2012/12/15 Sat  13:47
幸せの四葉のクローバー。。。リターンズ。

焼き牡蠣
パーチーでいただいた牡蠣がおいしかったので、、おなじ港に買いに行ってきました。
初めて買った、岡山の牡蠣。。
ぷっくりちゃん
ぷっくりちゃん♩
延々と食べ続けると飽きてくるので、途中から、味噌ガーリックと、アラビアータソースで。。
牡蠣、ミソガーリックとアラビアータソース



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

以前シェビさまに作っていただいた、家族全員お揃いの、クローバーのネックレス。。
四葉が三つ葉になったり、双葉になったり。。。一度メインテナンスしていただいたのですが。。。
なぜか再び、三つ葉になったり。。。
なので。。。お正月までにと思って、メインテナンスお願いしました。

そして。。。
うつくしくなって。。もどってきたにょ。
ほら
るーたんのクローバー
ティアラのも。。
ティアラのクローバー
のんたんのもにぇ
のんたんのクローバー1
アンビーのも。。
アンビーのクローバー
むろん。。
正しくは。。。こうね。笑
ティアラもグレードアップ
すてきよん♩
りえるも。。お似合い♩
かわいい?

クローバーずと一緒に、、、なんだか奇麗な袋が。。。
なんだろう?
名前がかいてあるわ
きになるにぇ。
なにかにゃ?

お洋服だ〜♩
りえるの〜。
りえるのりぼんどっと
おそろいの のんたんのも、おリボンついてるにぇ。
のんたんもおりぼんどっと
そして。。
あたちだけ。。ぐふふ手作りよ
手作りのスカーフ

みじゅたま。。。
みじゅたま
水玉だにぇ。笑

おそろいだわ。
レーシーでガーリーだわ
そうだにぇ。
全員並ぶと。。。ほほほ。
どっとファミリー。再び
おそろいでちゅ

のんたんには、もう1着。。
こでは。。おおちなみずたまでちゅ
かわいいにぇ〜。ぴんくだにぇ〜。

あ。。逆光。。
まぶしい?
まぶちでちゅ。はやくでちゅ

アンビーも。。。♩
どっとにゃん
そうにぇ。色違いね。

ママンにも。。ふふふふふ。
お揃いのシュシュ♩わーい。
シュシュ
わかりずらいから、ティアラちゃん、お願いします。
ママンのシュシュ
ははははは

そして。
こでは!!
とーたんのおなまえにゃ
パワーストーンがくっついた、ネームタグ♩
かわゆい
かわいい〜。。。
裏がえすと。。。アンブはお魚。のんたんはベイビー。ぷ
かわゆい

アンブも一緒に並んで写真撮りたいな〜。。。
。。って思ってたら、チャンス!!
一瞬おそろいです
なのに。。
ああ。。。母の動作が遅すぎて。。。
とりそこねました
するっと。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あとで、みんながくつろいでるときに撮った、全員写真。。。
ぎっちりみずたま
ぎっちりみずたま〜♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ かすみ さま

はい♪
来年、2月ぎりぎりの、濃い太った牡蠣を、1年分オイルに漬けます。
今は、あっさり目な殻付きがどんどん出回っているので、冬眠できません。笑
殻付き牡蠣も、1月の終わりになると、また格別。。。お楽しみに。
かわいこちゃんショット。。♪
真っ黒もかわいいけど、おしゃれするのも楽しいでしゅよね。
角刈りだから、髪飾りとか、三つ編みとか、、できないし。。
でも、黒い分、クローバーとか映える〜(おやばか〜)

☆ シェビ さま

本当に。。。ありがとうございました〜。。。
四つ葉のクローバーちゃんとともに、届いた、美しいもの達で、我が家は一気に華やかになりました〜♪
クローバーちゃんのヘアバンドもかわゆいでちょ。
撮影は大変で、「じっとよ!!じっと!」って。。少しでも動くと、石がずれるから、みんな引きつった顔でフリーズしてました。
もちろん、アンブは、マイペース。
シェビさま、水玉着たお写真ください。入れ込みます。まじで。
ティアラのシュシュもいいでちょ。ちょっとぎゃくたいぽい?。。。笑
ネームタグ、もったいないから、まだ飾ってます。
お正月に付けてあげようかと。。。
クリスマスは水玉で♪

