--/--/-- --  --:--


2012/12/07 Fri  17:40
ボージョレー鴨ンぱーちー その2

おひなさまたちは、一足先にお家に帰っちゃったけど。。。お土産に牡蠣を1バケツいただいたの。。
さっそく焼きましょ。
差し入れの牡蠣♩
今日はお料理が少なかったから、、嬉しい♩
アンビー。。。牡蠣のにおいにきょうみしんしん。。
お手手も牡蠣くさいよ。ぷぷ
牡蠣くさっ
牡蠣の登場で、日本酒にチェンジ〜。。。うんまいにぇ〜。
いい感じに酔っぱらいさんが。。。ふふ
あ〜〜
お耳びろ〜ん。。
お耳ぴろーん
(おっとはお酒飲んでません)
エグザーイル。笑
EXILE.jpg
後ろで、すでにネンネのパパ。ぷ

一方。。
夫婦の共同作業。。。
遊び疲れたこのちと。。。
あたちはもう、ねむねむにゃ
寝かせないぞ。
ねかせないぞ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そうそう。。
メープルシロップのクッキーがあったわ。
どうぞ
って、出した途端、メープルシロップをこよなく愛するティアラが。。。
おいしい?2
くれないのね?
ど。。どした?その顔
じゃあ。。こっちに聞いてみよう。
うまいわ
やっぱりくれないんだ。。
なんか喉いがいがした。
のんたんは。。
ひそかに気づいてましゅ。
このちと、ノーマーク
あで?ばれた?

あ〜ん。おいしい。たのちいでしゅか?
だれもくれないから。。。ダーイブ!!
だーいぶ
あ!!
そうだ!。。。パパにもダーイブして、言いつけちゃお!!!
パパにもだーいぶ
パパ〜。だっこだっこ〜♩
パパ。だっこ〜♩
メープルシロップクッキー、もらえなかったわ。
ははは。パパがあげるさ〜。(むすめに超あまい)

デザートの杏仁豆腐。アレキサンドリアのコンポート乗せ(写真なし)の、食べ終わった容器を。。。。
子牛たちがにゃめにゃめしている!!
子牛じゅにゅうちゅう
片手で撮影ちゅう。ぷ
なんと、もうひとつあります。授乳用


お腹いっぱいの子牛たちは。。。
パパ牛さんと一緒に。。。
撃沈。
一緒にげきちん
撃沈2


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちなみに。。。。。
翌日。。。
撃沈は続く
ぐったりん

野分けのまたの日こそ、いとおかしけれ。てか?
ぷ。
楽しすぎて、おつかれちゃま。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

わあ〜い
絶品シュトーレン。。。うちにも来てくれるの〜?っていうか、暗におねだりしちゃったもんね。。笑
でも、あの味を知ってしまうと。。。。。。自分で作る気なくなるもん。。
牡蠣。。。お友達が毎年送ってくれるでしょ。
かぶらないようにしたいから、お友達の牡蠣がブログに載ったら、間をあけて送ろうかと思ってるの。
タイムリミット、2月までだから、時期が微妙だったら、リクエストしてね。
欲しいときに送るのが一番私も嬉しいから。。

☆ No title

広島の牡蠣はやっぱりうんまいでしゅ~
私も毎年頂いて食べるけど
プリプリでおいちぃ~。。。
お手手が臭くなっても食べたい!!
皆楽しく過ごして撃沈;;可愛いよぉ~

いつもパパちゃんは撃沈ですね。。。

シュトーレン・・・
もうママさんの昨日仕込んだよ~。
もう少し待っててねっ

☆ tomu さま

広島に住んでいると、牡蠣は、外せない冬の味覚でしゅ♩
いつか一緒に、オイスターパーティーしたい〜。。。
子供たちは、、、「はい。どうぞ」って言われないと、食べちゃいけないことになっているので、我慢してる分、およだれがすごかったと思います。ふふ。
普段あんまりよだれの出ないティアラも、メープルシロップの時は、すごいたらたら。。笑
パパは。。。結局寝ちゃって、メープルクッキーは、もらえませんでした。
でも、杏仁豆腐の容器をなめなめできたから、いいんです。ぷ

☆ こんばんにゃ

牡蠣♪ おいしそうだにゃ。。よだれ、出るわん。

みんな、それぞれ寛いで楽しげで、いいですね~~。。
でもワンたちはみんな、さすがにお行儀がいいですね。
結局、メープルクッキーはパパさんに貰えたのかな。。
みんなで楽しかったパーチーでしたね、お疲れさまです。

☆ きんとき さま

いつも広島の牡蠣ばかり食べてたんだけど、これは、岡山の牡蠣。
おいしかったよ〜。
牡蠣は、これからどんどん濃くうまみを溜め込んで行くので、ますます楽しみ〜♩
パパは、いつも、宴たけなわの頃、ぐっすり眠るので、お友達も、みい〜んな、スルー。「あ〜。寝た寝た」って感じ?笑
後半になると、私もお酒をいただいて。。。子供たちもバタバタと撃沈して。。。静かに飲めるのよ。ぷぷ
たまには、こんな時間も、、、贅沢よね。パパのお世話と、子育て 一休み。
子供たちは、楽しすぎて、翌日もだらんだらんでした。私は、楽しくて、ちょっと元気になったよ♩素敵な事もあったしね♩

☆ No title

あら~、焼き牡蠣。
アンブちゃんじゃなくても、興味深々。

みんな楽しそうね。
パパさんはお疲れさまね。

美味しいもの食べて、
美味しいお酒を飲んで、
わんこ、にゃんことたわむれて、

贅沢な時間だね。


お子ちゃまたちお疲れの様子。
ママンは大丈夫?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ボージョレー鴨ンぱーちー その1 ≪         HOME         ≫ いろいろしあわせの素
