理を作るの、得意なんです。
でも、どれも簡単なレシピばっかりですよお。
一番得意なのはWAN料理ですけど。

☆ 玉ねぎアレルギー さま

きゃあ~v-238
ほんとにほんとに、作っていただけるのですかあ~??v-238
きゃあきゃあ、初です。初。
むっちゃドキドキするう。
楽しみにしてます。
明日?ですよね?ブログに。。。。。
うわあ。。。。興奮し過ぎではなぢでそうです。。。。

☆ No title

驚き倍増、すごすぎる。v-12
オビワンシルクさんと住んでいる所が離れていてよかった。
もしおよばれして、私もご招待しないといけなくなったら大変ですもの。v-404
う~ん、でも食べてみたい・・・e-454
せめてぽち、ぽちして帰ります。

☆ No title

すごいです~!
およばれしたかったですぅ~!
でも、ガーリックは食べられないので、我慢します^_^;

あとでもう一度ゆっくり読みますね。
今からオビワンさんのレシピで作ろうと、
見に来たらパーティーの記事がアップされてたのです。
とりあえずぽちしてまたあとで~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

クリスマスわんこクッキー ≪         HOME         ≫ ナプキンリング
