2012/12/26 Wed  21:29
Very Merry Christmas ♩2 メイン

あこう。たいらぎ。くるま。バターバルサミコクリームピスタチオ
今日は
メイン料理にゃ
お魚は。。。
エビきれい
あこう(白身魚)と海老、タイラギ貝のポワレ。
海老の頭は、カリカリの唐揚げにしたよ。
ソースは、バターバルサミコクリームソース。濃厚ななかにもさっぱり感が。。どっち?笑

お肉は。。大好きなもも肉。
もも肉。マスカルポーネ。いも
ソースは、マスカルポーネチーズに黒こしょうをまぜたもの。
にくにくしいでちょ。
芋類もいろいろ添えてます。

そして。。。
だ〜んと♪
いただいた、トリュフ乗せちゃったよ〜♩
トリュフのせちゃえ

子供プレート。。。ほぼお野菜。笑
子供プレート

食べるものにあまり興味が無いこのちとは、、、、、二つ折りでねんね。
2つ折り財布

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


QooRaraサンタちゃまから届いた。。。。。うつくしいものたち。
ヘンプのローズクオーツ
ヘンプと布小物なんかを手作りされているお友達のお作品なんだって。。

レーシーなポーチよ。。
レーシー?
レースの下の布の模様も、うつくし
ポーチよ

ネックレス。。。。。
ヘンブと綿の糸で、、あみくるめられた石は、ローズクオーツだよ。
ネックレス1
正しくは、こう!!
似合う?
もっと正しくは、母用♩

二ケ ライ ちゃまからは。。。ぷぷぷ
お歳暮でしゅ。
おせいぼ
ふあふあのブランケットや。。。
ふあふあブランケット
かわいいチャームや(母のよ)
かわいいチャーム
素敵模様の rap paper
RAP PAPER

そして。。。
人 犬 猫 のシールが貼られたおやついろいろ。笑
人犬猫
どれがいい?
どれがいい?
おさかなさんもあるよ。
おさかな
全部〜!!
全部

投票の結果。。。
一番人気。
いいの?
いいわけないでちょ。りえるくん。。。
シール見て。人用です。笑
一番人気

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。。

十夢さまの。。福袋。買いました。
これで、3000えんだよ。
行くよ。

ブロンズっぽい椅子に座った小さなわんこの置物。。
福袋2

リアルなちびっこわんこが、まじめなお顔で、本を読んでます。ぷ
本

写真立ても、飾りプレートも、黒ラブ♪
福袋1

すっごいかわいい、旅行用の折りたたみバッグに、蓋のついた猫の模様のコップ。。
コップとバッグ

バッグは、トランクケースに掛けられるのよ。
dscn2562_5.jpg

猫猫しいシールに、かわいい手帳に、カードいれ。。
シール カード入れ

かわいすぎる箱のクッキー。
かわいいビスケット

これは、tomu サンタさまからの、、カードと猫さんのストラップ♪
カード1

明日はデザート編だよ
もう少しおつきあいしてにぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

毎年クリスマスの時に出してきて、楽しみに使わせていただいてるきんときさまの器の数々が。。。お料理の盛りつけの未熟さを、なんとかしてくれてます。笑
りんごの皮で☆とか作ってみたら、不器用さが炸裂してました。。
子供たちは、お魚もつまみ食いしてるので、写真撮ろうとしたら、プレートは、ほとんどお野菜で、、あれ?。。ってちょっと焦りました。
福袋。。。。。すごかったですね〜。。。
こんなに入っててもいいものなんでしょうか〜?!ってつぶやきながら、ひとつひとつ開けてはにんまり。にんまり。にんまり。。。
子供たちが不振な顔で母を見ていました。
ラブものとアンブぽいものがたくさんで、、感動の嵐。。でございます。
本当にありがとうございました。。。

☆ きんとき さま

トリュフね。。いただいたの。
乾燥だけど、たっぷり使ってみた。。プレゼントだし。笑
プレゼント。。。。。みなさんすごいセンスでしょ。それに、優しい気持ちがぎっしりで。。。。本当に幸せなクリスマスでした。
きんときさまのプレゼントも、すごいセンスよ〜〜。我が家は、家中に、きんときさまのセンスだらけ。ふふ。お玄関にいぬばこ。リビングに燭台。ご飯のお皿。。子供のプレート、きんときさまワールド。笑
十夢さまの福袋。。。。。買っちゃった♩
ほんっっっとに、毎年、おどろきのふとっぱら。
これで3000円なんて。。。。。ないない。って、思いながら飾りました。
猫ちゃんのストラップは、お揃いだよね♩

☆ わぁ~~♪

メインは、また極上のディナーですね。。
食べたい、食べたい。。食べたいよぉ~。。
その辺のレストランだって、こんなにこだわりの
お皿は出てこないよ。
ご主人さま、お子ちゃまも幸せです~~。

そしていろいろな方からのこだわりのプレゼント、素敵(キラキラ)
十夢は。。恥ずかしいぃぃぃぃ。
それに、オビさま仕様で、ちょっとひいきじゃない!
と言われそうですが(だはは)
いんや、他の袋もそれくらいは入っているんや・・・えっ?
ちと、おまけ。。かな(なんだぃ!)
太っ腹の十夢は。。。身がやせ細りました(笑)。。
喜んで頂けて何よりです~、ありがとうございました。

続きも楽しみにしています。

☆ No title

ほんとに、ほんとに、フルコースだね。(あたりまえか)
どれも、うらやましいなあ。
自宅で、トリュフは普通、ない。

それにしても、
オビワン家にプレゼントをくださる方は、
みなさん、センスがいいのね。
考えもつかないおしゃれなものばかり。

十夢さんの福袋、買ったのね。
いいな、いいな。

去年は近くまで行く機会があったから買えたけれど、
今年は、行けず残念。

その黒ラブの写真立て。
たしか、それだけでも、いいお値段でした。
福袋は何が入っているかの楽しみ。
でも、十夢さんのは、その上太っ腹。
いいよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

Very Merry Christmas ♩1 前菜編 ≪         HOME         ≫ クリスマスデザート。。。♩