2012/12/05 Wed  17:51
ボージョレー鴨ンぱーちー その1

IMG_3448.jpg
今年もボージョレーヌーボーと鴨の会。。。はじまりはじまり。
開始時間が遅いので、、、早めにちいさなお客様が。。。
第一弾
いらっしゃい。
お雛様たち。。
かわゆす
いつも、パーティの時は、食事の間は黒い子たちを立ち入り禁止にしてるんだけど、、、
毛が入るし、、よだれがつくし。。。
IMG_3402.jpg
でもにぇ。。お雛様たちのお目当ては、黒い子たちなの、、で、、、今日は、最初からみんな一緒に、うろうろ。

アンブがお目当てのニナニナ夫妻も、こんな3本を持って登場♩
今年のラインナップ2
にゃは〜ん。いらっしゃい。
。。。と、りえるのお出迎えを受けて。。
にゃはああん
おっと はさっそく
ねかせないよ
ちんまりと、ねこあそび。笑

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっと、調子を崩していた母は。。。ちょうお気楽な感じのお料理。。。自分が作ってて楽しいだけのメニューになっちゃったんだけど。。。
こんなん。
ごぼうのポタージュ
ごぼうのポタージュ

スジ煮込み
煮込み

柿の胡麻ソース
柿のごま和え

鴨のマンゴーソース
鴨のマンゴーソース
。。主役なのに、ちょびっと。だね。

鶏のスパイシーなん。イチジクバルサミコソース。
鶏のスパイシー揚げ、イチジクとバルサミコソース

タマネギと蟹のサワークリームソース和え
蟹とタマネギのサワークリーム和え

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おひなさまたちが食べ終わる頃
チームアルゴも到着。。。
まっくろ
営業部長。。ティアラの
ほのぼのん
ご挨拶&ウエルカム記念撮影。
うふ。
普段のリビングっぽい。ぷ
リビングらいふ

たくさん写真撮ったので。。。。。後半に続く。。。。。でしゅ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆  さま

今年は、体調いまいちだったのと、、絶対に来てもらえそうにないスケジュールで鴨パーチーすることになったので。。ざんねん。。
次は牡蠣パーティーだよ。
土日はレッスンだよね。。。。。たまにはお休みとかあるのかな。。。。。。
負けずに、誘ってみる。
めがっちさま、来てくれる時は、ちゃんと気合い入れてお料理するからね。笑
体調は。。。なんだかね。寒いのが嫌いだから、よけいに調子悪く感じるんだと思う。。。そろそろ雪が降るらしいし。。冬はにがて。。。冬眠したい。。。笑

☆ No title

オビママさん「お久しぶり」です!!
ママンのお家はレストランですか??
どこのレストランかと思ったよぉぉ~。
今年はパーチーさんか出来なくて残念。。
来年はいっぱい誘ってください。。。

体調大丈夫ですか♡

☆ tomu さま

本当に、うちに来てくれる人たちは、みんな優しくて、そして寛大。
毛だらけになり、よだれがつき、飛びつかれたり、引っ掻かれたりしてるんですけどね。。。みんな笑ってくれてて。。。ありがたいな〜って思います。。
でっかいわんこだらけの家に、こどもっちを連れて来てくれるお友達にも感謝です。。人間もわんこも、子供同士のからみはかわいいんでしゅよ〜
お料理。。。。。。。。。もっと色々用意する予定だったんですけど、やめてしまったので、、前菜だらけ。ぷ
お部屋、広くみえるでしょ。広角レンズのマジックです。写真見て、一番驚くのは私。笑
実際は、この写真の半分くらいの感覚だと思います。ふふふ。
十夢さまでも、是非!!!
広角レンズは、すごくおすすめです。おしゃれに写るし。。。ふふふ

☆ 鍵コメ さま

いつも、我が家には3シート。。。あ。。4シートだ。笑。。。あけてあるの。
いつまでも、待ってる。
みんなの笑顔が、うちで見れる日が、、私の目標。。。
今は夢の中でがまんちゅう。。。。。

☆ きんとき さま

あい。体調くずして。。。。あれ?ちゃんと見えた?
手は。。。。。。込んでいるように見せるのは得意よ。笑。本当はもっとたくさんの種類を作る予定だったの。
わたしも。。。。。。。いつか、きんときさまと きんときちゃまと、、、緊張するけど とうさまがいらしていただく日が。。。。。来たら、ほんとに幸せ。
それか、私が、きんとき家に、お邪魔して、ぐりぐりハグハグするか。。。ふふふ~。超妄想だわ。
お雛様たちは、ほんとは、ごはんなんてどっちでもよくて、黒い子とアンビーに触ってたいんだと思うわ。
子供たちがわらわら仲良くしてるの。。。。。見てるだけで幸せ。ほんっとにかわいい。。
でもね。。。うちに来ると、毛だらけになっちゃうのが気の毒なのよ。。笑

☆ No title

お部屋の様子がだいたいわかったもんね、うれしい~。
広くて羨やましい~、こんな風なら何人でも集まれますね。

☆ おはようござぱーちー

楽しそうな、おいしそうな集いですね。。
お子さまから、わんにゃんみんな参加で
いいなぁ~~。。
みんながみんなを好きでワンもニャンも
みんなが好きで。。。リラックスしてる。。

お料理。。。素晴らしいですよ、オビさまレストランの
ぱーちーですね。♡

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

これで、体調を崩していたチトが作ったメニューですか・・・
我が家のご飯は、何と言ったらよいか。

どれも、これも、手が込んでるのね。
バラエティなお献立。
いつか、オビワン家のパーティにお邪魔をしたい。

妄想・・・

わんこ好き、にゃんこ好きにはたまらないよね。
わさわさ黒い子3人と、お茶目ニャンコ。
触りまくりたいに違いない。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

スパイシーな鶏の唐揚げ ≪         HOME         ≫ ボージョレー鴨ンぱーちー その2