2012/12/18 Tue  16:37
たまごたまごたまご♩

オムレツ
卵。。。。。大好き
たまにゆっくりなお休みのブランチは。。。
オムレツ。。トマトオイスターソース
オムレツ貝とトマトソース
卵は半熟なとろとろなん♩
あきらかに、オイスター部分多すぎ。ぷ

目玉焼きの日は。。。
めだまやきだけど。。。
素敵なパンチェッタで。。。カリッと。ふふふ
このパンチェッタが。。。

お鍋のあとは。。。卵でとじた、お雑炊。。。
〆は。。。たまごで
卵って。。。本当に好き。(もうわかったって?笑)

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あ。。
チーズも好き♩
フェルミエチーズその1
卵とチーズといえば。。。昔。。。。。。学生の頃。
将来、結婚して、とても貧乏な暮らしをすることになっても、愛する人と、パンとチーズと卵があればいいわ。。。って、、思ってたな〜。青いな〜。笑

その頃、むりやり、外科医とお見合いさせられて、、、なんだか気に入られたことがあって。。。その人にその話をしたら、会うたびに「パンとチーズ。パンとチーズ」と熱く語られて、、なんか、すっごい重くなって、逃げました。笑
だって、その人の夢は、宇宙に行く事で、、そしたら貧乏になるかもしれないから、そうなったときに、私だったら、パンとチーズで自分を支えてくれるって、、、、、
でもにぇ〜、最初から決めて、パンとチーズの人生は、、なんか違う気がするな〜。
でも、外科医と結婚していたら、人生かわってたかもな〜。ぷぷぷ


たまのお休みの日曜日。。。
なんにも決めずにドライブ。。。
夕日が。。。
道の駅で夕日を見ながらお散歩。。。
車の中から、夕日見物も、いいにゃ。
定位置


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あんぽん河童ぼんのお話。。。
先週、初雪が降った日。。。「雪だね」って言うと、悲しそうな目をして。。ぷいっと目をそらした河童ぼん。
毎年、「雪が降ったら、水(お湯)遊びは終わりよ」って言い聞かせているから、、、。
これが、今年最後の、プールでした。
思う存分。。。楽しんだよ。ぽち

ちなみに。。。ティアラちゃんのお庭遊びが、もれなくついてきますが。。。。ぽち
これがまた、ラブラドール逃げリバーで。。。。目が回りゅの。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

カーテンの陰の猫。
逆行の猫。
夕日の中の猫。。。
どれも、ほんとにニヤニヤするくらい絵になりますよね。。
クリスマスクッキー作りに追われて、読み逃げ多くてごめんなさい。
もうすぐクリスマス。。。なりひらさまの美声が。。。楽しみです。是非、 YOU TUBE アップしてください!!

☆ anbi

あんびちゃん 夕陽を背中に受けて可愛い。それにしてもクリスマス・クッキーの美味しそうなこと。

☆ tomu さま

コレステロール。。高めですか?
じゃあ、ぜひ、エキストラバージンオイルを。。。。うちは、オリーブオイルしか使わないので、コレステロール、だいじょうぶ♩でしゅ。
目玉焼きは、みんなそれぞれ、好みの固さや焼き加減や。色々違いますよね〜。
私は、黄身がほぼ生で、白身はしっかりカリカリが好きです♩このままご飯に乗っけてお醤油かけても。。。うふ〜。
道の駅。。。お店の上の方に展望台があって、ちょうど夕日が落ちる頃で、、、なんだか奇麗でした。
歩いているのはパパです。私は寒いので、ほぼ車から出ません。笑
アンビーは、車が止まると、ダッシュボードに登って来て、黒い子見学 or お食事。。。ダッシュボードにいつもご飯が置いてあるんです。ふ

☆ きんとき さま

卵。。。ほんとうに好きなの。(くどい?笑)
だから。。。魚の卵も、大好きよ♩♩♩
チーズもクセがあるのが大好きになってしまったけど、そういえば、、昔は、ブルーなんて、「カビだ!」っておもってました。。
人間もカビるくらい生きると、好みも変わるのね。。。ぷぷ
もしあのとき、、って、あとで思うけど、そのときに戻れば、また同じ事しちゃうんだよね。。きっと。はあ〜。
とうとう、あんぽん河童ぼんのシーズンが終了しました。この動画の途中で、初雪が舞ったんです。。その時の、りえるの愕然とした顔。。。ぷぷぷ。本当にかわいそうなくらいがっかりしてました。
きんときちゃまも、鬼ごっこ好き?じゃあ、じゃあ。ティアラと遊んでやって〜!!!母は、すぐに目が回って。。ぐるんぐるんしちゃう。笑

☆ たまごにゃわん♪

私も卵は好きですが。。コレステロールが高いので
控えめですが。。食べます。
今朝もチーズ入りのオムレツ風を作りました。
中に挟んで半分に折っただけ。。えへへ
目玉焼き、きれいに黄色ですね!なかなかそうできません。
柔らか過ぎず、かた過ぎず、ちょうど良い感じ作るのは
難しいです。さすが♪

チーズも美味しいですよね。

道の駅でのお散歩もいいですね。。だいたい自然がたくさんある
方面にあるし。。食材も買えるし。。
写真に写っているのオビさまですか?
アンブちゃんも一緒なんですね。

☆ No title

卵料理、色々、美味しそうね。
牡蠣とオムレツ、豪華。

チーズもたまらん。

パンとチーズと卵・・・・・・・
パパさんと結婚してよかったね。
こんなに、幸せだものね。


りえるちゃん、
今年も楽しく遊びましたね。
ほんと、楽しいのが伝わってきましたよ。


ティアラちゃん、
ママンと鬼ごっご、楽しいね。
鬼ごっご好きなの、きんときと似ているね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

幸せの四葉のクローバー。。。リターンズ。 ≪         HOME         ≫ クリスマスワンコクッキー♩