2012/12/01 Sat  16:20
スパイシーな鶏の唐揚げ

鶏のスパイシー揚げ。イタリアンパセリの衣
鶏の唐揚げ食べたい!!って。。。時々思います。
今回は、すっごいスパイシーなんが食べたかった。。。ので。。
こんな感じのスパイスをミックスしてみました。
スパイス色々
パプリカと黒胡椒、ケイジャンスパイス、五香粉、ガランマサラ、そして、白トリュフ塩。。。をまんべんなくまぶした鶏を、イタリアンパセリーをみじん切りして小麦粉と混ぜた衣で、カリっっっっ!と揚げて。

アップで
ビストロスマップでも、こんな超スパイシーな鶏の揚げたのやってた。。。
どうだね?
たべたくなったでちょ。笑
チンゲンツァイと白舞茸を鶏スープ炒めにしたのを添えて。。
チンゲンツアイと白舞茸のスープ炒め

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


母がパソコンをしていると、、、のんたんか、アンビーが、かならずお膝に乗ります。毎日早いもの勝ち。。
で。。。アンビーが勝者の日。
お膝ジャック。。。ちゅう。。。
お膝ジャック
こんなお顔で寝られると、、、、、立ち上がる事ができません。。。
お膝でこれされると。。。。
忙しい日に限って。。。
だ〜、かわいい

きんときちゃまから。。お知らせでしゅ〜♩
20121124224211333.jpg
ほんものの、きんときちゃまにお会いできるチャンス!

自宅ショップ。。。12月2日(日曜日)までですよ〜。
dscn2258.jpg
お近くの方は。。。。。
dscn2249.jpg
急ぐでしゅ♩
dscn2115.jpg
最終日は、きんときちゃまの サイン会が開催されます。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ シェビ さま

チキン大好きっ子さんですか〜。週5。。。ふふ。
私は焼き肉週5行けますけど。笑
スパイシーだと、ちょっとヘルシー感が。。。あるような。。揚げ物だから、微妙ですね。ぷ
クローバーちゃん。。。。。びっくりされたでしょ?
特に、ひどいことをしてるわけじゃないんですけど、あんな風になってしまいました。しくしく。どうぞよろしくおねがいします。
クローバーちゃんがないと、みんな寂しそうです。。。母もさびしい。。
みずたま?。。。にゃは〜ん。。にゃんだろう?
わたしも、ちょっとしょぼいですが、ワンコクッキー送らせていただきますので。。。お楽しみにでしゅ。

☆ かすみ さま

唐揚げ。。流行ってるんですか?
みんな大好きですもんね。
この唐揚げは、かなりスパイシーですけど、小さな子供も食べてたから、辛すぎはしないみたいです。
えっと。。。私、唐揚げ作って持って行きますので、、えっと〜。。島寿司を。。ぷ
お膝のあんちゃん。
そうなんですよ!!するどい!
抱っこして、歩けば良かったんです。20kgクラスばかり抱っこしてたから、気づきませんでした。のんたんも、抱っこで歩けなくはないけど、両手がふさがるでしょ。。あんちゃんは、片手で抱っこして、片手で用事ができた。びっくりしました。笑

☆ No title

スパイシーチキン♪すっごく美味しそう。
私、お肉の中でチキンが一番好きなんです!
昔は週5で鶏肉食べてました。んで太った(笑)

「スパイシー」このフレーズもたまりません~♪
これも真似させてもらいます!

クローバーちゃんたち、受け取りましたぁ。
くくく、黒ちゃんず元気っこみたいですねー^^/
またちゃーんとお直しいたしますのでご安心を~♪
←あ、ぜんぜん気にしないでくださいね。

黒ちゃんず&アンビーちゃんのお顔を思い浮かべながら、、、
楽しみながら出来そうです(^ε^)♪cyu。
それとX’masプレも一緒に同封しますのでお楽しみに~。
ヒントは・・・水玉でしゅよーv-352

☆ No title

唐揚げって巷で流行っているとか?
あら 情報遅いかな?