☆ 鍵コメ さま

おそくなって、ごめんね。

私がお裁縫がじょうずだったら。。。。。みんなの色々作ってあげれるのにね~。ざんねんな女だから。。
あ、、、、、、水玉を着たいのね?おパンツとかじゃだめ?笑
水玉着た写真を送ってくれたら合成するけど。。だめ?笑

☆ tomu さま

遅くなってごめんなさい。
牡蠣は、これからもっともっとおいしくなります。一番味が濃くなるのは1月の終わりかな。。ふふふふ
殻付きで食卓に置くと、だーんとゴージャスになるので、手間いらずですよ。
旬は、おいしくて、お安いから、いいですよね〜。
四つ葉のクローバーは、、毎日付けているので、どうしても外れたり汚れたりするんですけど、、、、、1度付け始めると、付けてないと不安で。。
お洋服もかわいいでちょ。私も水玉が大好きなので、子供が水玉になってると、すごく幸せ。。。♪
お洋服は市販のものらしいですけれど、同じ布でスカーフを作ってくださって。。ほんとに嬉しかったです。

☆ きんとき さま

遅くなってごめんなさい。
日生の牡蠣。。有名なのね。
私たちは広島の牡蠣しか知らないの。調べてみたら、岡山にも色々有名な牡蠣があるみたい。日生とか虫明とか。。。。。これはそんなに有名な港ではなくて、寄島という、小さな港の牡蠣です。広島の牡蠣とは、また違う感じで、、、近くても海が違うと牡蠣も違うんだな〜。。。。。。って、面白かった。
牡蠣はこれからどんどんおいしくなるんだよ〜。。。
パワーストーン。。付けてるのが当たり前になってると、メインテナンスの間不安で。。ふふ無事帰って来て、ほっとしました。
水玉さん。。かわいいでちょ。私も、お揃いで。。。。。。すっごい嬉しかった♩
きんときさまも、オレンジ色のお揃いのシュシュ。。いかが?笑

☆ No title

牡蛎牡蠣牡蠣!!!
またたくさんオイルに漬けるんですよね〜〜♡

旬だけど それがず〜〜っと続くオビ家♪
じゅるじゅる〜〜

今日はかわいいこちゃんショットがいっぱい♡
おしゃれして おすましして‥‥
キュン!

☆ No title

牡蠣ー♪
こういうソースでいただくの、いいですね~。
「牡蠣=ポン酢」だと思ってた我が家・・・^^;
ポン酢がダメなパパは食べれなくって、どうしたらいいんじゃ~!って話しをしてたんです。
またまた真似してみようと思います。(旬ですもんね!)

クローバーちゃんたち、、、くくく。ヘアバンドにもなるわね?^^
アンブちゃんも変わらず 可愛く付けてくれて嬉しいです。
水玉家族♪ 本当に可愛い~。私も水玉着るから仲間に入れて~!!
あら、ティアラちゃん、、、ぷぷぷ。シュシュモデルね?笑

ネームタグ、首輪に付けて子供たち大丈夫だったかな?
もしかして・・・クンクン大会になってたりして?^^;

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ わぁ~♪

牡蠣~~!美味しそう♪
いつも旬の素材を堪能されていますね。
我が家の食卓の貧相な事。。。ぐすん。。

四つ葉のお守り。。みんなを守ってくれますね。
パワーストーンのタグも。。お洋服も
手づくりなんですか? すんごいなぁ~♪
嬉しい贈り物ですね。。。

☆ No title

日生の牡蠣、有名よね。
おいしそう。
さすがオビワン家、ただ焼くだけじゃなくて、
おソースもこってるのね。

それぞれに、素敵なパワーストーン。
力、もらえるね。
水玉模様のお洋服も素敵。
ママンもお揃いで、うれしいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

十夢さまの クリスマス♩ ≪         HOME         ≫ たまごたまごたまご♩