みんな みんなそれぞれの味をだすのに
やっぱりスパイスが大きな役割をはたすんだろうな〜〜?

私もオビ家のスパイス(家に無いから〜〜〜)使って
幻の唐揚げ作ってみたい==
オビちゃま 試食係ねっ♪

あんちゃんのお膝。
オッケー===
どうしても立たなければいけないなら? 抱っこしちゃえ〜〜
のんたん。。。抱っこ?(笑)

お膝あったかでいいな♪

☆ tomu さま

そうなんです。私も、揚げ物は、あとが面倒なので、あまりしませんが。。。時々無性に揚げたくなります。笑
ニンニク、ショウガもおいしいですよね〜。
チャコちゃまは、本当にお膝がすきですね〜。。。♩でも、ほんと、いろんなことを「ま、いっか。。」って我慢しないといけなくなる。。小さな猫いちぴきでしゅ。笑
アンブは、お膝で丸くなって寝てくれたらいいんですけど、、、伸びをしたり、ぐりぐり頭を足にくっつけたり、、、写真は、やっとねたところで、これでも横になってます。いつも落ちそうで、手で支えてないといけないんです。
のんたんは、先にアンブにお膝を取られた時は、、アンブの事を、じいいい〜っと(多分3分くらい)見つめて、悲しそうにソファーで眠ります。
それでも、どうしても、我慢できない時は、アンブの手前に乗って来て、一緒に抱っこされてます。笑
今日も。。。。。コメント入りませんでした。。泣

☆ きんとき  さま

ケイジャンは、成城石井とか、アトレとか、ちょっとこだわった感じのお店にあると思いますけど。。。パプリカ、カイエンペッパー、ガーリック、ブラックペッパー、オレガノ、タイムなんかを混ぜ合わせたもので、、、ニューオーリンズに行った時、いろんなお料理が、もお、ケイジャンだらけで。。おいしかったんで、今でも好きです。懐かしいし。
アンブはね、膝掛け。。。。。失格で、すごく動き回るの。お膝の上でぐねぐねぐねぐね。。だから、眠るまでは、片手で支えていてやらないと、絶対落ちるの。笑
のんたんは、ずしっと寝て、ぴくりとも動かないので。。。膝掛け試験、合格。ぷ
とうとう、終わってしまいましたね。。。自宅ショップ。ちょっとさびしい。。
思えば、東日本大震災の時から、、、、、、いろんな事を思いながら、やっとここまで。。
おつかれさまでした。。。ゆっくりお休みしたら、ネットショップも、濃厚にアップしてね。
自分のブログ以外で、うちの子がアップされると、もんのすごいかわいいよね。ぷぷぷ。わかる

☆ おはようにゃ

スパイシーな、から揚げ、美味しそう♪
最近は、あまり揚げませんが(ひどい!)
ニンニク、ショウガの普通のタイプでした、だはっ
異国風の味がするのかな。。。

チャコに膝に乗られると困ります。
ミュウは、ちょっと動いただけでもすぐに降ります。
チャコは膝に乗ることしかないので。。。
ホント時間のない時でも、ぎりぎりまで我慢しちゃいますよね。
おかあしゃんの膝はみんなで取り合いなんですね。
ワンが乗る。。。と言うのは考えられず(小型犬ならあり)です。
ジャンボは家の中にもいましたが、そんな事は微塵もなくだったので
それに膝に乗り切れない。。。
膝の上でお座りしているのですね。。。PCするのも大変ですね。

☆ No title

スパイシーチキン、美味しそう。
ケイジャンスパイス? 初めて聞いたスパイス。
どんな香りかしら、興味ある。。。

アンブちゃんが一番軽くて、
ママさんが一番楽なひざ掛けね。
安心しきって寝ている姿、
こちらの心も、癒されますね。

また、また、宣伝ありがとうございます。
自分のブログ以外で見るきんとき、
これまた、可愛くて。。。。。。

うふ、親ばか。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ラ・フランスな酢豚 ≪         HOME         ≫ ボージョレー鴨ンぱーちー その1